5 | 34件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 7件 | ||
2 | 3件 | ||
1 | 15件 | ||
合計 | 73件 |
アジアン馬場園さん演じる先輩社員が主人公の新人に仕事の指導をするのだが、簡潔的確迅速丁寧の地味だけど皆に頼られるシゴトデキル人で、かつ疲れた新人の居眠りも許容する懐の深さ、馬場園さん輝いてます!
職場に新人さんがくる季節、私も見習いたい^ ^
全然期待していなかったけど、普通に面白かった。かすみが色々な仕事を経験していくのかな?アナウンス先輩の馬場園さんいいね。見ていて気持ちがいい。謎もあり、世にも奇妙なみたいで次回が気になる。時間も30分でテンポもいい。
うわっ、面白い。何だこれ? こんなの観たことないやー。
日の当たらなかったアナウンスという仕事と不思議な世界が微妙にマッチングしていく未体験ゾーンのような気がする。期待を込めて★5つ。
真野ちゃん、かわいい~!!!
でもってドラマ、面白すぎ
何これ、SFなの?
いやほんと、次回待てない!
元々は小学校の教師をしていたのだが、仕事にのめりこみ過ぎるのが長所でもあり短所でもある霧中かすみ(真野恵里菜)はバーンアウト(燃え尽き症候群)してしまい、以来自分に合った仕事を見つけるべく、ハローワークの正門(浅野温子)から様々な仕事を紹介してもらっていた・・・。
前・後編構成の初回はバスの車内アナウンス原稿を作ると言うちょっと変わったお仕事。
普通に考えれば様々な職業の体験記なのだが、ひなびた港町&ボンネットバスがなんとも怪しげな雰囲気をかもし出し、先輩社員(アジアン馬場園)の行動が「世にも奇妙な物語」風でもあり、なんとも評価(判断)しずらい。
後編を見てから判断しようかな。
アジアン馬場園さん、可愛い魔女だね。
この調子だと面白くなりそう。
前知識ゼロで、新入社員にエールを送るためのほんわかドラマかな、それとも五月病前に釘を刺しとくお説教ドラマかなとおぼろげに判断しつつ視聴。自分好みの一風変わったドラマだったので、来週からも続投。馬場園さん、いい塩梅の芝居だった。
燃え尽き症候群に陥った主人公が、数々の不思議な職場で働く
不思議な感覚の不思議なドラマだ。
津村記久子って、各賞を総ナメにする、ある意味天才だね。
たわいのないドラマだと思ってたのに評価が高くてビックリ。でも馬場園はすごく良かった。アナウンスが癖になります。
きたいしすぎた
あんまり1とか5とかの評価をしない人間なんですが、今回の後編で前編と併せてすごくよくできた作品だなと感動したので満を持して5評価を付けてみました。
地味なんだけど、いい作品。
浅野温子さんも、いい。出番が少ないけどさすがのオーラ。物語をちゃんとしめてる感じで。
今回の4月ドラマの中で、一番次が待ち遠しい作品になりました。
馬場園さんのアナウンス良かったです。私はバス通勤をしていますが、こういう広告放送なら毎朝楽しくなりそう。
「見ようとしなければ見えないものもある」という言葉、なるほどそうですね。
ちょっぴりファンタジーなお仕事コメディ。
この次の仕事は何をするのでしょう。楽しみです。
主演より馬場園さんが目立ったお話でした。
お笑いがドラマに出るのは反対なのですが、彼女ならOKです。
ほかのドラマにもどんどん出てほしいですね。
次回は別のお仕事の話なので楽しみです。
本当にほんわかするお仕事ファンタジー。「見ようとしなければ見えないもの」を、アナウンスの有り無しで出現したり消えたりするお店で表現していたのかな。2話で好きだったのは、かすみと江里口さんがベンチに座り、かすみがそっとカバンからお菓子を取り出し江里口さんに差し出すシーンです。こんな素朴な画と演出を入れてくれるスタッフなら安心して見られると思いました。馬場園さん、また登場してくれるといいですね。
