5 | 176件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 50件 | ||
2 | 52件 | ||
1 | 207件 | ||
合計 | 567件 |
面白いですね。
安田さん最高です
なんだこのギャグドラマ。
無い様より、あまりの熱演っぷり、大騒音、ドアップに頭がくらくらする。
無い様は、内容の間違いです。すごい間違いすみません。
面白かった~。
長谷川さん疲れただろうなあ力みっぱなしで、、、血管心配した~。出てるだけで悪役顔の2人が当然の犯人で意外性も無かったけど、やはり小野田は悪くなかったんだ。最終回は良かったです!
観るとちょっと疲れましたが、岡田さんはやはり素敵でした。
犯人役の和田さん本当にお粗末ですね。表情もセリフ回しも全くできてない。大事な役回りはちゃんと芝居のできる人にしてほしかったな。
だけどその後の長谷川さんと香川さんの対峙シーンは良かったです。
組織防衛と警官の正義との間で揺れる香川さんの葛藤もわかるし、香川さんの正義を呼び覚ます長谷川さんの悲痛な訴えもよかった。もう泣きそうでしたもんね。オーバーな顔芸も先週ほど気にならなかったし、迫力があって見応えがありました。
全体的に半沢を意識しすぎな所は気になったけど、先の読めない展開は面白く毎週次回が楽しみでした。
今後もTBSのこのドラマ枠は大切にしてほしい。
やはり、小さな巨人の正体は小野田だった。
「敵は味方のフリをする」
この本当の意味は、
「味方は敵のフリをする」
だったんだね。
どこからか面白くなるかと期待した俺がバカだった。
誰が和田さんをキャスティングしたのだろう。
芸人さんやタレントさん全てがダメだとは言わないけれど、ちゃんと演技ができる人を起用してほしい。
せっかくのラストなのに、興ざめでした。
時代劇のような演出で大変楽しませて頂きました。
是非続編も観てみたいです。
顔芸が駄目とかいう御意見をチラチラ見ますが
私は昔ながらの演劇を観ているようで
こういう演出のドラマは嬉しく思うのです。
楽しめた
まあ、小野田は心の底に警察官である自分の正義を持ち続けいてた訳だから
初回で香坂を裏切る(切り捨てる)決断の元となった
小野田の「勘」は正しかったって事だね。
小野田は、香坂が挫折することなくエリート街道を進み続け
捜査一課長まで上りつめたとしても、結局は第二の自分止まり
だと感じたから自分の「勘」に従った。
実際、所轄に飛ばされて散々理不尽な思いをなければ
組織に物申すまでの警察官にはならなかったろうからね。
香坂は、虐げられた立場で小野田に自分が属する「組織」ってモノの
怖さ恐ろしさ汚さをこれでもかと見せ付けられたからこそ骨太な刑事になって
最後は小野田のお膳立てで捜査一課に戻ってこれた訳だ。
あれれ…?
これって親虎が子虎を崖下に突き落とす的な話だったんだ。
主役が最初から最後まで脇役の手の平で転がってましたって
ある意味斬新。
まあ良かったんじゃない?って程度のドラマでした。
全体的につまらん作品だったが、最終回の顔芸対決は見ごたえ有った。
芳根刑事は監察官のオンナだったんだな。
最後にそれが分かってスッキリした。
最終回、よかった。最後に正義は勝つことで安心。独特のくせありドラマだけど、一課長や香坂さんの張り上げセリフもドアップも嫌じゃないです。ただ和田アキ子って、、、やめてほしい。 醜すぎる。
小野田一課長が悪者でなくて良かった。
どっちかわからないぐらい最後まど惑わせてくれたけれど、思い起こせば、微妙な表情していた場面が要所要所に入っていたな。
香坂との最後の対峙も香川さんの演技が二枚も三枚も上手だった。肝心な時は歌舞伎演技抑えて、
真面目な演技だった。
ハセヒロさんは、燃え尽きたか(笑)最終回は
一辺倒な演技で、堺雅人にはまだ及ばないなと。
でも、楽しい日曜日でした。
ハセヒロと岡田くんのツーショットは最強には
かわりはないです‼︎
お疲れ様でした。
男の戦いを描き、重厚でおもしろかった。
日曜はこういう正義が勝つ話は良いですね。
気持ちよく月曜をむかえています。
見応え、あったー!
