5 | 73件 | ||
4 | 33件 | ||
3 | 27件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 34件 | ||
合計 | 188件 |
松下さん苦手だったんだけどこれは等身大でいい感じ。好感度上がりました。
暗い…。
これもできしなも同じテーマが根底にあると思う。結婚はしたいけれど、やっぱりまずは好きな人が先。毎回のゲストなのか?田中圭も主役との恋愛候補者じゃないのなら、ただの無駄使い。脇のエピはそんなにいらない。ここもまたお笑い芸人出してきて、何も面白くない。それと子役に大人が納得するような恋愛は語らせるな、それでちびっこカップルはどうなった?見逃してしまったかな。
地味な内容ではあるけど、豆腐屋とかの元祖ホームドラマっぽいのが逆に懐かしさを感じていいと思った。
ずっと流れてるBGMがロマンティックで素敵。
吉岡さんの演技面白かったね。
次回出番多くして欲しいです。
普段ドラマ見て面白くないなんてまず思わないのですが、今回のはあまりにも面白くなかったのでむしろ何でここまで面白くないのか逆に考えてしまいました。
面白くないと思うものを深く考えることはまず出来ないと思いますが書きます。
結論は
・対象年齢層が不明
・婚活ものとホームドラマものどちらもはっきりせず、結果として軸がない
・長台詞に象徴される一方通行感
・時代に合わせない意図が結果として裏目
対象年齢層と軸がないのは相関関係あるので一緒に。
ドラマのBGMのレトロ感やゆったりした進行は昔のドラマを目指しているのでしょうが、主人公の年齢層である30代半ばが懐かしく思う感じに思えません。
これが懐かしいのは40~60代ではないでしょうか。
そもそもにして30半ばという年代の人間の多くはまだノスタルジーを好むとは同じ30代半ばの人間として思えません。
元々対象年齢が高いのであれば、何故婚活という概念を取り入れたのでしょうか。ホームドラマだけで良かったのではないでしょうか。
先に時代に合わせない裏目を。
「東京には空がない」、梶井基次郎のこの言葉も、30代の今を生きる人間が納得するならば「東京の空を見る暇もない」になるのではないでしょうか。バブル期なら受けたかもしれませんが。
これも30代半ばというよりもっと年齢が上を対象にしているとしか思えません。
長台詞は何故か聞き役が一切話さず一方通行です。
田中圭からはじまり、舞羽美海、松下奈緒。
最後の告白で一方通行だったすれ違いを解消していますが、そこを一つのポイントにするならば、何故松下奈緒と田中圭の電話のシーンで一方通行を崩さなかったのでしょうか。
そして梶井基次郎なり時代を意識しないやり方等が上手く機能していない以上、視聴者おいてけぼりの一方通行感が合わさると到底成功していると思えません。
正直他にもまだまだ問題点があると感じます。
はっきりいって視聴率が低いのも納得します。
次回見てこのままであれば視聴は無理ですね。
2話からリアルタイムで見ています
面白くなさそう…と期待してなくて
意外に泣けてビックリしました。
視聴率は悪いけど、好きな作品です。
私は好きですね。面白いです。昭和的な感じでのんびり見れてます。
日頃のストレスが、ふわっと消えて楽になれます。
ほのぼのさせてくれるオアシスのようなドラマ、毎週癒されています。
私の近くの商店街には、今もコロッケが80円で美味しいんです。昔ながらでね。
僕も大好きです!
これは、ほんとにいいドラマ。第3話まで、ずっとよかった!
今回も、しょっぱなのちょんまげから爆笑。
こんなふうにドラマって作れるんだなあ。すごいなあ。
視聴率なんてどうでもいいです。打ち切りにさえならなければ。
そうなんだけどね。
毎回、二回にわたってゲストがでるのは他局のと同じ。
暗い…。嫌いじゃないが染みるまではなかった。
吉沢亮くん出るんだ
次回までは見ようかな
奈緒マニアには堪らない最高のコレクションだが
むしろ俺だけが見ればいい
偶然、見たんだけど退屈に感じた。
松下さんとか貴地谷さんとか役に合ってない感じもした。
可もなく不可もなく。吉岡秀隆さんの立ち位置って何だろう?今後も関わって行きそうだが結婚相手になるのかな?
