5 | 176件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 50件 | ||
2 | 52件 | ||
1 | 207件 | ||
合計 | 567件 |
芳根って、一体なんなの??
ストーカー役?
このドラマ、力入りすぎて見ていて疲れる。
長谷川さんと岡田さん、二人並ぶとカッコいい。
最高視聴率とったからと言っておもしろいてわけではない ぎゃくに言えばつまらないしおもしろくない もう半沢の続編が作れないからと言って半沢見たいなもの作ればいいわけではないと思いますよTBS また10月から池井戸作品をやるみたいですけど池井戸作品ばかりたよらなければいけないのかなTBSの日曜劇場は
話の運びもセリフもカット割りも全てが安っぽい。でも、香川照之と長谷川博己が素敵だからついつい見てしまう。
1部終了ということで期待して見てたけど
全然スッキリしねーーー
香坂は優秀な刑事という設定なのに
まるっきりのアホじゃん
高卒エリートってこんな感じでいいの?
面白かったです。でも 来週から 苦手な女ベテランタレントさんが重要な役どころで出るようなので 少し憂鬱。
長谷川博己と岡田将生がとてもカッコいいです。内容も面白いし、香川照之の歌舞伎調の言い回しも可笑しくて毎週楽しく観てます。しかし、役者ではない人を使い過ぎてドラマが安っぽくなっている。春風亭昇太はまあまあとして三枝や堀尾?さんとかいらない。
来週からは和田アキ子が出てくるなんてガッカリ❗です。梅沢富美男にユースケにと個人的な好みですが観てて不快になる人ばかり。もっといい役者さんがいるのに。ますます安っぽいドラマになる。
ラスボスは何処に?証拠品を探すのにギリギリ間に合うお約束のタイミングで逮捕。でも超悪は異動だけ、引っ張るだけで解決しない。予告を見ると芸人さんでもうんざりなのに、とても見る気は失せてしまった。
香川さんと長谷川さんに、視聴率2ケタをキープできている事を感謝すべきですね。
決して物語がいいんじゃない。
同じ警察ドラマなら「警視庁・捜査一課長」が素晴らしい。
半沢と下町に続きたい気概は伝わるけど、警察内部でのやり合いに過去2作品と同じ熱量を求められても困る。
犯罪者が「正義だけでは国民の安全は守れない」と言う資格はないし、切り札になる証拠品を職場に隠すのもあり得ない。
出演者の演技も台詞にしてもいまいちで、甘く評価したくても惹き付けられる作品にはどうしても、どうしても思えない。
無理に日曜劇場の雰囲気を定着させようとしてるのがそもそもの間違いな気がする。
警察組織の描き方がめちゃくちゃ。
一課と所轄があんな風に対立してるわけねーだろ、アホか。
一課と所轄にはそれぞれの利点があるんだが、それが全然描かれてない。
先週号のジャンプの、ヒーローアカデミアですら、地方のヒーローの利点として、土地勘があることが描かれていたのに、このおバカ警察ドラマでは、所轄の利点の一つである土地勘が全くないんだよな。
一課だけで事件を解決する?
そんなことできるわけねーだろ、いつから捜査一課は万能集団になったんだ?
だいたい刑事なんてのは、全員が所轄刑事をまず経験しているもので、そこから有能なやつが警視庁捜査一課に引き上げられてだな、もといた所轄をあんなに見下すかよ。だいたいいつ所轄に異動になるかもわからんってのによ。
有能とはいえ、一課刑事は万能集団でも何でもないので、土地勘のある所轄の協力がなければ事件を解決できない。
半沢直樹と下町ロケットのスタッフが、今度は警察組織を舞台にして、まったく同じことをやろうってことなんだろうけど、最悪なのは、半沢直樹と下町ロケットと違って、これは原作のないオリジナルってことだろうな。
警察組織についてもほとんどリサーチしてないだろうし、事件自体つまらないし。つーかUSBの破片をどこに隠したかとか、あんなちっさいもん、肌身離さず持っとけばいいだけだろうに。
ドラマ自体は面白いけど噺家さんの演技がやっぱり見劣りするのでもうオファーはしないで欲しい。きちんと役者さんだけでやってもらいたい。
「笑点」に俳優さんが出ても面白くないのと一緒。
やはり専門家に任せるべき。
あの証拠のくだり、何であれで犯人落ちたんだろ⁇
あの破片についていたのは殺された女性の血痕だよね?ということは、あれを拾ったのが加藤晴彦であるという証拠でもなく、署長があそこに隠したという証拠もないよね。
長谷川さんたちが陰から見ていたのは証拠にならないし。
あんなの「そのカケラが何か⁈」「彼女のUSBの破片なんですね〜で??」で済むよね⁈
半沢ですら後編は飽きていたのに、二番煎じだわ、犯人すら捕まらないモヤモヤだわで脱落決定
先が読めるお決まりのパターンで
水戸黄門みたいな安心感のあるスリル。
都合が良すぎる展開は安ぽいかも。
来週から芳根さんの出番が増えそうだ。
僕はどうすればいいと思う?
