5 | 300件 | ||
4 | 134件 | ||
3 | 100件 | ||
2 | 59件 | ||
1 | 269件 | ||
合計 | 862件 |
不倫は心の殺人て言葉、このドラマを見てるとよくわかる。
された方はどういう態度をとればいいかなんて正解はないし、今まで通りの気持ちをパートナーに抱くなんて無理。
浮気した人が正当化してるんじゃないよって強烈に伝えてきて、面白かったです。基本は原作が面白いんでしょう。
涼太は苦しんだ分、気持ちを整理できたんでしょうね。
以前からタイトルは最終回の涼太の言葉じゃないかとあちこちで言われていたようで、予想した方々はさすが!
東出さんは幅はあるもの、どんどん演技が上手くなっていて見応えがありました。ファンが増えたんじゃないかな。
波瑠さんは瞳にあまり表情が感じられないのが苦手で今までドラマを見たことないけど、美都は良くも悪くも鋼メンタルのサイコパス寄り設定なのであれはあれでアリかも。
鈴木さんははまっていたし、こんな男いそう~でした。最初から妻子一番なら浮気するな、としか。
仲里依紗はとにかく上手かった!
ネチネチって言われるけど、現実には近所にしょこたんのこと触れ回って当然みたいにハブるような噂おばさんの方が多そう。あれを一人で耐えたらそうもなるわって気もした。
一番変わったのはしょこたん夫婦。
最終回は院長と香子、ラストの育三郎さんと東出さんの妙に濃厚な視線の演技に持っていかれましたがw
小田原さんからすれば涼太が吹っ切れて嬉しいんだろうな。
個人的に大政絢さん目当てで見始めましたし、最初はアホすぎる。。と思ってましたが最後は楽しめました。
有島は男だから、風俗行くのと美都とホテル行くのとは同じなんだよね。ましてや相手は自分に夢中で悪い気はしないし、疑似恋愛で非現実世界の楽しさもある。
でも、それ以上は踏み込んでほしくない。自分の家庭は壊されたくない。だから、美都のLINEに対して心配の「し」の字もない。既に美都は自分の家庭に対する敵くらいのスタンスになっているのが身勝手で笑えた。
でもさ、いくら身勝手で誰に何を言われようとも、自分の家庭だけは別。妻と子供は守るというのが男らしく感じた。
結局、麗華も有島を切る位に気持ちに見切りはついてなかったんだろうね。麗華の気持ちの変化がお母さんを入れたりして丁寧に描かれていたと思う。一生忘れないだろうけど、麗華はもうびくびくすることもないだろう。成長したなと思った。
妻を守るというのは、涼太にしても同じなんだよね。だから、有島にとっての美都の優先順位が低いことにもすごく腹が立ったのかもしれない。
式場での涼太はとってもカッコ良かったなー。
美都の母との場面では弱さもうまく出ていた。頑張ってたんだね。自分なりに。やくやってきた!お疲れ様!と言いたい。
有島の歯磨きしながらの~もカッコ良かった。
男性陣が男していてカッコ良かった。
奇妙な味わいの、異色なドラマだった。
一番好きで幸せを祈ったのは、凉ちゃん。朝ドラごちそうさんの、真面目で不器用な悠太郎さんとなんか被ってしまい、め衣子に裏切られたら、絶対悠さんはこうなるだろうな〜、とちょっとズレた楽しみ方もしていたり。
料理が好きで明るくて、一番に凉ちゃんを愛してくれる女性と、優しい家庭を築いてほしい。
でも、一番可哀想だったのが実は有島くんだった。凉ちゃんにも憎悪され、麗華にも責められ、かわいそう過ぎて笑えるというか、おバカな仔犬がはしゃぎ過ぎて厳しく叱られ、ショボ〜ンとしている様子っぽいというか。
犬だから、スク忘れて同じことしでかして、また叱られて涙目になって、ご主人さまに尻尾ブンブンして許されてまた。。。のループなんだけど。
美都も、サバサバした変人だったな。
虚無な感じがグーでした。麗華のあの蛇のような美しさも。しょこたんは幸せになり、有島夫婦に対して「あなたのことはそれほど」な気持ちになっててよかったね。
波瑠のブレないゲスい美都が周りを動かす。損な役回りだけども波瑠らしいなと思いました。以前も書きましたが、波瑠は周りを輝かせる稀有な主演女優です。だからオファーが途切れないのです。自分の役割をいち早く理解し飲み込み役に徹する姿は素晴らしい。ドラマは主役ヒロインだけのものではありません。全体が話題になり評価されているのはなによりかと思います。
涼太にとっては追い風のストーリーだから上手く東出さんが乗ってった感じに見えました。
でも彼はやっぱり演技のあちこちに力が入りすぎていますね。今はまだ「若さ」で乗り切れるけど。
曲がり角の先がキラキラ輝いてみえた時、私は踏み止まれるだろうか?スルーしてちゃんとまっすぐ進んでいけるかな?
