5 | 220件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 515件 |
これ見て個人的にはクドカン作品でおもしろいのは「マトモな仕事についてない人」だと思った。(マトモって言い方悪いかもしれないけどチンピラだったりフリーターだったりを書いた作品が断然キャラがイキイキしてる、話がガーッと動いてく。好みの違いかもだけど。)
クドカン自身が社会人経験無いから書き辛いのかしら?
期待していただけに、今のところヤギラくんの「おっぱーい!」しか笑えなかったなあ。
とりあえずまだ第1回目なので、次週に期待を込めて☆3にしときます。
クドカン作品大好きです。
ゆとりゆとりと世間から舐められ低く見られる第一世代の岡田君が
真正ゆとり世代の山岸にふりまわされイラつくのが面白い。
太賀くんってほんと上手ですね、いやなやつ(笑)
そしていかにも胡散臭いレンタルおじさん吉田剛太郎さんに
できる女っぽい恋人安藤サクラちゃん、
そして主役の一人ながら今日は出番の少なかった柳楽くん。
強面でおっぱい連呼のシュールさがすごい存在感。
岡田君と松坂君のふたりも悪くないし
初回は文句なしに楽しめました。個人的には今期一番。
クドカンさんの映画はともかくドラマにハズレはないので
これからの展開がすごく楽しみです。
つまらない。クドカンはあまちゃん以降明らかにつまらなくなってる。
木更津やマンハッタン、タイガー&ドラゴンの往年のクドカンファンである私からすればあまちゃんでさえクドカンらしさがなくつまらないと感じた。
しかし最近の彼の手がける映画やドラマはどれもダダすべり。
ダメだ…クドカンだから期待したけど、つまらなさ過ぎる。
時々セリフが聞き取れなかったけど、面白かったよ。
岡田くんの軽薄そうな嘘つき顔(特に口元)が苦手だったけど、「泥仕事見せてやるよ!」のシーンがすごく良かった。来週も楽しみ。
八宝菜をかけられキレる岡田を見たい
あだ名をかた焼きそばにしてな
彼は、いじられキャラ向きだよ
クドカンはあまり好きじゃないけど
面白かったです!
岡田君、STとかかなりよかったので今回も注目
キレ芸が似合いますね
柳楽くんも、いい俳優になったなぁ
松阪くんは、今回ネクラなのか
素の感じに近かった
何気に芸人が多いのが気になったのと
あのゆとり三人の相談役?のおじさん
来週みないとわからないけど
なにかありそうだ
ちょっとゆとりをオーバーに描きすぎだな
さすがに次の日会社無断欠勤くらいか、そのままバックレの方がリアリティーある
最近のクドカンは面白くなくなってきている。
深夜ドラマで暴れて欲しいものだ。
やっぱり水田と組んだ時のクドカンはダメだった
暗くて地味で面白くない
クドカンというより水田ドラマなんだよね結局。
映画も阿部使っても全然面白くないもんな、シリアスドラマだけでいいと思う水田さん
安藤サクラもコメディに合わないね
演技は上手いんだろうけど岡田に甘えるシーンはあだキモチ悪く不快で全然笑えなかった
後、会社の後輩はゆとりだからじゃなくただのろくでなしでしょう
面白かった!
演技達者な人達そろえたから楽しく観れたよ。
柳楽くんがこの後どういうふうに絡んでくるのかな。
最近暗い暗いと言われるドラマのどこが暗いのかわからない。
柳楽さんが馴染んでいて嬉しかった。
岡田さんは最近お人好しな役ばかりだなぁ、まぁぴったりなんだけど。
それよりもあの教師の松坂さんが泣いて愚痴るシーンやデレるシーンやらを見てあれ〜なんかおもしろい、と思いました、合ってる笑。
それから酒蔵を継いだ兄夫婦がとても良かった!出番は少なかったけれど、想いも人柄もすごくよくわかった!
