3.42
5 220件
4 81件
3 40件
2 43件
1 131件
合計 515
読み ゆとりですがなにか
放送局 日本テレビ
クール 2016年4月期
期間 2016-04-17 ~ 2016-06-19
時間帯 日曜日 22:30
出演
〈野心がない、競争意識がない、協調性がない〉社会は彼らをゆとり世代と名付けた。 「ゆとり第一世代」の87年生まれの彼らは今年29歳。人生の岐路を迎える。 〈みんな違っていてみんな素適〉と教えられたはずが、気づけば優勝劣敗の競争社会! 「ゆとり第一世代...全て表示
全 768 件中(スター付 515 件)201~250 件が表示されています。

2016-04-27 21:02:21
名前無し

書く欄間違えた。同じ日テレだからいいか。頑張りなよ。岡田将生。

2016-04-27 21:09:57
名前無し

山岸がくどい。
山岸がむかつくからもう見ない。

2016-04-27 21:11:08
名前無し

星忘れました↑

2016-04-28 08:23:10
名前無し

久々に胸糞悪いドラマ。
見て損した。
1話でリタイアしておけば良かった。
クドカン好きなだけに残念!

2016-04-28 18:57:32
名前無し

この間は、画面が暗いのでリアルタイムで見たら、ウトウト寝てしまって、もう一回録画を見たら、めっちゃ良かった!
岡田君の演技が好きです。死んだ人のお母さんといる時の無言の背中の演技も妹にブチ切れる時も胸が詰まる。
掟上今日子の時も思ったけど、これだけのイケメンで、これだけ残念な人(でも応援したくなる人)の役が出来るのが凄いし、そんな人間味溢れる人を演じてる時の岡田君に物凄く惹かれます・・・
でも残念なのは彼女の安藤サクラさんが、どうもしっくりこないです。
安藤サクラさんは上手いです。でもこの役は、相武紗季さん(仮カレの時みたいな)辺りにしてほしかったな~。
安藤サクラさんが前髪ちょんまげで『まーちん』は無い!絶対無い!絶対絶対無い!!!!

2016-04-28 21:26:20
名前無し

それぞれのキャラが際立ってきて面白くなってきた。

2016-04-28 23:32:03
名前無し

演出だけだと、motherとかwomanとかを狙ってる感じが兎に角さぶい。
クドカン作品ならそんな事はないと信じたいけど、急に始まった、部下からの不条理な宣戦布告が他人事だと思えない感じで、これまでのクドカン作品らしくない本当にゆとり問題と勝ち合おうとしてるのがなんか違う。
台詞だけ見たら面白いのかもしれないけど、味付けを明らかに間違えてる感じがする。
これを本当にゆとりドラマにしたいなら、ゆとり問題がドラマをダメにしてる気がしてならない。ゆとり言われ出した、何となくだけど、ズームインが終わったころから日テレドラマが面白くなくなったのは完全にゆとりの所為って言う...
今のところ、柳楽くんの起爆剤的な役どころに期待したいとしか言えない。吉田こう太郎さんの役も底が見えてしまって、柳楽くんの役しか上手く立ち回ってくれる人がいない。

ところで主題歌、愛想笑いが上手くなってどうすんだいっていうが愛想笑いできるのも意外と凄いのに、つまり無い物ねだりをしてるから=ゆとりなのかと思ってしまう。

2016-04-29 00:25:48
たかし

皆さんの評価はあまり良くないようですが、めちゃくちゃ面白いでしょ!
やっぱクドカンすげーわ!
ただ、放送時間だけが良くないかな。

2016-04-29 00:48:57
名前無し

俳優さんたらちの顔ぶれをみて、始まる前から すっごく楽しみにしてたけど、一話目も二話目も 私にはあわなかった。 観てると なぜか鬱々としてきてしまう。 ドラマにイヤな奴が出てくるのは当たり前なんだけど 、でも 山岸の鬱陶しさは 観ていてストレスになるくらい不快。
もう いちいち ゆとり をクローズアップさせるのも、見飽きた。