ちょっとそのキラキラをのぞきたくなるかも。
うちのだんなも大丈夫かな?
なんてことを考えた最終回でした。
倦怠期まっただ中なので。
最終回。美都のひとり焼肉のシーンが、くじけない美都らしくて、妙に元気づけられました。あれくらい執着せずに生きられたら、人生はもっと楽だろう。
こういうタイプのドラマはあまり見ないほうなのですが、結局、最後まで見てしまいました。
好きかと聞かれると、うーんと首をかしげますが、面白かったかと聞かれれば、面白かったと答えることはできます。
美都と涼太はあれでよかったと思いますが、有島夫妻はどうなんだろう? これからも円満(というか円満なのか?)な夫婦でいられるのでしょうか?
見ようと思ったきっかけは東出くんが出るということだったので、涼太が最後、すっきりとした笑顔を見せてくれてよかった。
2017-6-21 19-41-29 名前無しさん
め以子は悠太郎を裏切ったりは、絶対にしませんよ!
と強く言いたい(笑)
それに悠さんより涼ちゃんのほうが、器が大きいと思います。だって、悠さん、何にもないのに源ちゃんに嫉妬して肉屋にのりこんでいって「うちの嫁さんはごっつかわいらしいんや!」ですから。
とかいいつつ、大好きな「ごちそうさん」にふれていただいて嬉しいです(東出くんがきっかけというのは、要するに「ごちそうさん」由来ということです。ただ、出ていれば何でも見るというわけではないですし、なんとなく見てみようかなという軽い気持ちだったのですが)。
で、星どうしようかと思ったのですが、5はつけすぎかなと思うので、4つにしておきましょうか。あまりないテイストのドラマだと思いますし、飽きずに楽しめたし、終わり方も、まあ、納得できたので。
↑失礼しました。
2017-6-21 19-41-29 名前無し ×
2017-06-21 19-21-49 名前無し さん
が、正しいですね。
涼ちゃんと悠さんって、似てますか?
悠さんって鈍感だから(特に恋愛とかは)、涼ちゃんのようにはできないんじゃないでしょうかねえ。
訂正に、ちょっと感想を添えました。
失礼しました。
東出くん良かったです、正直最近まで苦手な役者だったのに聖の青春から注目して、デスノートも見た。今回、良かった。
ミツには悪い事しておいて、涼ちゃんにあなたの愛は…なんちゃらと悪く言われたくなかった。全面的にミツが悪いだろ!
もっともっと文句言ってやりたい!ミツに。悔しい。麗華の前にも顔見せして、どうだ私綺麗でしょあなたよりみたいな麗華の心傷つけてミツには罰が足らない!
香子のメールで
やっぱりあの旦那は怖い
は、要らなかったかな。涼太、かわいそう。
どうなるんだろうと楽しみにしていた最終回。
そうか『あなたのことはそれほど』ずっと美都目線で観てたんですが、あなたって涼ちゃんから目線だったんですねー。
そして麗華から有島に対しての気持ちも同じく…
往復三時間に騙されるな~!って言いたくなりましたが…まぁ子どもがいて簡単には別れられないですよね。
不倫された側は一生背負わなければいけない辛さ、あのビンタで痛々しいほど伝わってきました。
麗華の気持ちもある意味冷めて?違うかたちの夫婦円満なのかもしれませんね。
またいつか同じ過ちをしそうですが、そのときは離婚かな?