壮絶ハイテンションのセリフのやりとりがこのドラマの魅力でもあるのだろう。
しかし、捜査一課長室での対決場面みたいなものが、もし現実にあったら、あんなハイテンションではなくもっと凄みのある淡々としたものになりそうな気がする。そんなバージョンも見てみたい。
何度も見返す程ではないにしろ、謎解きも話題性も家族でワイワイ言いながら、見れるドラマで面白かったと思います。
〜%が面白かった。200までいった時には「…そこまで?」とため息が出ました😅
小野田の香坂を思いやる親心みたいなものが、1話からにじみ出ていたので、最終回で納得。
香川さんの歌舞伎がどこまでいくのだろうと思っていましたが、引くことなくキレキレで最後まで私達を魅了してくれたことは、さすが立派だなと感心しました。
長谷川さんの香坂も人間らしく面白味がある演技でキャラが立っていたと思いました。
岡田君は新天地が開けたみたいで、これからも楽しみな俳優さんになりましたね。
思えば、香川さんに負けないようにあの芝居を浮かないように皆さんいい味を出ていたと思います。
楽しいドラマでした。(早口言葉好きでした)
最後までおもしろくない 結局半沢の警察バージョンを作りたいですねTBS 演技派俳優をあつめて半沢ぽくすればいいと思ったらおお間違えですよ TBSも半沢ネタもうやめたほうがいいと思う いつまでも半沢みたいなものをやると視聴者は離れていくと思う 見ていた時間を返してほしい それに和田アキ子と梅沢はいらない この二人だとコメンテーター番組を見ているみたい もっと違う人いなかったのかな
俳優さん目当てで頑張って最後まで観た。
終始疲れるドラマだったとしかいえない…。
最終回くらいは期待を裏切ってくれるかと思ったけど、そんなことはなかったから残念でならない…。
同じ事の繰り返しって感じでながら見。
ラスト、小野田が所轄の署長になり、香坂、山田が一課に戻るのは良かったかな?
なんか長台詞の応酬で煙に巻かれちゃったんだけど、これ正義が勝った!って話なの? 帳簿のきれ端を提出しなかったってことは、一課長の弱みを握って自分の返り咲きに利用したってことでいいんでしょうか‥
演技が大きすぎるのは気になったけど、面白かった
そうですよねー。
香坂はあの切れ端を手に入れて自分の切り札にして、出世コースに舞い戻ったと考えていいのかな
それなら、どんな証拠であの2人を逮捕したんでしょうね。そもそも、ユースケは小野田の命令で
内偵してたよね、そこもおかしいね。
脚本へんなとこばっかりだけど、顔芸で押し切った力技ドラマ。
香川さん、よかった〜。泣きの演技も素晴らしい。
小さい巨人は小野田さんだよね。
香坂どんだけ間違えた推理してきたんだか。
でも最後はちゃっかり、したり顔ってとこですか。
山田や渡部はこの秘密知らないんだろうな〜。
山田は香坂ラブになってたもんね。
脚本はお粗末、演技はあっぱれ。
香坂の頑張り頑張りガなければ 冤罪になるところだったよ
犯人がわからないで冤罪を生むならまだしも 知っていながら無実の人を落とし入れようとした上層部
嫌な脚本だな
勧善懲悪ではなっかた 魅力のない俳優が多かった 感情移入できなかった
どうか 現実の警察幹部の方々は 尊敬できる人が多数ですように
500%って…。もはやギャグ。
いやはや、小野田一家長が土下座するのかと思ったら、香坂が土下座。それもこれも、小野田からことの真実を吐き出させるため。最後の最後まで、小野田と香坂の馬鹿し合いが面白かった。
復讐劇ではないのが良かった。
最終回高視聴率すごい、顔芸とカメラワークに耐えられず…笑
まあまあ楽しめた
顔芸+飛沫汗とかだったらもっと爆笑できたな
いやはや、滅茶苦茶なドラマでしたね。
香坂と三島は鉄骨ドーンを聞いて慌てて屋上へ駆け上がったんじゃなかったでしたっけ。
そこには山田が立っていた。
その直前にぶっ倒れるほど強く頭を殴られたのに、普通に立っていた。
しかも直後にダッシュで逃げられるほど回復していた。
殴られてから相当時間がたっていたことでしょう。
ところが何と山田が来る前に横沢さんが来ていて、
しかもその後に富永が来て悠然と偽装工作をして電話までしていた。