2016-04-29 00:49:37
名前無し

コメディとシリアスの絶妙なバランスのクドカンワールドが楽しい。落ち着いたトーンの画調に余韻を敢えて省いた簡潔なカット繋ぎが俳優の演技を無駄なく見せる。
ゆとり教育や片寄った平等意識など大事に育てられた彼らの競争社会で経験する様々なトラブルを描くが、強かな柔軟性を少なからずも感じられるのがいい。岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥それぞれの個性を発揮した演技が面白い。
爆笑は無いがクスクス、ニヤニヤ、苦笑いしながら、彼らの試行錯誤、傷付き成長する姿を追いかけたい。

2016-04-29 00:57:12
名前無し

面白くない。 今 ここを読んで 初めて クドカンだったのか と知ったけど、やっぱり 面白くない。 俳優さんたちが もったいない。

2016-04-29 01:03:34
名前無し

まぁゆとりじゃなくてもこんな人いるよね!なんだけども
何かカテゴライズしないとドラマにも出来ないし
SNSの普及からアプローチの仕方は明らかに変わって来てるし
それをどんな形で表現するべきなのかと検討したら
そうだ年代的にゆとり世代だからかもとなった感じします
もうその言葉自体誰も使ってないから不愉快だと
ゆとり世代には特に思われるのかなとそんな気がする

2016-04-29 03:15:19
名前無し

岡田くん頑張ってる。クドカンのは私は普通に全部好き。安藤サクラと岡田くんのようなカップル、結構、知り合いにいる。容姿はいまひとつだが仕事の出来るしっかりものの女子とイケメンで優しい男子。こういう男の子はなかなか見る目があるなと思う。いまどきは若い子の方が意外に見る目があって、いい年したおっさんの方が断然見る目がないように思う。

2016-04-29 03:21:25
名前無し

山岸以外はリアリティあると思うよ。
クドカンはこんな人でしょう。あまちゃんだけらは別。
ただ芸術って感じで嫌なとこついてくるから苦手。

2016-04-29 09:48:03
名前無し

SNSの普及でって同感です。
それぞれにダイレクトに届く様なのと検討したのだと思う。
でも ゆとり も 〜ですが何か もどちらのフレーズも10年古いし
SNS世代にすんなり響く題名、もっとなかったんでしょうか。

ただそれよりちょっとだけ上の世代で未だ奮闘してる人はこの題名は食いつき良さそう。

2016-04-29 14:29:58
名前無し

山岸好きだったけどなあ。
このドラマの散漫さが魅力の一つなのか
まだ掴めてないからもう少し観てみます。
吉田鋼太郎がいいよ。

2016-04-29 18:36:39
名前無し

クドカンにこだわる訳じゃないけど、台詞選びがおもしろい。
台詞のテンポもイイし、主役級の3人始め…太賀クンも、それぞれキャラが合ってておもしろい。
特に、ああいうキャラの松坂桃李は大好物。

2016-04-30 00:31:36
名前無し

見る前は、見るのを迷うドラマですが、一端見始めると「それで、それで?」と思ってしまいます。
レンタルおじさん、というのは、どこから出てきた発想なのか本当に存在する職業なのか・・・気になります。
柳楽君ってあまり見たことなかったけど、面白い俳優さんになりそうだなあって。
岡田君は、典型的な王子様タイプだし、松坂君は見かけに似合わず、ちょっとイカれた系の役の時の方がイキイキしてくるというか、素の松坂君から変貌すればするほど魅力が増す不思議な俳優さんです。
思い切って1話1話、松坂君が全く違うタイプのクセの強いキャラを演じるドラマを作っても面白いからもしれないと思うほど。
それくらいの演技力はある俳優さんかと。
岡田君はSTの時も思いましたが、とにかく華があるなと。
それでいて、一緒に出てる他の2枚目さんの魅力を殺さないんですよね。
ただ、彼自身がクセの強い役をするとどうも浮いてしまう。
アクセントとして、ワンシーンだけ出るのならそれでもいいのだけど。
STや今回のような、周囲に振り回される普通に近い役が一番似合うと思います。