なにげに美都の母親、いいこと言いますね。
そして娘思い。
香子の、過去の自分が好きになった相手が冷凍保存云々はなるほど~って
比べるものではないですが、その当時は一番好きだと思って付き合っていますからね。
まさかの院長と…うーん、年も離れてるし…それはやめてほしかったなぁ。
美都の母親との方がしっくりくるのに
ネタとして笑えましたが…
最後の涼ちゃん再婚?と思わせ振りはよかった!
吹っ切れた感じもよかったですね。
美都はいい男を逃しましたよね~
涼ちゃん怖くないけどなぁ。不倫されたら誰だってあぁなってしまうと思うけど…少しライン報告はうざいかもしれませんが、私は束縛されても大丈夫なので料理も家事もしてくれて収入もよくて、いい旦那様で羨ましかったです(笑)
もう少し美都が痛い目にあってる実感?ていうものが伝わってこなかったので残念。表情が淡々としているせいかな?
涼太が家事もやってくれるからいいダンナさんなのにって言われてるのがよくわからない。私は自分でごはんは作りたい。たまーに疲れたときとかに作ってくれればそれでいい笑。
有島の歯磨きしながらのあのシーン、有島はやっぱりハートのない上辺だけの奴だと思った。男なんて面倒な不倫相手にはそんな感じなんでしょうね。彼はきっとまた不倫に走るでしょう。麗華の代わりに言いたい!『お前の不倫のせいで、腫瘍できたんじゃー!』って。
またまたテレビをつけたらやっていて、なんか今までにない感じのヒロインが主役のドラマで、全然見る気なんかなかったのに目が離せなくなっちゃってどんどんのめり込んでしまいました。
最終回で今までの時間返せーってなるドラマが多い中、最終回を見てこんなに清々しくなれるなんて✨登場人物一人一人納得がいく終わり方でとてもよかった❗ありがとうございますと言いたい❗
ただ欲を言うなら、きょうこちゃんにはもっと素敵な人とくっついてほしかったです…
最終回でがっかりするドラマが多いなか、最後まで楽しませてくれたと思う。
個人的には、美都のお母さんが涼太のマンションに行って話をする場面がよかった。
『今までは、感じ良くしてたの。娘によくしてもらいたいから媚びるくらいするわよ』みたいなセリフがあったけど、母親だなぁと思った。
このドラマは、ときどき妙に人間臭いリアルさがあって、よかった。
でも、麗華のネチッこさがしんどかった。
もー、有島、こんな妻捨ててやれ!と思った笑
麗華はいつも正しいけど、人を追い詰めるというか息苦しくさせる正しさ。
一生、一緒に生活をするにはしんどい相手だ。
美都は愚かで自分本位なとこがあるけど、なぜか憎めない。
ズル賢く立ち回らなかったよね。
意外と一番悔いのない人生を送りそう。
『人の幸せなんて祈れない』と言い切る都美が清々しく感じたw
キラキラした道に引き摺り込んで家庭の平和の為に
バッサリ切り捨て
自分のおかげのような笑顔でしょこたん夫婦に声を掛けようとする
偽善者で早朝と深夜にアコシャに会いに相手の迷惑考えず押し掛ける
自分の事しか考えて無い最低なのは有島だった
麗華に一生忘れないって感じの態度取られても忘れた頃に浮気するよ
2017-06-21 19-21-49
です。ごちそうさんファンだったので、あの東出くんが面白い演技してるって評判をきき、途中視聴してハマっちゃいました。
美都と有島くんには、奇妙なリアリティがあったな。薄っぺらで、要領よくてほどほどの努力しかしてこなくて、ほんとの意味で後悔も反省もしない。無神経ポジティブで、悪意なくケロリとひどいことを軽くやっちゃう。
でも、有島くんは奥さん大好きで大事で、もう誰が自分の一番のご主人様かちゃんと分かってるので、多少のオイタも甘やかさず、奥さんはピシピシと緩急つけて躾してあげるといい、と思いました。
ごちそうさんの悠さんと、あなそれの涼ちゃん。キャラとして似てるとは思ってないです。ただ、悠さん、ああ見えてめ以子に惚れぬいていて、たったひとつの宝物だとか、実は情熱的だったから、もし仮にめ以子が浮気したら壊れて怖くなるだろうな〜、と。涼ちゃんが涙ぐんだり、自分を抑えながら有島くんや美都の本質を見抜き、鋭く分析したりすると、同じ東出くんなんだから当たり前ですが、どうも悠さんとオーバーラップしてしまって・笑
有島さんの人格に、?です。自分の家族だけ守れば幸せになるの?ならないよね。周りを傷つけた代償は取らないと。人の気持ちに鈍感なのですね。
生きていれば人を傷つけることはありますが、家庭を持った意識は薄いから、出産という大事な時に不倫してしまったのですね。みつがどうしてそんな人を旦那を捨ててまで、追いかけるのかがいまひとつ理解できませんでした。お2人に子供がいなくて正解。いたらもっと大変でした。不倫は覚悟が必要です。
面白かった。楽しかった〜
最初からブレることなく
皆さんのお芝居を堪能できました!
