5 | 65件 | ||
4 | 16件 | ||
3 | 9件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 32件 | ||
合計 | 132件 |
待ってたよ、長谷川さん♡
夏目漱石合うかもね。尾野真千子さんは、初めましての方だけど…長谷川さん出られるから絶対観るよ。
今からすごーく楽しみです。
意外な取り合わせだけど案外合うかも…。
というか安定感は半端ないね、このキャスト。
長谷川さん久々!
内容も俳優も安定してそう。
面白いかははじめ見てから。
オノマチが好きじゃないから見ない。
長谷川の漱石はみて見たいけど。
残念。
同感、尾野真千子さんの出演番組一度も観たことないけど、どうしてか…演技力すごくあるとの評判は聞いてるけど。
長谷川さん、夫婦役するならせめて他の方が良かったです。
主役は尾野真千子さんだからね。
長谷川さんが出るから観ます。長谷川さんだけを観るわ。
長谷川はNHKらしくないな
9月24日土曜日から放送ですね。
夏目漱石役、長谷川さんピッタリのような気がします。
今からというか、発表されて放送まで長くて、待ち遠しくて。熊本でもロケか行われたようですね。
4回の放送は少し物足りないですが、久々の長谷川博己さんの連続ドラマ、主役は尾野真千子さんですが、
楽しみにしています。
夏目漱石が長谷川さん!見たいけど尾野真千子苦手と言うかこの人のアップとか見たくないので残念ですが諦めます。あ~長谷川さんなのに!
尾野真千子さん苦手です、一度も彼女のドラマは観たことないです。
長谷川さんを観るために私はここは……漱石を。
長谷川さん八重とセカンドバージンでイメージあるな。私も結構好き。
私も尾野真千子さん何作も見たけど苦手です。長谷川さんは好きなので初回は見ようかな。
私はこの一見合わなそうな二人がどうドラマを作り上げて行くのか
とても楽しみにしています。
実力派のガチンコ芝居、お手並み拝見です。
よくもわるくもオーケストラ(N響)をふんだんに使ったBGMは普通のドラマでやられるとうるさいな。NHKの金余り演出にイラつかせられる。
大河だけにして。
これよりはオノマチ主演でNHKは人生劇場の方がおもしろかった。
多少史実に基づくので仕方がないにしても、夏目漱石の陰険さについていけない。
爽快感はほぼないね。
すごく面白かったです、
尾野さんは特別好きな女優さんではないけれど、特に表情とか感情表現がうまいので、
見るとぐいぐい惹き込まれてしまう。
このドラマも基本コミカルで明るいのに夫に冷たくされて遂には自殺を図るほど
追い詰められたシーンは可哀想で泣けてしまった。
お弁当届けたシーンは本当に可愛らしかったし竹林の美しい映像も素敵でした。
やけに偏屈だった漱石も家族の愛に恵まれなかった生い立ちがあり、
最後には二人の気持ちが通い合ったのでよかった。
昨日の金曜ドラマはがっかりしたけれどこのドラマはさすがNHKと思わせるものでした。
残り3話も楽しみです。来週は猫ちゃん登場かな。
すごく面白かったです。
尾野真千子さん、初めてでした。
苦手な女優さんのイメージを自分の中で持っていましたが、土スタで拝見して、気さくでとっても大らかで
声がとても良い声をされてると思い、ドラマが楽しみだなぁとワクワクしていました。
とても良かったです。
漱石をすごく想ってる、愛らしい鏡子さんで、表情や涙、手を繋ごうと尾野真千子さんの漱石への想いの込めた、切なく可愛い演技でした。
長谷川さんも漱石役にハマってました。
自分の生い立ちを、鏡子に話すシーンは、ジーンときました。夢は、作家!
