5 | 176件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 50件 | ||
2 | 52件 | ||
1 | 207件 | ||
合計 | 567件 |
ノンキャリながら20件以上の警視総監賞を受け、次期捜査一課長間違いなしと謳われた捜査1係係長 香坂真一郎(長谷川博己)だったが、中田隆一(加藤晴彦)を職務質問した時のトラブルで小野寺捜査一課長(香川照之)から所轄へ異動(左遷)を言い渡される・・・。
いわゆる刑事ドラマではなくて、警察ドラマですな。今野敏さんの原作で、TBSでもドラマ化もされた「隠蔽捜査」を思い出します。
所轄刑事役で安田顕さんも出ているので余計にそう思える。
捜査会議での「何故か防犯カメラに映っていない」がキーワードなのかな。
風見エレックなる中小企業で、とある画像解析技術を完成目前にしていた風見京子(富永沙織)の転落死が自殺として扱われたこと。
そして彼女の恋人が、誘拐された(ソフトバンクならぬ)ゴーンバンク社長(桂分枝)の息子でナカタエレクトロニクス社長の中田と言うキナ臭さ。
画像解析技術を巡って、警視庁とゴーンバンクとの間の何らかの癒着が隠蔽されようとしていたのかもしれないですね。
香坂VS小野寺の闘いは意地と意地のぶつかり合いであり、切れ者同士の冷戦にも思える。
事件はまだ解決していない・・・。
刑事ものなら事件の内容と解決で引き付けなきゃ、お互いの足の引っ張り合いじゃこれはつまらない。内部抗争の駆け引きなんてましてや刑事ものならなおさらのこと、そこはやっぱり犯罪者に寄り添う刑事を見ていたいもの。これは飽きる、所轄と捜査一課ではこんなにも仲が悪いのか、誰かが言われたようにたたき上げの捜査一課長の方が何倍も暖かみを感じる。
飽きたなというのが正直な感想です。所轄VS捜査一課ってこの流れしか無いのかな。香坂も、今まで出世街道を歩んで来たのに今頃気付く?って感じだった。汚い捜査とか汚い人間関係とか見てきてもおかしく無いのに。少し違和感でした。自宅でのお茶目な香坂は好きです。さすが長谷川さんと思いました。しばらく様子見です。
長谷川さんが大好きなので楽しみに見ました。期待を全く裏切ってなく良かったです。ヤスケンさんも味があって良かったです。ただ芳根さんだけはやはり受け付けませんでした。あの視線のやり方がすみれそのものとかぶってしまい、いただけませんでした。
まるでまれの後のしたまちロケットの土屋さんと同じパターンのようでした。
魅力を感じないので居なくてもいいような…
星無しでコメントします!コメント見て叩きにくる人防止の為w
めっちゃ引き込まれました!とりあえず見てみようと思いテレビをつけましたが、最後まで目が離せませんでした!ドラマ製作者は、オリジナル作品(原作なし)でヒット作を作り出すのが目標だそうで、この作品が、そうなるといいですね!
1話にドキドキ、イライラ、涙といっぱい詰まった極上エンターテイメント作品でした。
こんな事いうとアンチがバカにするかもしれませんが、とにかく楽しめました。2話以降も失速せず、この感じで駆け抜けていって下さい!