有島くんにググッと詰め寄る涼ちゃんにゾクゾク。
俳優としての何かこう、格の違いを見せつけるかのような素晴らしい怪演ぶりでしたよ。
有島くんと麗華がほんのり仲直りするシーンはほろっときました。麗華の優等生的な辛い部分が和らいだ瞬間の表情が秀逸。また有島の性格を軽く揶揄した通りのキャラをちゃんと演じきった有島役の方も素晴らしかった。今後もオファーどんどんありそう。
しょこたんも良かった。
波留さんや他の人もみーんなが素晴らしかった。
ストーリーのオチもいい感じ。
新しい風が吹くのか、はたまた今度は美都のほうが涼ちゃんを追いかけるのか? 爽やかなラスト。
涼ちゃんと小田原くんの一瞬見つめ合うシーンに激萌えしてしまいました。美都と小田原くんが涼ちゃんを取り合うシーズン2が見たくなります!
タイトルのあなたのことはそれほどでもを涼ちゃんのセリフとした脚本に唸りました。やられた!
最終回の視聴率が凄かったという記事をチラッと目にしましたが、ラストだけは待ち切れずにリアルタイムで見た人が多かったのでしょうかね。私もずっと録画を後日見るというパターンだったのが、最終回を思わずリアルタイムで見ようとしてしまったので、なんとなく納得。子どもたちは見ないドラマだし、私は家族のいないときに一人でまったりと落ち着いて見たいからリアルタイムはぐっと我慢した格好でした。
あー、終わってしまって残念。
有島は結局、人の心の暗部には疎い男だ。反省さえすれば、妻が許してくれると思っている。甘い人間だ。彼はそこそこ人気者で、友人やオンナを作るのに苦労したことはないだろう。つるむ男友達もけっこういたんじゃないかな。だがその関わりはライトな付き合いだったんじゃないかな。麗華はなかなか、難しい人間。自分も他人も追い詰める、そんな女性だ。常に、暗いものを内包している。彼女は、とどのつまり夫を許してはいないし、信頼もしていない。家庭内、夫婦のことは、有島をうまくコントロールしつつ、彼女が主導権を握り、さも仲良く、反省を受け入れたというスタイルをとり、やっていくんだろう。一緒にいて疲れる人間ではある。
有島は一生気がつくことはないだろうけどね。
終わってみれば、今期一番のダークホースで期待してなかったこのドラマが優勝したって感じ
爽快感がすごい
最後は、皆さんが言っていたように美都と有島がズタズタになるような天罰は下されることはなかったけど、妙な説得力と幸福感が残る終わり方だった気がする。何だかんだ言いながら、キャストと一緒にハラハラしたり腹を立てたり、10話を通して視聴者の気持ちも成熟していたのかな、なんて。いくら旬で素敵な役者さんが出演するとはいえ、楽しい可愛い素敵だけを見せられるドラマではもう飽き足らなくなってきているのかもしれませんね。
一番のゲスは有島ですね。
でも男から見たら、いい加減許してやれよと思うのでしょうか?
