5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
べっぴんもわろてんかも、どっちもどっち。
わかなさんも松坂さんも、もう当分見たくありません。
酷い朝ドラのおかげで色んな人達が苦手になっていきます。
結果ありきの雑展開とキャスティングミスは致命的でした。
松坂桃李さん他のドラマや映画で見ると役作り頑張ってると思える
なのに、、このドラマでは軽蔑に値する酷い亡霊だったなとしか
早く忘れられたら良いんですけど笑
こんなドラマもう二度とみたくない。
早く朝ドラの黒歴史に埋もれてんか。
私の記憶から消えてんか。
わろてんかのヒロインが日曜劇場のドラマに出ているけど何の為に出ているのか分からない。存在感なし一人で浮いている。いったい朝ドラで何を学んだだろう。演技に進歩なしです。もっともわろてんかでこれといった見せ場がなかったみたいだから。冷やっこい冷やっこい冷やし飴いかがですかしか覚えていなかった。わろてんかはすでには頭の中の片隅に露程にも残らない最近の朝ドラの中で印象に残らないつまらないドラマといっても過言ではないと思います。
私は、わかなさんが将来はミヤコ蝶々さんになれる方だと観てました。
一本の凛としたものを持ってる伸び代がある俳優になれると思います。
爽やかな笑顔に元気が出ました。
ところどころ突っ込みながら、朝ドラで楽しかった。
葵わかなの、辛気臭い演技と雰囲気は新ドラマでも代わり映えしませんね。
わろてんかの中で、とにかく気持ち悪いと思うほどの持ち上げされていましたが
輝きを感じない女優さんで、脇ぐらいなら生き残れると思っていたのですが。
わろてんか全体の程度の低さは勿論あったにせよ、ヒロインに魅力的な部分が
ない事が朝ドラには致命傷になってしまうのでしょう。
葵わかなさんは平成の青春スターになると思う。
芸能活動多忙だけど、早稲田に殆ど通わずに中退した広末涼子みたいにはならないで欲しい。
慶応の同じ湘南藤沢キャンパスの二階堂ふみは卒業したの?
いいんだいいんだ、檀ふみみたいに8年かけて在学年限ぎりぎりで卒業すればいいからね。
応援してるよ♪
すごく面白かったドラマは、なんのスピンオフもなかったのに、「わろてんか」でスピンオフやったと聞いて、納得がいかない思い。
受信料の使い道を受信料を払っている人のアンケートで決めてほしい。
「あまちゃん」スピンオフは厳しそう。
脚本家は大河で手一杯だろうし、能年玲奈(のん)さんは事務所問題があるからね。
確かに、批判されても仕方ない所があったのは私個人的には重々わかっているのです。けれども応援したくなるドラマってあるのです。朝ドラに限らずに。前からドラマは好きな出演者の方が出演するかどうかで観るかどうか決めるので。
朝ドラじゃなくて、BSとかで、やればよかった。平成細雪だって4回しかなかったんだから、4回ぐらいで終了すればよかった。せいぜい6回ぐらいで十分な内容だと思う。すごい費用と宣伝費をかけた理由が全くわからない。
19:48:27さんのおっしゃるように、批判があっても応援したくなるドラマ、という観点は私もわかります。私の場合は、どこか光るものや成長が感じられる作品や役者さんに出会ったときかもしれません。実際、ずっと応援して視聴し続けて良かった…と思うことがたくさんありました。
20:49:30様フォローありがとうございます。
昔から、こうと思ったら一直線みたいな所があり随分と失敗もしました(^_^;)
お茶の間に大変秀逸な文章で、わろてんかを応援されていた方がいらっしゃいました。その方の文章が、とても美しくて優しくて、その方から、わろてんかの良さを教えて頂けて最後まで応援したい気持ちになったと今は思っています。
これからも、わろてんかに出演された方々の一層のご活躍を楽しみにしています。
21:12:11さん お返事をありがとうござます。
そうなんですね。このようなサイトのコメントはお互いに影響し合うところがありますものね。