タイガ?さんどうなったんだろう…気になる。
小ネタがほとんど使われず、クドカンらしさが影を潜めた印象。
他局のドラマと差別化を図ったつもりが平凡なドラマになってしまった。
分りやすくいえば、ゆとり世代の取扱説明書なんだろうけど、一口にゆとり世代と言っても千差万別。
私の周辺を見渡しても、真面目で常識的な子の方が多い。
それなのに「ゆとり」イコール「使えない」世代と言う感じに仕上げたのは短絡的な気がする。
教育よりも、親の影響の方が大きいんじゃないかな。
両親自体がゲーム世代だったり、バブル期を謳歌した世代だったり、いわゆるキラキラネームを生み出した世代でもあるわけで。
実際、主人公正和(岡田将生)の妹(島崎遥香)の名前が‘ゆとり’で、風俗の呼込み(柳楽優弥)の名前が‘道上まりぶ’では肩身も狭かろう。
同じゆとり世代でも教育指導要綱が変わった直後と、しばらく経ってからとでは違うらしく、後輩の山岸(太賀)の様に何を考えているのかさっぱり分らないと言うのが正和の見解。
ただ、入社7年目なのに使えない点ではどっちもどっち。自覚があるか無いかの差しかない。
太賀さんの、人をイラッとさせる演技は見事だけど、やりすぎると引いてしまう(見たくなくなる)事もあるので程ほどに。
そうそう、教育実習生の佐倉悦子役があの吉岡里帆さん。「あさが来た」でメガネっ子の宣ちゃんを演じていたんですよねぇ。
言われても分らなかったかも。
世間の印象を受けての「ゆとり」なのでしょうけど、いつの時代でもそうだけど、色々な面で「ゆとり」のせいにしすぎ感もあり、それを題材にドラマにする事で、色々な良し悪しを教えてくれるのかな~なんて思いながら見ました。
多分回を重ねるごとに、「ゆとり」ならではの良い面が沢山出てきてくれる事を期待しつつ、第一話では「ゆとり下げ」が多くてちょっと嫌な部分は早送りしてしまった・・・
岡田君が気持ちよく叱り飛ばしてくれた後の爽快感から一転すぐにこうなる。
多分こうなるだろうな~と予想はしていたものの、やっぱり気持ちは落ちますね。
教育実習生の態度にモヤモヤ。何かありそうな予感。
学校や会社内の雰囲気。
1話目の感想としてイマイチにしますが、これから面白くなるだろうと期待させてくれる脚本家さんと俳優さんなので、楽しみにしています。
掴みわるかったな〜
見始めて5分くらいでもう飽きてる自分がいた。
日曜の芦田愛菜のやつもそうなんだけど、コメディなんだかシリアスなんだかはっきりせえよ。
中途半端なんですよ。
コメディだったら軽快にしてほしいし、シリアスだったらものすごく真面目に重さと暗さもほしい。
最近、両方を入れてどっちつかず、ふわ〜っとして結果よくわからない事になってる半端なドラマが多過ぎる。
テンポがあって良かった。
ゆとり世代ってほんとにあの通りなの?
ドラマだからデフォルメしてると思いたいです。
ゆとりの子を産み出したの文科省だけの責任かなあ?
親の世代も新人類って言われました(笑)
クドカンだと思って見ると肩透かし、 これは日テレの水田さんドラマとして捉えれば良いのでしょうか?