2016-04-30 06:10:09
名前無し

太賀ってなんでこんなに支持されているんだろう。
父親は有名だとしても。

本人も映画の脇役でわ演技が自然だとは思うけれど、技術はそこそことして、それプラス光るものがそんなにあるかな。

今回の演技では存在感出してるが、モンスタ的な役が受け付けないという素直な感想に対してこんなに擁護されるほど太賀さんの役者としての魅力がわかりません。

2016-04-30 09:24:56
名前無し

まじめなクドカン、といえば
「GO」を思い出してしまう。(原作ありだけど)
暗いとこも、きついとこも、きっちり描いてた。
なんか久々な感じ。

2016-04-30 17:56:24
名前無し

山岸の件は明日でもうかたずけて欲しい。まさかこの件がメインテーマじゃないよね。
他は面白いし役者もそれぞれよく頑張っているから見続けたいんだけど。

2016-04-30 21:07:13
名前無し

主題歌がカナブーンならな、もっと積極的に若者ドラマとして受け入れられたかもしれない。

2016-05-01 01:46:27
名前無し

クドカンはつぐつぐ苦手だと実感した。
不愉快だよ。
ただ山岸と柳楽君はドラマは珍しいからよかった。
みんな映画でしか見れないから。じゃあなクドカン。

2016-05-01 08:52:47
名前無し

松坂くん凄くいいね。彼を最初見た頃はこんな風になるとは思ってなかった。
いわゆる顔だけタイプかと思ってたけど、なかなかどうして演技うまい。
このドラマでは同年代の3人がいい意味で影響し合ってる感じがする。
ただ、オープニングの演奏はいらないかな。別に魅力ないバンドだし。

2016-05-01 08:54:59
名前無し

松坂君ははじめからうまいよ。才能ある

スポンサーリンク
2016-05-01 08:58:21
名前無し

岡田さんはお人好しがすっかり十八番だけれど、松坂さんの演技、面白いですね。
わたしもそれまでこういうカテゴリの俳優として見ていなかったので初回おじさんに半泣きで愚痴る所で、一気に好感度が増しました。

2016-05-01 17:59:54
名前無し

現在、松坂桃李押しの私から一言言わせて下さい。
映画『ピースオブケイク』のおネエキャラ 美しくて優しいエログロな劇団員を是非見て欲しいです。
確かに真面目な演技でつまらない時期が長かったのですが、MOZUの殺人鬼あたりから吹っ切れたようで
自信に充ちた良い顔に変わったように感しますが、実は柳楽優弥の方が好きなんですけどw
番宣の番組で三人が同い年なのでご飯も普通に食べに行く仲の良さになったと言うてましたが
その場で本読みするらしくて、、やはり真面目な性格だと思いましたw

2016-05-01 23:32:47
名前無し

まだ山岸ひっぱるか…。なんだかんだ言って見てごめんね。
岡田将生はいつから同じようなキャラばかりになったんだ。

2016-05-02 00:10:09
名前無し

今の20代から30代の俳優さんはいろいろな役に
挑戦されている方も多くて素晴らしいですね。
岡田くんの相手役がサクラさんというのがまた良い。
なんだかんだ友達になりたそうな柳楽くんが可愛いです。

2016-05-02 00:22:38
名前無し

古臭い青春映画みたいな演出が見ていて恥ずかしい回だった

柳楽の役だけ楽しくてそれ目当て

2016-05-02 00:28:48
名前無し

太賀はマニアでしょう。好きな人。映画の方が身震いするいい演技してるよ。八重の桜、あまちゃんにもでてた。あまり書いたらだめか。
しかし山岸は嫌だ。
父親が有名な方は安藤サクラもだね。
岡田将生頑張りなよ以外コメントなし。