長谷川さん演じる香坂は現場叩き上げのエリートという話なのだが、
警視庁には名実ともにエリートであるキャリアがいるはずなので、
「優秀」とか「エリート」とか言われても
ちょっと白々しい感じがしてドラマに集中出来ませんでした
芳根さんが「なんか、なんかな~」って言い出しそうでひやひやした。
べっぴんさんの演出引きずって委縮しているかのような芝居だったなあ。
朝ドラヒロイン引っ提げて安田顕さん押さえての3番手クレジット、の割には取って付けたような役柄、辛いねえ。
今後何か見せ場あるといいなあ。と心から思います。
ドラマ自体は面白かったです。
半沢でも下町でも結構。
長く生きてると既視感の無いドラマなんて皆無。それなりに楽しく作ってくれれば楽しく拝見しようと思ってます。
どなたかアクションだけで中身ない?某テレビ局ドラマと比べてる
方いましたがそれは好みなだけでまだアクションでも見所あればいいですよ。
これはたしかにまた?って思わせてしまう内容でキャスティング。
ゴールデン枠は崩壊していまじゃバカしかみてない視聴者に合わせ
ダメはスタッフとキャストで制作する。良い俳優女優は駄作や見飽きたつまらないドラマは出ないそうです。主演に合わせた脇がこのキャスト長谷川、安田、岡田、香川・・・胸焼け起こすキャストで上手い演技じゃなくウザイだけ。岡田なんて記憶にも残らないドラマ多いし・・
芳根はまだ20だしこれからの女優で映画が多い。太鳳も、吉岡はドラマはまだいい、波瑠のド下手な演技で何作も主演連投は人気でなくただの事務所ゴリ押し。そこそこ年齢いった朝ドラ俳優波瑠や東出らに比べれば演技力は芳根はマシですよ。
TBSの低落もフジと変わらずひどい。前作で大金使って駄作、期待ハズレで終わり、業績も振るわず今作にお金はかけられないということなんでしょう。
マスコミにキャスティング能力なしとフジが叩かれたがこのドラマも似たようなものってか視聴者が見飽きたと感じる物、トップは尚更やりたくないだろうな。。。。。
面白かったです。惹き込まれました。
安心して見れる役者さんが多いです。ただ、よしねさんにがっかり。捜査一課長に気安く話しかけるな!と思ってしまいました。べっぴんさんのトラウマ…。あまり画面に映らないことを期待します。
なぜか波瑠さんの話題(笑笑)
ちなみに彼女は大手の傘下。いつも大手の方の女優が優先ですよ。
小さな巨人、まだまだこれからでしょう。
外れない枠なので最後は帳尻合わせてくると信じています。
ピラミッドの頂点が警視正とは・・
警視正なんて警察官僚キャリア組は30歳代で全員通過する出発点の役職。
ゴールが捜査一課長でその後が所轄の所長とは、スケールが小さすぎて拍子抜け。
その割に、キャリア組並の宴会とか高級車での送迎とか大袈裟。
つまらなすぎて、録画したものの途中で見るのをやめた。
日曜日の夜に見るドラマとしては良かったと思います。
香川さん演じる小野田さんは現場畑から出世した、というより高卒畑という台詞もあったから何かあったか?とは勘ぐりました。
その二人の間を上手く操作していた気もしていたか?主人公がこれからどう変わっていくのか楽しみです。
確かに二番煎じの感じもある刑事ドラマ?かと思ったりもするのですが、人間模様を描いてるんですよね。次回も見ようと思います。
冒頭の大袈裟な演技と怒鳴り声に「またか」と萎え、エンディングの芝居染みた香川照之に「もういいよ」と怒りさえ覚えた。
二匹目か三匹目のドジョウはいるのかな?
気になったのは、所轄をバカにした台詞の数々。
ドラマとはいえ、聞いていて良い気持ちはしない。
あれだけちょっとしか出てないのに、よしねさんにすごくイライラしてしまった。
シャキッとできないのかな。警視庁にあんなゆる〜い子がいるとはがっかり。
シナリオはいいけど長谷川と芳根はミスキャスト
芳根はべっぴんさんを思い出しイライラする
香川さんはさすが器用な人です
香川さん、上手いですがいつも同じ感じなので。
芳根さんの役はいらないような気がします。
存在感もないし。
硬派なドラマが始まると期待してます。
芳根ちゃんも期待してたんだけど、朝ドラ主人公の天下り枠って感じ…下町ロケットの土屋太鳳と同じにおいがする。
日曜劇場っぽくて好きです
民放のドラマに過度な期待は出来ないって感じた
民放のドラマの限界を感じた
とコメントしたら
すぐ下にトンチンカンな馬鹿な返事が返って来た
私が言いたかった事は良質なドラマ観たかったらWOWOWの様な有料放送だと感じた
って事だ
ホント、ビックリした
訳の分からない聞いたことも無い女優の名前を書き連ねて
馬鹿なトンチンカンにも程がある
キモオタは思い込みが激しいからね
民放のドラマでも『犯罪症候群』はWOWOWと共同製作だから
同じ警察ドラマでも骨太感が、まるで違う
ナレーションが入るドラマは白けますね。
まあ、それ以外も、イマイチ。
芳根京子は「表参道合唱部!」の時は最高だったんだけどな。