笑いは封印してシリアス路線だと思えば、後半からのたたみ掛ける感じも納得。
科捜研観てたから録画したけど、録画してまで観るもんじゃなかった。途中で早送り。いい俳優使っているのに。
うちのゆとり世代の子供が怒ってます。ゆとりなめんなよー!って。ゆとりの母ですが、面白さが全くわかりませんでした。
クドカンはハマる時とハズす時の差があり過ぎますね。今回は出演者がいい為、期待し過ぎたのか、今の所面白くなかったです。安藤サクラは演技はともかくラブシーンは気持ち悪かった。メインの三人共面白い役をうまく演じていたんだけど、なんかもったいない感じ。
つまらないな~と思ったらクドカンだったんですね。
クドカン、やっぱり苦手。
松坂くんも柳楽くんも好きなんですけどね。
このドラマには勿体ない。
こういう何をやっても上手くいかないとか理不尽な扱いを受けるとかいうの嫌いで途中でチャンネル替えてしまいました。
安藤サクラさんは良い女優さんなんでしょうけど岡田くんの彼女には・・・。
上のコメントでもあったけど甘えるところが不快になる寸前でした。
あと「ゆとりだから」とか、そんなに言わないと思うですけどね。
テレビでしか聞いたことないので、しっくりこない。
ゆとりじゃなくてろくでなしに笑った。あんな不真面目な後輩実際いないだろう。やりすぎ。いたら見てみたい。
太賀が好きだから我慢したが。
岡田将生のPVとしてなら楽しめるか。
水田さん知らなかったが、クドカンと組んだらつまらないのはちょっと思った。
柳楽君と松坂君あんまりでなかったね。
吉田さんがリリー・フランキーそっくりに見えたよ。
暇だったらつけようかみたいな感じですね。
三人が主人公って感じがしないのが残念(1話だから仕方ないかも)。
焼き鳥のバイトのとこがリアルで、暗い絵の効果も相まってドキュメンタリー見てる気分になった。
それを誤魔化すような展開と台詞回しで、ドキュメンタリー見たいなら台詞が邪魔で、クドカンらしさを見たいなら変な世界観のリアルさが邪魔。
虚像を振り切ったような現実での自由さを感じたクドカンらしさはどこへ行ったの?
なにか?と言えるほどの何かを期待できるほどの何かが足りない気が、なんかしました。
クドカンらしくなくて、すごく面白かった。
主役の3人も普通によかったけど、、脇の人物が、みんな素晴らしくよかったです。
話しの内容はおもしろいのに
画面が暗いのが気になるね。
映画的にみせなくてももっと普通の画面で
コメディ強調したほうが気楽にみれて良いと思う。
役者さんは皆出来る人達なんでもったいないよ。
なんだかな~?って感じ。松坂くんのファン、岡田君のファン、柳楽君のファン、それでも危ないからマニアックファンのために安藤さん、だめ押しにクドウさんの脚本っで、10%いかないって?8%で爆死とか言われる人もいれば10%いかなくても内容は絶賛とかって訳わかんないし、脚本が悪いだけで役者は悪くないとかほんとに訳わかんないよね。みんなの実力の結果じゃないの。脚本家さんも愚作だし役者もいまいちだからこんなもんです。
岡田将生や太賀はまにあ向け。
オンデマンドでまた見たがやはり岡田将生はマニア向けなんだと感じた。
ガッキーがいてからこそ、
このマニア向けを楽しもうかと思った。安藤サクラはやはり映画向き。
結構面白かった。
クドカン、あんまり好きじゃないんだけどね。
キャストもいい。
ゆとりもいいとこあるんだよ。昭和が良いとは限らないぞ。
なんだか良いキャストなのにもったいない。
なんとなく「彼女たちの時代」というドラマを思い出した
全く違う職業の同性が出会い、世代特有の悩みを共有してるところにもう一人加わりつつある
大人になってからの青春ドラマ
内容は「彼女たち~」よりもっともっと泥臭くてハードモードだけど
こういうのに弱いわ
来週も見ます
大絶賛とまではいかないけど、まぁおもしろかった。ただ、クドカンのテイストがかなり薄められた仕上がりは、少し残念。タイトルのリアリティを追求した結果なのか。
ちょっと無難にまとめすぎというか、2話以降の展開に期待。安藤サクラを彼女役で使うなら、あとちょっとだけキャラ設定をひねってほしかった。若干違和感。
人身事故のネタ。他のドラマでも使われてたことある。
この後、何かの変化球で落として笑いにするのだろうか・・。
ドラマとしては、ちょっとこねくり回しすぎかな。
クドカンらしさもあまり無かった。
数字やネットでの評価を気にしすぎて迷走中なのかな・・。
ゆとりだけど面白かったと思う!