お笑いの歴史を紹介する中で、芸人さんを演じられた役者さんたちは、演技以外に芸を身につけるというご苦労があったことと思います。他の出演者さんたちも、お稽古をする様子を身近に感じていらっしゃったことでしょう。本当に、皆さんの今後のご活躍が楽しみです。
23:11:44さん お返事ありがとうございます。
GW中の今日は快晴の良い天気で、少し出かけるのも心が何か弾む様な気持ちです。
〈わろてんか〉で私が1番心に残ったシーンは終戦後、街角でリリコさんシローさんが漫才をしていた時、てんちゃんが音のする場所へ駆けて行った場面。その場面を美しく優しい文章で
『彼方から響いてくるアコーディオンの音は、希望の音色』…今もその美しい言葉を何かの折に思い出す事があります。
4日の総集編に、あのシーンが入っていたら嬉しいです。
視聴率下落で落ち目の大河「西郷どん」を起死回生で救えるのは、今や、皇妹和宮役での葵わかなさんしかいない。
あなたの優雅さと気品に私は強く魅かれるものがある。
篤姫役の北川景子さんと一緒に頑張ってくれ。
このままでは鈴木亮平さんがあまりに気の毒だ。
結局話題にも印象にも残らない谷間の作品に成ってしまったのは寂しい。
とにかく色々と薄い作品だったなと思います。キャラもブレブレ、脚本も雑で見所もよくわからない。
女一代記なのにヒロインの存在感も無くて、何を見せたくて何のドラマなんだろうって思いながら見てました。
葵さんは無理に演技をせずに、リポーターとかタレント活動の方が合っていると思う。
べっぴんさんみたいに、ただつまらないだけなら許せる。
だけどこのドラマ、子役に〇〇こ発言させるわ、主人公は演技すら老けないわ、幽霊は毎週出て来るわ、つまらないを通り越しすぎていた。本当なら★マイナスつけたいところです。
お!明日4日(金)は総集編ですね。
私もリリコさんとシローさんが戦後にてんちゃんと再会する場面が好きです。
他にも色々と好きなシーンがあるので、録画してじっくり観たいと思います。
幽霊のくだりは虫酸走りまくりだった
何度も出てきてしつこいし、出てきて嬉しい!っていう思い入れのあるキャラでもなかった。汚点さまのお兄さんこそ出てきてほしかったけど。
…………当たり前だけど、亡くなった方には(本当に特殊な能力者でない限り)逢えません!
だから皆出会いと別れを大切にするのに。
女の一代記とかうたってたから、現実的な方向にもってかなきゃいけないと思うんだけど……なんなのあそこだけの妙なファンタジー設定………
あと、一代記とかいう割に、寄席が知らぬ間にでき、繁盛、増殖!
子育ては人に任せきりで、子供も知らぬ間に成長!結婚!孫誕生!
ほんと何だったのこのドラマ!
何が描きたかったの!
あんまり面白くないと思って色々見逃していたようで、、、
総集編くらいのカットの仕方で面白く観ています。
幽霊も出ないし…
大好きなシーンだった、終戦後の街角で、てんちゃと、リリコさんシローさんが出会うシーンも入ってたし、てんちゃんが女興行師になってからが、良かった。最後の青空舞台の演劇も楽しかった。
最後の、わろてんか、のport 葵わかなちゃんの笑顔は本当に癒されました。ありがとう。
「ブラックペアン」に対する苦情は脚本家や制作責任者へのもので、葵わかなさんはむしろ被害者です。可哀そうです。
「わろてんか」放送中は辛口でしたが、葵さんはどこまでも応援しますよ。
半分 青いの鈴愛ちゃんの表情豊かな顔と、家族の情愛、友人達との思わずクスッとするやりとりの後に、総集編。
幽霊登場は朝ドラ名物です。
藤吉の場合は、幽霊とも取れるし、てんの心の中の存在とも取れる位置だったかな。
いずれにしても、独り暮らしになったてんの支えになる優しい存在だったと思います。
松坂桃李さんが高畑充希さん、土屋太鳳さん、柳楽優弥さんとCMに出てるのを見ると、朝ドラの影響力の大きさを改めて感じる(葵わかなさんや、有村架純さんと柳楽優弥さんのCMもあるしね)。
幽霊登場自体が問題じゃない。カーネーションのお父さんのシーンは私も号泣したし。