署長は、USBのかけらを拾ったときに
こっそり懐に持ち帰って、砕いて、トイレに流せばわからんだろ
なんで、あんなに後生大事に持ってたんだ?
脚本悪すぎる
杜撰な脚本、演技が下手すぎる落語家、あげく嫌われ者の女タレント。次回はない。録画予約削除した。
あの欠片が何の証拠に成るのかがさっぱりわからん。
証拠品の入手手段が問題だよね・・・証拠能力あるのかな。
変なこじつけばかりのドラマだと思います。
破片を持っていたのは後々ゴーン社親子をゆする為でしたよね?
でも、証拠品って言う割にはなんだかな〜という感じ。
脚本がお約束の展開すぎて思わず笑ってしまいました。
こんな話でよければ私でもかけるよ。
半沢の銀行設定をを警察設定に変えただけじゃん。
いよいよ香川さんが最終回で時間かけて土下座するのが濃厚になってきた!wwww
どうせやるならとことん突き進め!TBS‼︎www
ヤスケンの演技が大袈裟でヘン。声もダミ声でセリフ聞きにくい。あんまり上手い役者じゃないね。
いない隙に証拠を探すぞー、ぎゃ~帰ってきた大変だぁ!
大丈夫、ギリギリで救済措置あり。
ここに証拠はある、でも時間がない、みんなで一致団結だぁ!
大丈夫、諦めかけたその時見つかる。
ベッタベタのベタなベタすぎる脚本演出にうんざりしました。
予定調和の方が視聴率とるから仕方ないね。
今後もこの傾向は続くでしょう。
確かにUSBを後生大事に持っている意味が分からん
何で処分しないのか
それが事件解決の為に大騒ぎ
子供でも書かない酷い脚本だ
USBの破片自体に何の証拠能力があるかが甚だ疑問なんです。
現場で発見する事に意味があるんです。
第三者が持っていてその破片が現場にあったと証明できなければ意味ないんですだから意味不明なんです。
結局は加藤晴彦が白状して解決。
否認のまま裁判まで行かない不思議感・・・日本の警察物はそれだから面白くない。
日本の政治家は決して観念しない白状しない否認を貫く・・・だから否認のまま裁判までいくのでそれに慣れてしまってるので逮捕されて直ぐ観念じゃあ面白くも感じないし逆に白ける。
香坂さん、ぜひ次はゴットねぇちゃんを叩き潰してください。
芝署から異動してしまうんじゃ、メンバーも総入れ替え?そこに芳根京子も異動届だけで、簡単に仲間入り?これだからオリジナルは何でもありだね。
香坂さん、ぜひ夢芝居の幕を下ろさせてください。
ハセヒロ、岡田くん、香川さん
この3人じゃなければ、見てない。
3人が、暑苦しく頑張ってくれているから
このドラマは大方成立してる。
それぐらい、キャストの力が大きい。
最後にかかる平井堅の、優しい曲がクールダウンになって、心地よい。
脚本の稚拙を役者がねじ伏せて見応えのあるドラマにしてる類のドラマ。
ただ、芝居ができないけど、名前はとおってる
役者もどきを使うのだけは萎える。
堀尾さん、酷かったね。でも彼は役者志望で
断念してアナウンサーになったって聞いてたから
いい思い出になって、良かったねw
テレビドラマはエンタメなので突っ込みどころがあるから良いんだよ。
糞真面目に警察内部の権力抗争をやってもつまらない。
昇進争いなんて当事者は真剣だけど端から見たら滑稽だから。
そこら辺の表現が上手だと思う。
結局クールトップの視聴率ですね。
半沢直樹ほどゾクゾクするものはないけど
見れるドラマではあるんだよなあ。
ハマってないけどちゃんと見たくなるし。
役者の演技がいいですね。
それなりに面白いとは思うのですが、すごく面白いわけではない。ただつまらないわけではないから見てるという感じです。役者でもたせてる印象。
エンターテインメントの色が強いドラマとしてみています。
今回は二手三手先の展開がが見えてしまったので少し残念。
来週からガラッと変わりますね。どんな展開になるのか楽しみです。息子はプレバトで人気の梅沢さんを楽しみにしているようです。予告でお顔が映って役柄を見てゲラゲラ笑っておりました。
警察の内輪揉めに一般人が犠牲になる
仰々しい雰囲気のわりに「小さい」話の内容。
残念。
和田アキ子に梅沢富夫かぁ…
どの層に人気があるのかわからん芸能人二大巨頭だ。
アンチも多そうだから悪役やられ役にして視聴者にスッキリしてもらおうってハラ?バカにしすぎじゃね?