面白くなりそう。これからに期待したい。
半沢直樹臭が凄かったですけど、ハセヒロさんはいつも面白いですね。場面ごとの表情がすごく分かりやすくて流石って感じです。
ヤスケンさんの所轄デカも良い味出してるし、まだ少ししか出なかったけど奥さん役の市川さんの、そっけない気遣いが素敵でした。
確かに半沢や白い巨塔や踊るをミックスさせた様な部分はありますけど、これはこれで1つの作品として面白かったです。
ヨシネさんが何のためにいるのかよく分からなかったな、あと香川さんの芝居がかった演技に違和感ありました。
とりあえず評価は星4
警察知識に疎い人にはうけるかもしれませんが、長いこと警察ドラマを見てきた人には既視感すごいでしょうね。
2014年ドラマの「TEAM 警視庁特別犯罪捜査本部」や「隠蔽捜査」を連想させます。
脚本だったらそっちの方がおもしろいです。
個人的にはキャストが好きなのでまだちょっと見てみるつもりですが、半沢直樹の真似は初回だけのサービスにして欲しいです。
半沢見てないし楽しめた
ドラマ自体は面白くて見入ってたけど、ちょいちょいでてくる、よしねさんにクールダウンさせられる。あの役いるねかね。一話だからなんともいえないけど、ナレも彼女だったし。
朝ドラそんなにみてないから、嫌いとかじゃないけど、男だけの方が緊張感あっていいし、
ほっこりは、ハセヒロの奥さんがいい味だしてるからあのシーンで充分なんだけどな。
朝ドラヒロインから日曜劇場出演は業界のノルマなんだろうか。そう勘ぐられても仕方ないよしねさんの役。
HPによると芳根さんが演じる役は
彼女の決意によって物語が左右されることになるそうです。
警察犬のブリーダーになりたかったのに
人事課に配属された新人という役には別に違和感はないですけどね。
きびきびしたやり手でもなく、正義感が強いという感じではなく、おとなしそうな感じでいいのではないかと思います。
ちょっと若すぎる気もするけど。
青臭い新人の目から見る見権力抗争をどう感じるか
うまく演じることができるといいですね。
「あの局の日曜のあの時間のドラマ」らしさがいっぱいで、またまたこのパターンかとは思うもののやっぱりそれなりに面白かった。マンネリだとわかっちゃいるが、でもつい見たくなるのが「あの枠のドラマ」。主人公を応援したいと素直に感じた。次回も期待する。
なるほど。そしたらハセヒロさんにも
影響与える役どころになってくるのかな。
大事な役で、がんばれよしねさんですね。
教えてくださってありがとう。
よしねとか言う女警察官が邪魔くさい
捜査1課長に何を寝言、戯言ほざいてんだ
あー言うシーンはホントシラケる
芳根って子必要ないでしょ
演技がド素人レベル
確かに半沢っぽいし、既視感だらけ、演技も大袈裟だけど、豪華なキャストで見応えはありました。
ヘタレイメージの岡田さんもこういう役だとかなり美形に見えてかっこいいですね。芳根さんは表参道合唱部の方が良かったです。
芳根京子ちゃん。彼女自身のことは嫌いではないけど、もうちょっと演技することに真剣になって、基礎から学んでほしいな。ベテランの男優さん達の中にあって、「何もわかってない女の子」感が丸出し。
このドラマの中では不要な存在。視聴率貢献の為に若い女の子一人くらい入れとけよってところでしょうか。
芳根ちゃん、朝ドラバブルでせっかく得たチャンスなんだから、たとえ添え物役でも、何か爪痕ぐらい残すぞ!くらいの意気込みで真剣に取り組まないと、あっという間に日陰に追いやられちゃうぞ。
何百人?も捜査員がいて、トランクに彼らが軽蔑している所轄の刑事を1人しか張り付けない、こんな捜査はありえない。
防犯カメラに何も写っていないのなら、自宅から最初の防犯カメラまでの経路をどうして捜査しないのか。しかも、遺留品を見逃した。
犯人は身長190cmと断定したが、帽子の見え方によっては180cmかもしれない。どうして目撃者の子供に見え方を確認しないのか。
わざとあり得ない捜査ミスをして展開していく手法は、見ていて気分が悪い。
雰囲気だけ半沢直樹に似せているが、ストーリーが陳腐。既視感ありあり。
やたらと感情的で韓国ドラマ風、疲れる。
香川照之うざい。
主役の長谷川博己のキャラにも共感できない。
芳根京子の役いらないでしょ。
原作なしの脚本家ドラマで、第1回がこれでは今後の期待が持てない。
半沢直樹の警察版って感じですね。
おもしろいです。今後も期待してます。
長谷川さんカッコいいし滑舌がいい。
香川さんは確かに、半沢と被る。
まだ初回で、誰もが敵に見えてしまう。
スカッと倍返ししてくれるだろうと期待しています。
奥さん役は、もっと綺麗な女優さんにしてほしかったな。
隠蔽捜査は暗くて好きじゃなかったので、こちらのほうが好きです。
面白かったです。 主人公は 依然 窮地に立たされたままかもしれないけど、その生き様に スカッとしました!!