ただ、藤吉の幽霊ってことが不快だった。最終回では憑依までして、不快通り越してホラーだった。
わろてんかの松坂桃李さんとひよっこの松本穂香さんがドラマ『この世界の片隅に』にご出演おめでとうございます。わろてんかとひよっこの夢のコラボです。 松本穂香さんはひよっこで東北から来た素朴な田舎の女の子を好演したので素朴でおっとりしたすず役が合うと思います。夫役の松坂桃李さんも凛々しい軍服姿が似合うと思います。今からドラマを観るのが楽しみです。
総集編は、お笑いの歴史が(事実とは多少前後する部分もありますが)わかりやすい編集になっていました。振り返ると、寄席経営に関する藤吉の先走った感じは結果につながっていて、てんが陰に日向になりながら、周囲の人たちを生き生きとさせている様子が伝わってきました。
ドラマ開始の頃は、どうなるのかなとちょっと心配な面もありましたが、寄席経営を始める辺りからは芯が定まってきたように思います。総集編で出てこなかったシーンも色々と脳裏に蘇りました。
「この世界の片隅に」は「カーネーション」の尾野真千子さんも主要脇役(夫の姉)で出演しますね。
脚本は「ひよっこ」の岡田惠和さんですし「天皇の料理番」同様に原作があり今まで何度かドラマ化映画化された作品なので大いに期待できそうです。
葵わかなさんも大いに期待しています。
知性的美人で、私個人にとり平成の吉永小百合か栗原小巻と言う感じですかね。
葵わかなさんはお顔立ちが現代向きじゃないのがわかりました。
やはり昭和初期のまん丸い輪郭が古臭い 残念。
『べっぴん』の方がインパクトが山盛りで笑えました。
このドラマが批判されるのは笑いを無理やり押し付けたから
それこそ藤山直美さんクラスなら笑いのいろはも解ってない
この脚本でもアドリブで笑いに持って行けたかも知れないが
葵わかなでは荷が重過ぎたし松坂桃李も真面目過ぎて悲劇になって
負の相乗効果満載だった
ヒロインのファンで見てるだけで幸せな人には良かったろうが
朝ドラとしては受信料の無駄使いとしか思えないくだらないドラマ
脇はそれでも頑張ってたと思いますよ リリコ夫婦万城目夫婦とかね
私もとにかく笑いの押し付け感が嫌で嫌でたまりませんでした。
童顔のヒロインも一代記のヒロイン向きではなく、色々な事に無理くり感が漂っていました。何よりヒロインって結局何したの?って感じで全く印象に残っていません。
一代記としては大失敗だったと思います。
後からになって良さが分かります。
私は、活気があって元気をもらえたもの。
じめじめ気分を吹っ飛ばしてやる気がでた。
ヒロインが後半は怒っているような謎の表情ばかりで不安を感じた。
子役時代は行き過ぎた大げさなエピでうんざりし
主題歌の様などっちつかずのホャーンホャーンとした内容で何でも
ナレではい完成で良さが全くわからなかった。
褒めてるいる人も周りにかなかった(視聴やめた人ばかり)
今の朝ドラのシャキっとした主題歌にも好き嫌いが明確な
ヒロインにもやる気が出ます。
録画視聴中でしたが、話をどんどんすっ飛ばして過程が描かれないところ、人と人の関係のナゾ過ぎなところ、途中から見当たらなくなったてんのお母様やおばあさまが気になること、伊能さんの気持ち悪さ、などなどもうイヤになって来ました。最終回まで見ようと思いましたが、もうイイかな。面白くない。葵さんも全然魅力ないと思います。
とにかくおもろなかった
視聴者ばかにするのもいい加減にしてほしかった
え、スピンオフやったの?、見逃してしまった。それほど気にもかけずどうでも良いドラマだった。今、ヒロインさんはドラマ、黒いハサミに出ているが全然存在感がありません。
おてんちゃんは、やっぱり汚点ちゃんやな〜
せっかく腐っても朝ドラわろてんか主演女優として、華々しく日曜劇場でチョイ役を
頂いたのに何せドラマの評判が酷い!
早速民放でも遺憾無く、その負のイメージを発揮しドラマは壊滅状態となった。
本人はと言えば、相変わらずどんよりとした芝居で残念な雰囲気を漂わせている。
わろてんかに続き大きな汚点! たまたま偶然なのか縁起の悪い女優なのか?