とにかく面白かったです。
爆笑したのは、松尾さんが出て来られた時には、
えっー!長谷川さん&松尾さん
漱石が長谷川、長谷川と呼ぶ、
長谷川さんすごく背が高い方なんですね。
天井に頭が…ロケも大変だと余計なことも思いながらの視聴でした。
来週もばぁーと面白そうでしたね。
忘れてた。来週は見るぞ。
そんなに面白かったんだあ。
見れば良かった。。。
やはりオノマチさんが苦手だからダメだったかも。
是非最後まで観てほしい。丁寧に作られており、思った以上に良かった。
個人的には好きでも嫌いでもないけど、いつもと同じ尾野さんの演技ですね。この方、これしか引き出しがないのかしら?と思ってしまう。
ハセヒロさんは毎回、微妙に存在感や雰囲気が違うのでつい見入ってしまう。
話的には思ったよりダラダラしてて今のところ、少し残念。
オノマチさん主役、この頃けっこう出てますね。
ちょっと魅力がわからないです。
演出が酷くない?うるさすぎる音楽とわざと映画みたいに薄汚れていかにも重厚「げ」な見せかけだけ立派な画作り。
どなたかも書いておられますが私も尾野さんは演技はお上手と思いますが何を見てもカーネーションの糸子にしか見えません。
こんな豪邸のお嬢様に見えない。
初々しい新妻にも見えない。
寝坊して寝間着をはだけて飛び起きる姿は大忙しで疲れ果てた糸子のよう。こういうのはピッタンコ!!
漱石役の長谷川さんは髪型も似せて神経質なところなど上手く演じられてたと思います。
なんだかんだ言っても始まったばかり。漱石夫婦のおもしろ生活を楽しみにしてます。
ロケ地は何処でしょう??? とっても綺麗な景色。それも楽しみです。
知らない奥さんよりも漱石の子供時代の家庭環境などが知れて興味深い。長谷川さんはぴたりとハマってる。2回目も一応録画しておくけど見るかどうかはわからない。そんな感じ。
面白いのが始まった~。
初回は出会いから、痛みを経て、やっと夫婦としてのスタートラインに立つところまで、かな。
軽妙な作りをベースに
夫婦二人の心のさざめきを映像に呼応させることで、情感たっぷりに見せてくれます。
あまり好きではない尾野さんなんですけど一体何歳なんだろう、
天真爛漫な様子はとてもかわいかった。
辛い場面も真に迫っていた。
熊本に戻ってからは夫婦の挫折感からくるすれ違いや距離、家全体が本当に重苦しい雰囲気に包まれていたのがよく伝わってきたので、最後の夢を語るシーンでは、とてもうれしくなりました。
尾野真千子は品が感じられないし、いじらしくもかわいくも見えず、初回はイライラしたり辛かったりで暗くて面白くありませんでした。
もっとほのぼのした作品かと思ってました。
漱石はなりきって演じてましたが、役柄的に単調に見えてしまうのが難点です。次回は見ないかも知れません。
こんな話をなぜドラマにしようと思ったのだろう。
朝ドラなら理解できなくもないが、この枠でやるドラマじゃないと思う。
多少面白みもあるが、全体としては退屈極まりない。
面白かった!芸達者な方が揃っているので、この世界観にスンナリ入っていけました。
長谷川さんさすがですね。
長谷川さんとオノマチ好きなのに全然面白くなかった。
漱石の冷たい感じとか、勝手に書生を住まわせたりとか、
だんだん見ててイライラした。
もっとほんわかさせてほしかった。
次回はみません。
多分、あなたの感性に合わなかったんだろうねー。仕方がないよ。これから、好きな作品に出会えると良いね。
情緒溢れるドラマで、映画にしても良いなあと思った。
尾野真千子と長谷川博巳の演技はいい塩梅に良かったけど、頻繁に入ってくる音楽がねぇ。かなり過剰だと思った。それがなければもっと上質になると思う。エンディングクレジットはお洒落で良い。
良かったと思います。
以外と、館さんがハマっててびっくりしました。声色とか雰囲気が、あの時代にピッタリだと思いました。
尾野さんは、相変わらず上手い。ちょっとお嬢様って品には欠けるけど、芝居で年齢を表現出来る女優さんだと思います。
長谷川博巳目当てで見ました。
他にも言われてる方多いように、私も尾野真千子はちょい苦手w
内容は評価どおりふつう。
まぁ全4話なんで、どうにか最後まで見られそう。
これはまるで映画ですね カメラのアングルもBGMも
漱石の忘れたお弁当を届けるシーンは『初恋のきた道』