今回は脚本のセリフの数々が少々くさすぎない?というかちょっと脚本家の自己陶酔に感じるところが多くて。
とくに好きだし好きだし好きだし好きだしやプン!などなどに若干うーん。。と思っていましたが。
最後、吉岡さんのちょんまげで締めると言う持っていきかたにやられました。
あのだらしない元彼も撃退できたのがうれしかったな。
春先にきんもくせいかなと思う花の香り、そうそうと思って見てました。
花の名前知れたけれどもう忘れてしまった。
空回りしているが松下奈緒を見るには良いドラマと思う。が、鍋でラーメンはあり得ない。
全体的に地味だし、話もまとまりがなく、脱線しすぎで面白くないです。田中圭の相手のまい役の話し方が落ち着きがなくて苦手でした。松下奈緒さんの役は今まで見た中では一番自然体で好きですが、心の声が暗くて棒読み過ぎます。リタイアしようと思ったけど、次回の吉沢亮くんは見たい。
あまり知らないのもあって昭和っぽいとは思わなかったですが、子供の頃観ていたゆったりしたドラマを思い出す感じはあります。
90年代半ばから終わり位かな?
私は映画でもBSのドラマでもできない、良い作品だなと思います。
3話はちょっとセリフが…というのは同感ですが、でも全体的にはとても好きです。
自撮り棒とか、河童同盟とか、ちょんまげのカツラとかすごく素敵なエピソードだな~と思っています。
松坂慶子さん、もっと出て欲しいです。可愛い!
結局、まいちゃんが別れるって言い出した理由わかる方いたら教えてください。
田中圭が結婚は考えてないけど、人数合わせで合コンに出席したとまいちゃんに言ったので、婚活中のまいちゃんは真剣に結婚を考えてない人とは付き合えないと思ったのでは?と早子先生が田中圭に言ってました。
一度目のデートでまいちゃんが正直にスーパーのお惣菜の嘘の事を告白し、田中圭もなら自分もと実はピクニックは人数合わせで行っただけと口を滑らせてしまった。
でもまいちゃんは婚活として=結婚に向かっていけるひとを探しているので
なんだか気が合うのだけれど、次で田中圭に会うのは最後にしようと決めていたのでした。
2話を早送りで観ました
丁寧に作ってるとは思うのですが
配役を間違えてると思います
見続けるのが苦痛になってきたので早送りしました
て、足立梨花さんの出演シーンだけ普通に見て、また早送りしました
暗い…見るの辛い。諦めました。
ちょんまげの三段階活用がたのしかったので台詞がくどいと思いつつも今週も星⑤を付けたんですが
2016-05-06 21:51:56さんのレビューには納得しきりです。
本当に。まったくその通りだと思わされました笑。
私はこのドラマの人たちと同世代ですが、ちょっとのんびり懐古趣味があるから見れているのだと思いました。
えっ、放送終わっても書き込みないんですね
吉沢亮くん、出番あれだけですか?
顔も演技も悪くないのに本当に役に恵まれませんね。
次回の吉岡秀隆さんは苦手ですが、成宮寛貴さんが気になります。ホームドラマならもう少し明るくてコメディ要素があったほうが見やすいと思いました。全体的に落ち着き過ぎというか暗いんですよね。
田中圭はゲストだったんですね、勿体ない作りです。吉沢君もそんな一人でしょうか?婚活の話がメインなのでしょうけど、つまんないですね。主役も魅力ないしゲストばかり豪華でも、どうも身長差があって誰ともつり合いが取れないんですよ。小学校の先生って職業も無難にまとめなければならないし、婚活同盟も先生には似合わないなぁ。
惹きつけられる魅力がないドラマです。
ながら見も辛くなってきたのでリタイアします。
この脚本家さんてなんだか朝ドラ書きたいとか憧れでもあるのか、何なのか。もちろん発注者の意向もあるだろうけれど。
もう少し脚本家が自分の脚本のここのセリフがたまらなくいいんだよねと思っている所があるならばそれは寒いと思われている部分だと。そのひとりよがりなところを自制心で抑えてすっきり書き直すという大人なサービス精神があればもっとよくなると思う。
出演者がショボ過ぎるよ~
安心して見られる感じですね。
豆腐屋の散らかり具合が
生活感があってりリアリティを感じます。
野口英世かぁ。何となく似てる雰囲気でいいのかもね。
ここまで見てきて、やはり独特の松下さんの声や雰囲気が好きですね。
ストーリーは特別なものではないけれど、ちゃんと丁寧な演出が光ってる。
もう見てないよ…丁寧に作っているのは分かるがなんでだろうね。
暗いしこんなのはこりごり…。
最後八嶋智人となるんだろうね。
私は吉岡さん見たいからつけたんだけど、分からなかった。
田中圭は相変わらずだね。普通だった。
何か、何か、、、感想が浮かばない。結構期待して見始めたけど、婚活を頑張る先生達の物語?