私だったら離婚したかも
出産中に不倫していたわけですし。
気になったのが赤ちゃんを抱っこして
よろけたとき
本当にこけたらどうするんだろう、いくら演出でもやりすぎ
と思ってしまいました。
東出さんは映画の『デスノート』でも役柄として別人格のような
重要な役を演じていらっしゃいました。
『ごちそうさん』や『桐島部活、、』からすると随分成長されて
昔の作品を目にすると感慨深いですね。
ただ同じ役者繋がりなだけで、役者は役を演じていると思って見ないと
その方に失礼だと思います。
でも彼は人柄の良さが演技に滲み出ていますよねww
あのよろけの演出は、後日手術の必要な腫瘍を抱えてる人だったと
視聴者に思い出して貰うためのものでしょう。
そう考えると病気のある妻を寝不足にさせてまで自分本位に亜湖に
会いに来た大馬鹿夫ですよね?ドラマとしては見せ場だけど迷惑。
涼ちゃんに脅されて人の家庭壊して、それでも甘えて妻に許される。
あのタイプこそが柴犬(頭の悪い)躾が肝心。
都美は母のアドバイスも聞いて結局は幸せになりそう。
最初は全然期待しないで見始めたら、すっかり引きこまれてしまいました。
出演者がみんなはまっていて、それぞれが一歩踏み出した最終回にも納得。彼らのその後がどうなるのか見てみたいです。
美都はある意味ものすごい鈍感力の持ち主ですね。
私なら、職場やマンションにビラ撒かれたりネットに書きこまれたりしたらもっとダメージ受けると思うけど、ちょっと困ったな程度で受け流しているように見えました。
たぶん、有島も反省したことをそのうちしれっと忘れて二人ともまた同じようなことを繰り返すような気がして、妙にリアルだと思いました。
>あのよろけの演出は、後日手術の必要な腫瘍を抱えてる人だったと
視聴者に思い出して貰うためのものでしょう。
だとしても何も赤ちゃん抱っこしているときに
そんな演出しなくてもいいのに。
私は有島をばい菌扱いするためかと思いましたが。
よろけそうになっても助けていらないと。
涼ちゃんがよかった。お母さんの呪いから解放されてよかった。幸せになってほしい。
有島くんも、私はけっこう好きだよ。
軽はずみだけどね。人の心の暗部に気づかない無神経、底の浅い、でもまぎれもない優しさや明るさは、誰かを救うことだってある。
麗華のようなタイプには、案外必要な人間。
ほんと、ワンコだから。
涼ちゃんは、ワンコじゃない。許してくれているようで、全部されたことを覚えている。殉教者みたく、打たれた頰の反対側をさらにさしだすけれど、痛みは忘れない。優しさとはまた違う。怖い。
でも、私はそんな涼ちゃんが大好きだ。
久々に面白かった。
だんだんはまった。不倫ドラマでした。
みつの性格実際だとあんなにうまくいくかな~。
波瑠が最後に新しい出会いがあるのがよかった。
これからスタートかな!
麗華ってそんなに有島のことを愛していないよね。キスされたとき、麗華も涼太と同じように「前ほどではない」とようなことを言っていたもんね。最後は麗華の表情が明るくなったけど、それ以外では陰気な顔して謝る夫を攻撃し続ける嫌な女にしか見えなかった。この4人の中でも、負けず劣らずに異常さをかもしだしていたと思うな。
最後は、美都を諦めた涼太がまともに見えました。そして、美都も有島との縁を切り、涼太と離婚してからは普通の人に戻れたような気がしました。なんか不思議なドラマだった。ただ不倫の是非を問うといったドラマではないよね。
美都のような性格になりたい。
美都のたくましさよ。
でも女の人ってこんなものですよね。パートナーに先立たれて落ち込んでしまうのも男性の方が多いし。
涼ちゃんを傷つけたことをずっと思って生きていくと頭も下げられた。ようやく謝れるチャンスを涼ちゃんが作ってくれたのかもしれないね。。
今まで儚げでつかみどころのない役を演じることが多かった波瑠さんの新境地。だけど彼女ご自身の潔いところとリンクしてるかもしれないけど、美都けっこう嫌いじゃないです。自分も浅はかなところたくさんですから。
最初から最後まで主人公に共感できず、時に驚き呆れ、イライラしながらも惹きつけられる、何とも不思議なドラマでした。
白と黒の割合でいうと、美都はやはり圧倒的に黒い部分が多い女性でしたよね。