竹林の中に見え隠れする互いの姿 鏡子の乙女のような笑顔。
裏切られ続けて天真爛漫な彼女が病んで行く様はさすがオノマチ。
長谷川博己のまるで心の無いような妻への冷徹な演技も上手かった
猫も漱石も嫌いになりかけたほどにw
最後に本当の夫婦になる場面では自然に涙が溢れました
何も大袈裟なセリフも行為もなくただ手を握り合うだけなのに。
単なる小説家としてのほのぼの日常生活では無く夢を叶えて雲に乗る
漱石とその妻の波乱万丈の人生を敢えて描くのも頼もしいです。
こんなに質の高いドラマが見られて本当に嬉しい限りです。
ちょっと退屈でした。
まるで国語の教科書をドラマにしたような…まぁ自分の好みではなかっただけですね。
今年は漱石没後100年ということで、その一環にこのドラマが有るようですが、漱石のとても心優しいところと、狂気の部分を上手くバランス良く描いていると思います。
今後が楽しみ。でも、ちょっと、しんどいかもね。
本を読まない人には、ああいう心情の描写の仕方では退屈でしょうがないのかもしれませんね。
漱石にも興味もないだろうし。残念ながら。
夫婦の心の中はだいぶわかりやすく表現・演出していると思うんだけど。
そういうところが今度は文学好きには、クドイとかやりすぎかとか思われないとよいけど。
えー!めっちゃ面白かったやん。
オノマチさんもあの時代の女性っぽく
無茶ぶりの旦那に言いたいこと我慢してたし。
最初はたしかにスローペースかなと思ったけど
時代も感じられる演出でタチさんの演技も自然で良かった。
漱石が謝るところも良かった。泣けたよ。
ハセヒロは変人をやらせたらピカイチ!
尾野真千子さんは奈良県のご出身。
なので、標準語(古臭い言い方でごめんなさい)の台詞を上手く喋っていてもどうしても関西弁のイントネーションが漂っています。ネイティブだから仕方ないよね。
カーネーションの岸和田弁は見事だったけど。
朝ドラ時代物みたいに泣くや感動があれば高評価、わかりにくい
若年層向けや好きなもの以外は低評価って怖いなあって思います。
どなたかも言ってたように、感性が合わなかっただけ、慣れないものは排除する人が多い。
多数派の感性ばかりに合した物しか作らない、ドラマ離れが進む
一因。安易で見飽きた物ばかりになってしまう、
大河も来期は朝ドラ様式になるそうです、中高年層受けにすれば
視聴率が取れると思ってるんでしょうね。篤姫は大河枠でやった
朝ドラって言われてましたから。
このドラマ脚本も演出も良かったと思います、ただ尾野さんは上手い女優だと思いますが、この役には魅力は感じない、微妙な表情が出来ないのか、似たり寄ったりの役に見えてしまう。
長谷川さん一の悲劇もそうですが苦手な俳優になってしまいました。
物語が興味ありますから最後までみますが。。。。
驚くほど真面目なドラマですね。
まぁ…面白いかってより夏目漱石に興味があり、さらに単調だが、この丁寧な作りが好きじゃないと無理でしょうね。
私は尾野真千子さんって宮崎あおいの表情の作り方が似ていると思った。
カーネーションやあさが来たが退屈だった私にはきついですね、、、やっぱり読書とかすきじゃないですしね。
うーん朝ドラかよと言いたくなりました。
場面が映画のようですね。なんと言うか好きな人はかなりのめり込む濃い一時間になるでしょうね。
大多数になれない悲しさはあるよね。
漱石の作品群を考えると、ここに描かれている漱石の人間性が理解できる。
葛藤・自己嫌悪・矛盾のかたまりだからね。
森鴎外と夏目漱石そして正岡子規、やはり魅力的な時代の魅力的な人たちだね。
それを内から照らす作品として評価して良いのではないか。
好きな人には退屈する暇もない濃い作品だと思うけど、このドラマで新しい漱石ファンを獲得して欲しいですね。
今でも日本を代表する文豪ですから。
夜の本放送をまた見たいとは思います。今日は2本NHKですね。
長谷川さん目当てだときついかもしれない。
いつもの長谷川さんのセクシーさや演技がでてないから。
私はそこそこ興味があり。
すごく退屈だった。
一応2話までは見てみるが。
こういうちゃんとしたドラマを視聴率とかに
流されないでできるところがこの局の良さ。
なんでか朝ドラと大河だけは別らしいけど。
今夜も楽しみです。
スポンサーリンク