いったい香坂と三島は何階駆け上がったんでしょう。
主役の二人ですが、
小野田は劇中でしきりに怪物と言われるけれど、
所詮は組織内保身の怪物に過ぎず、
横沢さんが冤罪だと分かっているのに知らんぷりする程度の人間でした。
香坂は自己の保身のために事件を利用して正義を振りかざし、
それを盾に平然と上司の命令を無視し、所轄の部下を利用するだけ利用し、
小野田をターゲットにして粘着し続け、土下座の芝居までしてついに小野田の弱みを握り、
それをネタに小野田と結託して地位を回復し、手に入れた紙切れという武器にニヤリとする、とても気持ち悪い人物でした。
それ以外だと、
山田は松山殺害事件が迷宮入りのままなのにすっきりした感じです。
キャリア警察官の道を断ってまで拘っていた事件ですよね。
軽蔑する父親を失脚させたので良しとしたのでしょうか。
恐らく小野田と香坂が結託して決定的証拠の紙切れを隠蔽したことを知らないのでしょう。
渡部が一課を辞めて所轄に戻ったのは、香坂がクズであることを見抜いたからでしょう。
長谷川、香川が対峙する場面は、劇場的でしたね。
中でも、香川の表情は、単に劇場的とも言えない細やかな心情が垣間見え秀逸でした。
和田はもちろんですが、梅沢はもう役者としての旬はとうに終わってしまったかのように見え、画面を通して非常に違和感があった。バラエティ色が濃くなったことも確かだけれど、役者としての努力はされているのかな?女形は美しく見せるためにぐっと顎を引いて、敢えて苦しい姿勢を取ると聞いたことがあったけど、あれだけ顎が弛んでは顎の引きようもなさそうに見える。それが全てを物語っている。
さて、最終回。
こちらでも、小野田は実は味方では?と書いた事がある。二度も横滑りした先が、大きな事件を抱える署、歴代一課長の天下り先と縁深い署であった事を考えると、小野田は過去の警視庁の隠匿をよしとせず、香坂を異動した。小野田は、過去の隠匿を抱え続ける重責から解放されたかったのではないか。そして、香坂こそが警視庁の悪しき連鎖を絶ちきってくれる人物だと思った。そう、「勘」で。
小野田の手のひらで踊らされていた香坂だが、小野田もできなかった事をやり遂げ、結果、小野田に引導を渡した。
父親との確執の行方、捜査一課での立場、その後など、描かれていない部分が多く、この話の先がもう少しだけ見たかった。
現実にこんなこと、あるのかぁ、と不思議でした。陳腐なセリフに、笑えました。
半沢を思い出す場面も多々あり、このドラマは何を伝えたかったのかよく分かりませんでした。
なんか、すっきりしない
顔芸がくどい人はいたものの、全体的に見応えがあり面白かったと思います。長谷川さんはクールな役も暑苦しい役も合う。
しかしかなり見え隠れする俳優とテレビ局のしがらみでかなりしらけてしまった。特に和田アキコさんです。彼女は同局で偉そうなご意見番をしているので、その繋がりがあったのでしょうか。そうでなければ和田さんをキャスティングする必然性はまったく感じませんでした。いいドラマを本気で創るということに水を差し、そんな芸能界のしがらみを感じてすごくしらけてしまったというか。梅沢富美男さんもそうです。話題性以外に、彼を出演させなければならない理由がわからない。
半沢の時も話題やタイアップだなという人もいましたが、話が面白かったのであまり気になりませんでしたが、今回は半沢の二番煎じ感も否めない上に、話題性キャスティングがあからさま過ぎて...。
民放で骨太の社会派ドラマはもう限界かなと思ってしまいました。
ネタドラマだよね。
社会派です、みたいな感じやめてほしい。
ゴジラ対キングコングみたいで面白かった。香川さんも長谷川さんもお互い吠えまくっていたので、腹を抱えて笑ってしまった。最終回観て良かった。別な意味で高評価します。
正義なんて関係ない互いのメンッツで戦っている感じだった。警察の正義は国民の安全と財産を守ることこれに尽きる。もっとヒューマンな警察ドラマを作ってください。
もはや、劇画か歌舞伎の「見得」の世界。
ストーリーなんてもうどうでもよくて、様々な顔芸を楽しむのが正しい見かた。
だって、収録中は皆さんカメラに向かって睨んだり怒鳴ったりしてるんでしょ?