確かにカメラワーク半沢っぽい(笑)香川さんもタメの演技とか進化してる。香川さんはうざくてなんぼな役者だから想定内。ただ長谷川さんのキャラが突然変異?こんなに正義感のある男だとは前半描かれてないような…でもこの熱い感じヤスケンとの相乗効果で面白くなりそう。期待しています。
いつまで半沢直樹引きずるんだよ。だったら2やれ。香川照之好きだけどどんだけ使う?ほぼレギュラー。長谷川博己は悪役のがハマる。あと芸人出し過ぎ!
長谷川さんが大好きなのと半沢ドラマがおもしろかったので見始めました。相変わらずのチャンバラ劇でよかったです。半沢ドラマに出演していた俳優さんが勢揃いですが、それはそれで楽しめます。毎回スカッとさせてくれればもっと視聴者が増えるのでは?
ヤスケンさんにも引き込まれました。香川さんはより一層安定感をました悪みたいな。今後、長谷川さんが所轄でグイグイ活躍されていくのが楽しみです。年を取ったせいか(?)恋愛ごっこドラマよりこう言ったチャンバラ劇の方が楽しいです。笑
長谷川さん。人気ですねー。
あの所轄。あれしか人数いないの?所轄だって、他にいろいろ部署あるんじゃないの?照明も暗いし、警察庁との対比がわざとらしい。
ヤスケンが香坂に言ったことを、香坂が言葉そのまま部下に言うのに笑えた。コロコロ変わって流されやすい男に感じた。
芳根さんの、捜査一課長へ『あの~。あの~。』って呼び止めるアレなんですか?まるで道ですれ違った人が落とし物してその人呼び止めるみたいなんですけど。
クサい以上に、子どもっぽいドラマ。中学生向き。
ヤスケンが勿体ない使われ方しそう。
大和田常務から、小野田捜査一課長へ転身の香川さん。
顔芸色々と変えてきましたね。
素晴らしい。
一話にして、沢山の伏線セリフがあったので
最終回、また香川さん土下座がありそうな筋になりそうですが、そこも変化球でお願いしたいです。
長谷川さんとやすけんのコンビが新鮮。
岡田くんもいいスパイス。
長谷川くんにヤスケンが、絡んで、こんなに面白くなるとは〜、でした。
事件解決については、なんだか、あっけない感じがしましたが、警察ミステリを求めてるわけではないので。
シンゴジラのおかしらちゃんは、起用しないでほしかった。
どうしても、ゴジラを思い出すんだよねぇ。
あの女の子の俳優、下手だね。目つきと表情が気になる。若い俳優はいっぱいいるけど、あの目つきにちょっとビックリ。
ちょーっと香川さんが胸焼けでした
顔芸も今までに何度も見せられたので、もういいかな。
話としては面白くなりそう、今後に期待。
長谷川さん、頑張って!
長谷川さんは身長がしっかりあるから、立ち姿が決まるわ。
顔もキラキラしていないところが品があってよい。
半沢チック、シンゴジラチックなのがマイナスですが。
それと
tbsプロデューサーはポスト香川の発掘を急いだほうがいい。
芳根京子さんは、表参道高校合唱部の時は、一生懸命で素朴そうな高校生役が合ってたけど、この新米警察官はどうなんだろう...。絶対的縦社会の警視庁で、捜査一課長を何度も引き止めて一人の刑事の良さを訴えるなんてあり得るの?そこも一課長がなんかコテンパンに言い負かすのかと思ったら、ただぬるく聞いて立ち去っただけだし...あのシーンはほんとに萎えた。あの女の子のシーンを使いたいだけっていう感じで。
半沢直樹も面白く見ていたので、その警察版?と言われる今作も悪くないと思うのだけど、最後の自主説得シーンとか、クサイなあと冷めてしまう演出もあり。
長谷川博己さん、初回ラストシーンの表情が特に、
気迫と対決の決意に満ち、素晴らしい!!
全く望まない転勤や左遷で、4月から新しい職場でもがきながら、
働いてる多くの人に、やる気を与えてくれるドラマ!必見!
豪華な俳優人に期待したが超ガッカリ
やはり民放のドラマに過度な期待は出来ないな
思ったとおり評価は低かった
民放のドラマの限界を感じた
話も面白く出演者の方たちが個性的、下町ロケットのヤスケンさんが好きだったので今回も楽しみです。
スポンサーリンク