2016-05-02 00:38:01
名前無し

なんか山岸ネタ飽きてきたし、教育実習の子もイライラするからかもういいかなって感じになってきたなあ
なんか引きが無さすぎ、映画で短時間でやった方が良かったかな

2016-05-02 01:05:54
名前無し

柳楽優弥さんが素晴らしい。

2016-05-02 01:10:10
名前無し

クドカンはアイデア出し程度でしょう
むしろ、それでいい
もう客寄せパンダにもならないから

2016-05-02 01:10:43
名前無し

演出ダサすぎだけどいつもよりはマシだった気がする

2016-05-02 04:24:57
名前無し

これクドカンドラマだと思いたくない
クドカンのいいとこ全部消してる

2016-05-02 04:32:27
名前無し

残念ではあるけど、ところどことのエピソードは面白い。
しかし、雑多でまとまってないし、台詞選びがずれている。

2016-05-02 04:47:05
名前無し

ゆとりどうこうじゃなく山岸って頭おかしい人じゃん
内容がタイトルの芯を食ってない感じ、もっとゆとりの延長線上でキャラ作ってよ
坂間と山路も別にゆとりって感じでもない人のいい若い子ってだけだまりぶはクドカンドラマに出てくるキャラっぽいけど薄い感じ
自殺した子のお母さんも引っ張る必要あるかこれ?

クドカンのいいところが全くなく演出の水田がドヤ顔で青春映画っぽい感じで仕上げてるだけじゃないかな

何のドラマなのコレってスッキリしない感じでいつも終わる感じ

2016-05-02 05:52:54
名前無し

スマホこそなかったが山岸は今の30代半ばによくいたタイプだな

真のゆとりは映像化しても面白くないほどだし
でも想像を絶するドキュメントになるだろう

岡田の役は優秀な部類で絶滅危惧種

2016-05-02 06:28:37
名前無し

山岸がちょっとというシーンが多くなってきた。
ゆとりを一言でくくれないが、「ゆとり・さとり」を
表すのには脚本がズレていると感じてきました。

2016-05-02 06:56:09
名前無し

クドカンの青春ドラマタッチのシリアスなドラマはけっこう好きです。
主題歌のロックとともに疾走感がありテンポがいいのもいい。
それにやっぱりキャストがいいかな。
山岸はかなり誇張したキャラではあるけれど、部分的にこんな子いるよね、と思えるところがあり、それをうまく一人の人間に集約していると思う。
太賀くんもうまいね。表情とか台詞の言い方とか、いやな奴をきっちり演じている。
それと一人毛色の違ったゆとり第一世代の柳楽君がともすればだらだらしがちな部分をうまく締めていると思う。
内心、二人の友達になりたがってるとこも可愛いし。
岡田君、松坂君、柳楽君それぞれ個性が生きているし
これからも3人の浮かれたりへこんだりを楽しく見ていきたいです。

2016-05-02 07:28:37
名前無し

主役の3人それぞれがソレっぽい役なんで、合ってるんだけど、3人シャッフルしたのを見てみたい気がする。
特に岡田くんなんていっつもこんな人ばっかでしょ。
この人達ならちゃんと演ってくれそうだし。

2016-05-02 08:11:47
名前無し

お願いだから柳原可奈子を出して
まだ間に合うでしょ水田

2016-05-02 09:28:33
名前無し

面白過ぎる!
そして次が気になり過ぎる!
さらに先の展開が全く読めない…

2016-05-02 10:29:29
名前無し

私も、凄く面白いです。嫌な奴が出てきても、爽やかないいシーンもあって。意外に明日から、仕事頑張ろうという気になります。 岡田くんも、たまには男前をいかしたクールな役もみたいですが、みんなキャラにあっていい感じです。

2016-05-02 11:57:54
名前無し

コンビニ店員役で柳原を

肉まんを買えずキレる岡田を見たい

2016-05-02 12:01:28
名前無し

山岸がなあ……。
それでも過去2話よりはテンポも良く今後に期待は持てたので継続視聴。

2016-05-02 12:04:40
名前無し

いまのところ、第3話が一番よかったです。
第1話や第2話にはまだ残っていたクドカンテイストが、どんどんなくなってきているところが良い。
クドカン嫌いな人にもオススメできる、良質な人間ドラマです。

2016-05-02 16:43:46
名前無し

中途半端な脚色になってはいないかな。
脚本もクドカンらしくない。

2016-05-02 19:31:56
名前無し

太賀嫌いになりそう。
教育実習生の子も強すぎて無理。
これもはやゆとりではないでしょう。
ゆとりってもっと、争いごとを嫌い、ゆるくうまくやっていこうとするイメージなんだけどな。
でも、なんか大人の青春って感じでいいシーンがいっぱいある。
現実って甘くないけど、そう悪くもないですよって言われてる気がする。



スポンサーリンク


全 768 件中(スター付 515 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。