わろてんかの負の連鎖が広がらなけれと思うのだけど、汚点ちゃんも辛かろう。
最近民放のバラエティ番組でわろてんかのBGMが流れてますね。なつかしい。
葵わかなさんは「青夏」にも主演しますね。
学部生だから女優専業の方のような活躍はできませんが、卒業後はとても楽しみです(芸能活動に力を入れ過ぎて登校もろくにせずに早稲田大教育学部を中退した広末涼子さんの例もあるし学業の方も頑張ってください)。
後からになってますます酷さがわかります。
私は、ジメジメ感で毎回ひどい気分をもらえた。
ほんとに、酷いひどいドラマだったと思う
録画して視ていたのですが、続きがまったく気にならない本作は仕事が忙しくなると同時にHDDに溜め込まれていました。
GWにようやく仕事が一段落して2月放送分から最終回までを苦痛に耐えながら連続鑑賞。
いやはや本当につまらなかったぁっ!!HDDの容量を空けるためだけに視続けました。←いや、視なくて消せば良いんでしょうけどね…
それにしても…わろてんかって、べっぴんのリメイクだったの???かと言うくらい似たような話の展開だったですよねえ。特に後半戦ですが…
少し並べてみると…
●てん勲章授与=キアリス皇室御用達に
(勲章授与はべ同様に電話で知らされてばんざーい)
●隼也の反乱=さくらの乱
(さくらの乱があまりに評判悪かったので隼也のは少しマイルドに?。でも駆け落ちは実行しちゃった。さくらの駆け落ちは未遂)
●北村映画=キアリス映画
(意味不明の映像を垂れ流したキアリス映画。だからなのか北村映画はナレのみ?)
●通天閣買収=キアリスワンダーランド計画
(キアリスワンダーランド計画は未遂だったので、とりあえず通天閣は買うだけ買ってみるってこと?大阪の元気のためとか言ってるけどそれがどうして通天閣なのかは描かれず…わもべも中途半端なエピソード)
●マーチンショー=スヌー○ー
(ファミリアの史実では社長の娘がス○ーピーを海外で気に入って日本に持ち込んだ。べっぴんはそれをパクリリスのサミーちゃんに改悪したので、わろてんかでは社長の息子がアメリカのショーを輸入しようとする内容に??…結果は皆さん御存知の通り)
そもそもてんもすみれも自分では何もしないお飾り主人公。
「辛い時こそ笑うんや」等々馬鹿の一つ覚えを毎回のように連呼するのも、「世の中のお母さんの為に」を連呼しまくったすみれとそっくり。
金持ち(伊能)がすぐ助けてくれるのも大九社長やらポケットのエイス社長がすぐ助けてくれるのと同じ構図。
そりゃツマラナイわけだよ。ツマラナイドラマのパクリじゃね…あ、リメイク?なの??それとも才能のない脚本家は似たようなエピしか書けないって事ってことでガッテンなのかしら…。
もうどうでもいいけど、NHK大阪さんはマジで脚本家の人選をちゃんとして欲しい。次は福田靖先生ですか…福田靖で安藤サクラなら少しは期待出来るんだけどね、、、べっぴん(超越した空前絶後の駄作)からひよっこ(私的には凡作の評価)を経てわろてんか(超駄作)…のダメージが大きすぎて「半分、青い」すら見る気になれないでいます。「まんぷく」までたどり着けるかなあ…
頼むよ朝ドラ、そろそろ傑作を…とは言わない。良作位でいいからさ、作ってくださいよ…(ガックシ)
きついヒロイン、汚い言動、危険なキャラばかりの3Kドラマ
↑間違えました。すみませんm(__)m
てんちゃんの控えめなところが好きです。
藤吉をめぐってリリコから一度突き飛ばされたことがあったけれど、
やり返さずに気持ちをしっかり保っていたのが印象的でした。
寄席でのれん越しにお客さんの反応を見ていたり、芸人さんたちの出番前に声を掛けたり、
自分が前に出るのではなく、陰に徹しながら皆の支柱的存在になる
品性ある立ち振る舞いと笑顔に、元気をもらいました。
あぐり以来見た、時代もの朝ドラ
スポンサーリンク