大なり小なり誰もが持つその黒さを、淡々と正直に...というより臆面もなく?、表に出すことができる稀有なタイプというのかな。
私は不倫が悪いとか道徳観念は抜きにして、このお話のなかでの美都という人間そのものが珍しく、とても興味深い存在でした。
まさに最終回はこのドラマの集大成という感じで、涼太さんが最後に表現した美都という女性は言い得て妙だったし、美都のお母さんが彼に語った当事者の親としての想いと、それでいて冷静な観察眼?はさすがだな~、と感心するくらい的を射ていたと思います。
離婚を決意するまでの涼太さんの葛藤は、憑かれたように繰り返し走る姿に表れていたし、思い出を断ち切るように部屋の模様替えをし、最後の晩餐で美都と会ったその時には、すでに気持ちの整理はある程度ついていたんじゃないかなと、思いました。
ただ、人を想う気持ちはそんなに簡単に割り切れるものじゃなく、まだ未練は少なからずあったはずですよね。その迷いを吹っ切る手助けをしてくれたのが、他でもない美都のお母さんだったんじゃないかと。
私も途中まで騙されて、涼太さんの行く末を心配してたぶん、”みっちゃんのことは、それほど”の瞬間には、驚きと共に何やら不思議な爽快感を感じました。
さすがに改心して、少しは人の気持ちを考えられるようになりたいと言ったそばから、いまだ人の幸せなんか喜べない、という美都ももはや清々しかったし(笑)。
一方有島くんと麗華さんは、麗華さんの心が思った以上に頑なで、途中実家に通い続ける有島くんが可哀そうにも感じましたが、結局優しくてズルい男は憎めないという結論でしたね。ただ、彼にとってはずっと罰を受け続けるという、いばらの道でもあるのかな。
総じてなんだかんだと人生についても色々考えさせられた、面白いお話だったと思います。
涼太はミツが来なかったらどうするつもりだったんだろな?
涼太の作戦勝ちってところかな?離婚届だって引き伸ばしてたし、美都に元さやの言葉を言わせたかった。ちょっとした未練と復讐かな?ただ美都は呑み込みも切替も早いから、自分の失言もすぐに気づいて反対方向に歩いて行けた。案外幸せそうだったよ。有島は不倫したのは美都だけじゃないし、麗華の怒りはその性格に向けられていたのだから美都を直接責める場面はなかった。ただし麗華は怖い人だよ、弱みを見せないからある意味不気味、有島は分かってないけどね。結局はみんな丸く納めたけど、ラストの柴犬は想像をこちらに丸投げしたね。幸せと不幸は紙一重、普通に歩いていても躓くよ。
ドラマは面白かったし、主役の波瑠さんは私は良かったと思います。
なのにブログで「美都には共感できない」「関わりのない夫婦のこと」って強調してたのが残念でした。ちょっと言い訳がましくてカッコ悪いなって思いました。
単純にドラマを楽しんでいた者としては、「全力で美都を演じました!」と言われた方が好感度上がったのに。
たぶんそれくらい、役と波瑠さんを混同した多数の人から強烈にバッシングされたということなのでしょうけど...残念でした。
本人の「美都には共感できない」というのは、私は理解できますね。
自分の演じる役が自分がやりたい役だとは限りませんからね。
役者が、嫌いな役も引き受けるっていうのは普通のことだからね。
波瑠も現段階では、仕事を選べる立場じゃないからね。
嵐との共演で評価が下がり、このドラマでも下がったらたまったもんじゃないよ。
誰かが、波瑠が美都に愛着をもっていないとあったが、私も美都の生き方に愛着をもてないな。むしろ、あんな女に愛着をもてないほうが正常な人だと思う。
「まるでホラー」ってどんな?と思い終盤から見ました。
なるほど怖い。美都の友人も「旦那怖いね」と言ってるし。
不倫ドラマは基本見ないのですが、感情移入できるところもできないところも現実性を感じました。
麗華は「私、頭がいいはずなのに何でこんな浮気男好きなんだ、畜生ーっ!!」と思いながら有島にビンタしてたのかな。
それなら涼太は「浮気しても妊娠しても、お天道様が見ててもどうでもいいと思えるほど…みっちゃんのことはそれほど愛してるよ」と言いながら笑顔で美都の首をしめるんじゃないかな。生まれかわりとか色々怪しい言動してたからストーカーになるかと思ってました。