その様子を映したメイキングとかあったら、マジ笑える。
この顔芸は癖になるよ、きっと。
年に1本ぐらいは(なんなら単発でも)作って欲しいな。
後半の香坂と大和田常務...じゃなくて捜査一課長の対決の場面、この収録はNG出せないから緊張するだろうなぁとかそんなことばかり気になってしまったけれど、日曜劇場らしくて全話通して楽しく見させて頂きました。
奥さまと義母のシーンが毎回何気に楽しみでした。
俳優の皆さまお疲れ様でした!
日曜劇場に香川照之あり。
一年に一本のペースでいいので香川さんを堪能したいです。
半沢の大和田常務
流星ワゴンの忠さん。
そして、小さい巨人の小野田一課長。
が私のお気に入り。
次はどんな香川照之が見れるか楽しみです。
うざいドラマでした。
最高てした。
渡部さんを演じる安田さんが眉をほんのピクッとだけ動かすシーンが素晴らしかった。
金田一耕助シリーズもいけるんでは。
ハセヒロと香川さん(さすがの顔芸!w)良かったわ~
いつか面白くなるのではと期待して最後まで見たけど本当につまらなかった。毎回途中で携帯いじり始めてしまうくらいつまらなかった。矛盾も多すぎるし、全く感情移入出来ない。香坂は毎回間違った推理して消化不十分、で、顔芸するのをひたすら続けてた。香坂は全く尊敬に値しない。なのに人が付いていく。自然じゃないことが普通にどんどん続く感じ。最後も意味わからん、全然スッキリしない。なんだこれ。香川さん好きだけど…これに出たのは間違いじゃないかな。
ドラマを一切見ない主人が、ハマってた
びっくり。
私は数年前の、半沢直樹にはまったな。
香川さん、梅沢さん、岡田さん、オープニング曲が良かった。
朝ドラのサクラは、全然このドラマにはまってない。全くのミスキャスト。ただの話題性の起用だったのがありあり。
内容は、とってつけた感じで、何だこれって感じだけど、まぁドラマなんだし良かったのでは。
安田さん、良いですよねー
いっそ、安田さん主役の半沢、下町、巨人的なドラマあったら、絶対みたい‼︎
演技は上手いし、顔も声も良い。
主人が見ていたから最終回は見ました。なんで視聴率が良いのかさっぱり分からなかった。大声を出して暑ぐるしい演技をするのはホントにもう辞めて欲しい、結局「またそれ?」って感じてしまってシラケる、私は無理でした。
じっくり楽しめるか、小気味がよくてスカッとするか、どちらかを期待して見始めたが、どの回も誰にも共感しなかった。そう、共感なのですよ、こんなドラマに欲しいのは。現実に居そうなのに非現実的。現実に起こってる話なのに絵空事。とにかく雑です。もっと丁寧に作ってたら面白かったでしょうに。
スポンサーリンク