一応次回も見ますが、どうなるかな。録画もしてるけど、今後次第では全削除かな。
今度は成宮君か。今期は30代の俳優が多い。
良かったです。
まだまだちょい出の俳優が今後も絡んで欲しいな。
実家の場面の豆腐屋の家族が好きです。
自分も、豆腐屋の家族の描写がとても好きです。
「母さんのぬか漬け美味いねえ」と言い合う父娘。
お母さんが風子との電話で「ともやさんが? 死んじゃったの?」と話している時のお父さんの本当に心配そうな顔。
寝床で子供時代の想い出話をする姉妹。
両親が働く様子をキラキラした目で見つめる風子。
お母さんが風子に、結婚生活をぬか漬けになぞらえて諭すシーン。
ほんとに、素敵な家族だなあ、と心が暖かくなります。
川栄さんが下手くそすぎる。
松下奈緒の雰囲気が優しすぎなんだよなー
自分はテーマがない事件解決ものより断然良いけどな。
「結婚しない」ってドラマもあったけど、初めから結論出されてもって気がするし、読後感だけを求めるのがドラマじゃないはずだし。
なんかまた、往年のギャグをださくやってる(笑、って思ったら脚本違う人だった。
脚本が違うから急に妹のエピソードが持ち上がったのにも勿体なかったな。
じっくりオーマイガーさんとのやり取りを入れるべきだった。
妹に言われて自分の思いを質すとかなんか弱い。それだと最近自分ができないことがあって疑惑に駆られているだろう自分のことをどういう見方をしたのか見えてこなかったし、妹も恋人に理解されないから家族に喜怒哀楽を出してしまうって感じじゃないのかなと思った。
終始落ちついた感じで、母になるための喜怒哀楽を一気にだせる見せ場でもあるシーンなのに、もう少し力が欲しかったかなという印象。
わちゃわちゃしてるドラマが多いなかで、日々に根ざしているドラマも悪くないと思う。
毎回ゲストっていう方式も嫌だけども。
評価がすごく悪くて驚いてます。
ほのぼのしたりちょっと切なくなったりしながら見ています。
どなたかが40代50代のオバサンがみたら面白いのでは?松下奈緒さんと同年代には響かないというようなことを2話の感想で拝見しましたが、なるほど。我が家はその世代なので面白いのかもしれません。お豆腐屋さんの雰囲気も好きです。
朝ドラ出身女優ほ、なぜか優遇されるけど、その多くは期待はずれだし、
評判ほどの演技力もない気がする。
この人は特にそう。
美人だとは思うけど、色気ないし魅力ない。
なぜこの人が主役なのか疑問。
中谷さんで見たかった。
鴨、京都へよりは格段マシだが
裏がCMの時見るんだが、それ以上見たくはないな。声のトーンが暗いし、この方、ピアノ弾いている分には文句ないけど、演技しても引きつけられるものがない。主演で何作もできるのが不思議。事務所大きいのかな。
普通としか言いようがない。
好きな俳優さんばかり。松下さん、貫地谷さんやっぱり素敵!
体育系の先生だと思ってたけどスキップできないことが今わかるってなに?あの暗すぎる本人ナレーションもわざとらしくて鳥肌たちます。親の期待に応えるためだけのような婚活の意義もさほど感じないし、佐藤アツヒロも取って付けたようなゲストで演技へたすぎるしさして話題にもなってないみたいだしミジメ。元光GENJIを持ち出しているのに話題にもならないなんて、なんだかドラマ全体が空回りすぎます。
脚本がいいし、役者が上手いのです。
家族っていいなって思いながらほっこりしています。
どこか懐かしい雰囲気が好きです。
吉岡秀隆が運命の人なの!?
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