最初から全部見てたら違う感想になったかはわかりませんが、ホラーじゃなかったんですね…まぁ…ソリャソウカ…
波瑠さんはカッコよく思われるつもりもなかったのでは?と同時に可愛げがあると思われたいとも思ってもいなかったかもしれませんね。しっかり自分の役柄を客観視できていたかと。ドラマが好評で視聴率が良かったのが彼女へのご褒美でしょう。ミツになり切っていたと思います。
見ているときは面白かったし、本当にダークホースだった。最初は麗花に興味があったが、やっぱりみつがよかった。
個人的には波瑠と東出君ってだけで、、無理かなと思ったが面白かった。杏の顔がちらつくし、東出君はまだまだかな~、、
波瑠は役に真剣にとりくんだのでは。ONでは波瑠を批判していたが、今回は好きになれた。最低な性格だけど、素直でよかった。
一番特をしたのは鈴木伸之だと思うが…。まじで有島ムカついたけど、麗かが手放さない理由が分かるなー。意外と私は共感できるドラマだった。
不倫もののドラマは大嫌いだけど、 不倫を正当化せず 描ききったこのドラマは 面白かった。 俳優さんたちもよかった。 今期、一番 続きが気になったドラマだったし、期待を裏切ることのない最終回をみせてくれて、最後まで楽しませてもらえた。
元モデル女優やイケメン俳優が共感出来る役=視聴者に好かれる
良い人の役を好んで演じているから飽きられ消えて行く。
世の中は良い人、美男美女ばかりの社会じゃない。
生活の上で起こることも好きだ嫌いだ仕事が上手く行くいかない
上司との恋愛だの部署を代わってきたイケメン男といろいろあるが
恋人に、、とか一生に一度あるかないかみたいな話が延々続いたり
友達からの相談ばかり受けて、まして女子会しまくりの訳でもない。
そんなくだらない架空の人生ヒロインに共感して楽しく演じてる役者の
方がおかしいと思う。
誰もが嫌がる不倫モノでミツと言う開きなおりのニューヒロインを
堂々と演じた波留は女優として立派だし、好感度関係なしに
気味の悪い演技を貫いた東出氏も素晴らしかった。
因みに「どんな役でも役者はその役を愛してあげるべき」と言われれた
某舞台俳優上がりの方の影響で疑問をもたれているのでしょうが
演技の勉強をした者から言わせて頂きますと役の捉え方は人それぞれで
本来はその役を客観視出来るのが役作りとしては望ましいです。
最初から最後までつまらなかったし
イライラしかしない
ストレス溜まるドラマだった
美都が可愛かった。最初はインパクト勝負のドロドロ不倫ドラマかと思っていたけど、世界の見方が変わりました。美都に限らず、殆どの人が愛を知らないまま愛を求めているんだと思う。美都は、馬鹿でもクズでもなく、ただ美都だ。素直で正直で、とても素敵だ。やっぱり波瑠が演じたからかな。
上ですが特ではなく得…感想書きたくなるぐらい面白かった。中盤は☆しかつけてなかったが。
まぁ、、ここではあれだが、東出君はなかなかレベルがあがった。次の作品ではまた批判するかもしれないが…やっぱり脚本家と演出って大事だね。
声が高いのが役作りかな~。
仲里依紗はこわかった…。鈴木伸之は本当にでてほしかったからよかったな。
涼太は、蛇のようだ。何かにつけ、みっちゃんらしい、みっちゃんらしいと、美都の一挙手一投足、言葉や態度に対して、そのような言葉をぶつける。常に人を追い詰める。自分を裏切った妻だからにしても、しつこくて、面倒くさいオトコ。涼ちゃんらしいって言ってやればいいのに。
最初から最後まで主人公の存在感が薄くて、脇役のほうが存在感があった。波瑠は表情が乏しくて演技も固いから見ていてもつまらないけど、そのぶん他のキャストのキャラクターがよかったので最終回まで見ることができた。
波瑠のやる気のなさが芝居に出てて不快だった。嫌なら最初から断ればいいのに。
初めは不倫の展開も早く登場人物が変な感じだったが
キャストもだんだんハマって演技がノッてるようになり
連載中のコミックもこのラストかもと思うほどの
爽快感があった。
純愛風に演出したり普段は良い人みたいに脚色せず
こんな私だけどだから何?みたいなヒロインと
浮気されても淡々と怒りを夫に向け続ける賢い妻は
斬新だった。
何年か後の皆さんをスペシャルで見たくなった。
院長はバツ4かもねww
スポンサーリンク