このあいだの「嘘なんてひとつもないの」もでしたが、想像の領域を押し広げてくれるようなドラマ。
さすがのNHK。
期待が大き過ぎたのか思っていたようなモノではなく残念な感じ。多分小説のほうは読み物として現実とのワンクッションがあったからまだ良かったのだけど、それを映像(実写)化してしまうと逆にリアリティに乏しく一生理解できないスタイルになってしまった感じ。
馬場園さんも真野さんも好演してますね。
馬場園さん、今回で終わり?、それは無いよネ。
次回は★へるよ、又出して、頼むわ。
面白い
地味で不思議。
馬場園さん、次回は出ないんだろうなあ。それは残念。
でも真野さんもとてもいいと思う。
雰囲気とリズムが好み。
深夜ってこういう作家性のあるドラマがたまにあるからいい。
だからってこれが9時とか10時にやってたらチャレンジャーだと思うけど。
評価が高いので録画を観たら、愉快な演劇調でとても良かったです。
アナウンス広告と現実世界が関連するなんてファンタジーですね。
江里口さんは、はなばたけアドに転職したのかな。
内容面白いです。
さすが、馬場園さんよかったです。
でも、主演の前髪がいつも、
ばらばら バサバサ、
していて不潔で、
気になります。
今回は、食品会社勤務なのに
余計に不快です。
女優さんのこだわりなのか
演出なのか?
パッとしない
これ面白いかな??
自分はあんまり・・・でした。
笑えるシーンもありで面白かった。一風変わったドラマが好みなので、こういう趣向のドラマは好物です!
前回までのアナウンス編前後編が良かっただけに、今回の脚本には、社長のムリムリ感満載の設定、良い悪いの差別化がうまく理解しにくいお題設定にモヤモヤ感が残ってしまった。
これから先に期待しよう。
1.2話と若干違う雰囲気。
結局、仕事にハマっていく感じが大げさじゃなく描かれていて、バーンアウトっていうものをふわっと見せてくれた。
深夜にだらっと見るにちょうどいい。
ファンタジーのはずが、ただの転職ドラマ?。
煎餅食わないからどうでも良いけど、この会社嫌いだな。
それにしても不思議の国の馬場園さん、いないのが残念。
細かいところがリアルでおもしろい!
今回はほっこり出来たし、
自分が、あの会社に勤めたような気分になって、楽しかったです。
つまらない!
全体的に素朴だけどおもしろい。
すご~くローカルな感じのドラマ。 肩の力が抜ける感じがします。
次回は、西から来た使者の災いの話ですか?
まったり見てます。
ぼんやり見てたけど、なんだかんだ学べる
おかきの箱裏。毎回お仕事が素朴で好きです。バスのアナウンスと比べファンタジー感が減って寂しかったですが、打ちひしがれるかすみが可愛かったです。次のお仕事も楽しみです。
今回のかすみの性格は悪かったね、嫉妬心が強すぎた。
ライバルの藤田藤子さん、飲兵衛で天然な所が好き、で★ひとつおまけ。
主人公が負けて成長する。こんな生き方もある。あんな生き方もある。燃え尽き症候群の処方箋か。
1.2話は面白かったけど3.4話つまんね。
おかき編はつまらなかった。
主人公の仕事が続かないのも性格が悪いだけじゃないのか。
真野恵里菜がうまい。気持ちの表現がリアル。
高橋ひとみ の演技がドラマ「TRICK」のスリット美香子に似てた。
ところで、百合岡純には本妻がいたの?
たまたま見たがあんまりだった。
主人公と絡んでくる人たちが何気にいい。結局、仕事って人との関わりあいが避けることができないもので、それゆえに「たやすく」ないのだな。
今回はまたおかしな展開のストーリーが始まったなあ…好物! 洗脳の話? みちる様、主役の子より花があって綺麗だ〜
1・2話は馬場園さんの天才的演技で楽しく見られたのに、345話は何かモヤっていて・・・。すっきり描いて欲しい。
わたしもすりすりスリットを思い出しました
おーほほほほほっていう笑い方と扇子のせい?
スポンサーリンク