一気に見る気失せた…
あまりにも一つの事件に長く長くかけすぎ~間延び。せっかく面白かったのに…段々疲れてきた~。リタイア
岡田将生がダントツかっこいい。香川さんのセリフ回しが歌舞伎風になっていて違和感あり。芳根京子さんは雰囲気的にこのドラマに合っていないし、演技がべっぴんさんの時と同じでとても下手。芳根さんは要らない。昇太さんいい。
芳根京子が足を引っ張ってる感じだ。
やっぱり時代劇タッチでありえない内容。
警察のドラマなのに…。特別な職業だからわからないしとなんかで読んだが。
うーん…敵をやっつける爽快さ。
この枠のスタイルにだけは私は好きじゃないわ。役者は長谷川博己はいいと思う。滑舌がよくこの脚本のなかの主役では一番いい。しかし肝心の内容と…前作がね…。
芳根の役っていてもいなくても変わらないレベルで存在感無い空気キャラで
そもそも足引っ張るほど出てないと思うんだけどw
ただのゴリ押し枠でしょ。
長谷川博己はドラマも映画も順調にきてたのに、ここにきて黒歴史だな。
滑舌練習みたいな変な台詞回しも今後クセにならなきゃいいけど。いろいろとご愁傷様です。
芳根さんが出てくると、あのポカンとした表情に苛々する。
で、次回から露出が増えるって?
勘弁してくれ。
2分に1回くらいの割合で「ありえない」が見えて、イライラします
「リアルな警察」という触れ込みを撤回していただきたい
好きなキャストが出てなければ絶対見てなかったです
内容は喜劇。確かに主の三人を見る為のドラマ。
昇太、堀尾アナ、そろそろ安田顕も…見てると萎える。
もう出ないからいいけど。
長谷川博己は昔から好きじゃなかったが、これから見てみる
ベタ過ぎる展開演出にさすがに萎えました。
予定調和がすきじゃないもので。
鶴瓶の息子もゴリ押し枠だな
関西弁しか喋れない俳優が捜査1課の刑事役なんてありえない
警視庁の管轄で関西弁で聞き込みや取り調べをするのか
鶴瓶の強力なゴリ押しって感じだな
鶴瓶の息子さんの演技ワンパターンだね。
関西弁で、香坂と同期トークして
最後、肩にパンと手を置く。
残念な芝居だ。
鶴瓶の息子さんが出てるのを知らなかった。
びっくり、今日の出る演者ががっかりしてます。
でも、ここまで面白く観てたから、観るつもり
香坂さんお願いだから、ごっとねぇちゃんのうるさい口を封じてください。それから夢芝居を奈落の底へ突き落してください。
スッキリさせたら文句は言いません。
2部になってから、俄然面白くなってきた
次週も楽しみだ
長谷川博己いいな。
表情がいい。
言ってた通りやたら芳根の出番が多くてうんざりだった。
台詞も下手、動きも陳腐で滑稽。箸休めには三田佳子と妻役の人で充分だし、あの役は要らないと思う。
スポンサーリンク