確かにステレオタイプの目で見すぎな部分もあるが、ドラマだからあえて大袈裟に描いただけであって、変に批判的だったり重々しい話でなく単純にコメディ作品として楽しめた。
ただ、太賀のキャラだけ微妙。最後も改心したかと思ったら電車に飛び込み自殺とか報われなさすぎる。脚本家にしてみれば「ガチゆとりが死んでザマーミロ」的な笑いを狙ったんだろうが、正直下品だなあとも感じた。
なので今回は星3つ。第二話で太賀が実は生きててこれからおいしいキャラになっていく展開を望む。
キャストが地味。
読売のニーチェを超えることもできないクドカン
ステレオタイプな脚本に騙されないのがネオゆとり
それに気づけよ
クドカンの想像してた感じと違うかったけど、とりあえず来週も観ます。
いい俳優陣なのに、話の流れがつまらない。どこが面白いのかさっぱりわからない。全く引き込まれなかった。録画リストから外しました。
普通に面白かった
映像が暗い、音声が聞き取りにくい。
それ以外は、キャストも含めクドカンワールド好き。
ラストはいつも盛り上がるのでその時のために重くても頑張ってついてきます。
ゆとりですけどなにか というタイトルに惹かれて、面白そう!と 期待して観たのだけれど、20分くらいで、安易な「ゆとり」のイメージ連発にイラつきと飽き飽きと。
今季最初のリタイアです。
ん~取りあえず最後まで観れたから面白くないってことはないんだろうけど・・・
何か出演者にもストーリーにもイラつくんだよね~
太賀がどうなったのかちょい気になるので、一応次回も観ます。
深夜ドラマなのだから、視聴する側も緩い感じで
観てあげたらと思う。
これがゴールデンなら☆1でもいいと思うが、
厳しい眼は必要ないでしょう。
コストパフォーマンスは上々だと思います。
宮藤さんが好きだけど磯山さんがいないし、期待し過ぎちゃダメだと思っていたのですが、番宣を観ていくうちに気持ちが盛り上がってしまった。
期待しすぎたという事も込みでギリギリ星3つ。
宮藤さんのドラマで、しかも1話でこんなに笑わないのは初めてかもしれません…。これ、宮藤さんである必要はあったのでしょうか?水田さん…。
あと、岡田くんと松坂くんは配役が逆の方が良かったと思ってしまった。安藤さんとも合ってなかったですね。これも宮藤さんの作品では有り得ない。
唯一、柳楽くんだけ宮藤さんの作品っぽかったです。
ロケットボーイみたいなの期待してたのにな~。
びっくりするくらいキャラが立ってないですね。残念。
なんか・・・つまらない
何いい歳こいておバカやってるんだか、それがゆとり世代だとでも言いたいのか。こんなの一部のマニア向けでしょ?今時ゆとり世代なんて死語でしょ?
期待はずれだった~
ぐだぐだで、面白味がわからなかった
でも俳優さん達がいいので、また見るつもり
予想としては、開き直って「ゆとりですが、それがなんなんだよ」
だと思っていたが違った。
松坂の役はちょっとイラつくけど、全体的なトーンとしては気に入ってる。
昭和なクドカンではなく、ゆとり世代で同じタイトル同じキャストならどうできたか見て見たいね。
バカリズムなら全編バカリズム、後半若手でとかやれたかも。
いやいや、多分、死んでない。
ぼったくりバーの気だるいお姉さんたち、いつの間にか、お兄さんに代わっているし。
次週も見ます!
大賀の山岸がちょっとダメだけど、それ以外はまあ、クドカンとわかる独特の世界観があった。
岡田将生は味があって良いと思った。次回も見る。
太賀、オーバーアクション。
焼き鳥屋の怒られてばかりのバイトが雰囲気があってると思いました。ごめんねの着ぐるみの子かな。
スポンサーリンク