5 | 379件 | ||
4 | 130件 | ||
3 | 117件 | ||
2 | 147件 | ||
1 | 2180件 | ||
合計 | 2953件 |
まれ、圭太がどうしても好きになれない。
自分の価値観を相手に押し付けるだけで、相手の気持ちをまるで鑑みない。
一子や美南が可哀そう。
ケーキのほうもなんかおざなりだし、恋愛はぐちゃぐちゃ
これからこの状態でまれは成長できるのでしょうか?
確かに、人間はみんな傷つけたり傷つけられたりしながら成長するんだと思う。
そりゃ、傷ついたことをバネに成長していく人もたくさん居るだろう。
でも、傷つけた側・迷惑かけた側が勝手に笑い話にするのはやっぱり違うと思う。
笑い話にしていいのは、傷ついた側が成長して、
その傷ついた本人が人に思い出話として話せるようになったときだけ。
駆け落ちとかのいきさつがあったのに、今になってまた元婚約者と勝手な旅行って、文さん自由すぎ。過去の自分を反省しているとは思えない。いつまでも男を振り回せるいい女のつもりなのか、痛すぎる。
田中裕子さん本領発揮ですね。涙が出てしまった。ガンジさんとの泥沼なれそめは『うそ』と聞いたときは腑に落ちましたが(ここでも指摘があったとおり、田舎社会で駆け落ちなんてしたらその土地で生きていけるはずがない)
ガンジさんを振り向かせるためならそれくらい自分はやるという思いがあったということですね。もしそうしたら、あの土地を出ていたでしょう。普通に婚約破棄できてよかったです。
能動的な人物が好きなので、まれが好きです。自分は根性無しなので、まれの前進力と明るさと屈託のなさがすき。反省できるところも好き。ただ、大輔がなぜまれを好きかはわからないですが~。右脳が反応したから仕方がないのかな。圭太がまれを好きなるのはよくわかる。圭太は自信がないから、自分を肯定してくれるような存在なんでしょう、まれは。同じ職人で同じように一生懸命で、職人同士の話もできるし、物を作る人間からの励ましの言葉はなにより重い。
なので、まれと圭太がくっつくのは、本当に自然なんだなあと改めて思います。大輔はわたしも好きなのですが、圭太とは比べられない位置なんですよね。仕事を離れた男女の距離感。いまのまれにそれは似合わないかな。
まれはいまはまだ圭太とくっつかないと思うけれど(くっついたら恋愛編終了になってしまうし)能登で幸せになれますように。それまで修行がんばってね。自分のなかの『負の部分』も抱え持って、人間として成長できますように。明日、星5の評価がつけられるといいなあ。
ふてくされた浅井が明日どうするのか楽しみだね。
ケーキの材料、まさかパプアのお土産ブルーマウンテンじゃないだろうな。
私もみんな笑い話には違和感。
あんなに酷いことをしても、何年か経てば、
あの頃はこんな心情でした、こんなに反省してますって本を書いて、出版されちゃう世の中。
相手の気持ちはお構いなしだ。
そんなことが思い浮かんでしまった。
関係ないことだ言われても仕方がない
とは思うけど、正直な気持ち。
傷ついて成長? そんなことしたくない。
簡単に言わないで欲しい。
けど、なんですなぁ、いつも明るく元気でいる子が泣いていたりすると可哀想だな、なんて思っちゃうね。
一子が泣いていたりすると、何か普通。いろいろあって大変だね、とか。
美南が泣いてると幸薄い子だな・・とか。
陶子さんは・・・泣かない!多分。
この先徹パパが店をオープンするにしても仮に圭太が独立するにしても資金は一徹ファイナンスなのかな。デイトレで大儲け。
あれはとてつもない知識と経験と勘と運がなければうまくいかないとは思うけど、何だか楽して儲けてるみたいでちょっと嫌だ。
私の記憶が正しければ、先週の予告の中で
高志がライブで熱唱する中、まれと圭太が
抱き合ってたシーンがあったと思ったけど。
また音楽とムードですべてをうやむやに
されるのでは?と危惧しています。
昔の同級生には恨みはない。今だから言える笑えるってことはたくさんあるよ。まれ友たちはそうなっていくんじゃないかな?
明日は、材料調達してケーキを作り展示会を成功させつつ、高志のワンマンライブで盛り上がる流れ?その間に美南と色々あったり大輔や浅井の問題あったりで盛りだくさん。14分で収まるの?収めるの?陶子さん出番なし?
今まであまりに幼稚で雑なストーリーのため、話の展開が読みづらいとおもってたんですが、パターンが読めてくるとなんとなく読めてきて、最近だいたい悪い予感が当たるようになってきました。
たぶん皆さんも明日の展開はある程度読めてるのではないかと思います。
前作までの明日はどうなるのだろうというワクワク感がなくなって久しく、早くも次作をチェックするのが楽しみになってきました。
>高志がライブで熱唱?
ひゃ~。ならせめてOP削ってくれないかな。
とりあえず、サビの部分をチョロッと30秒ほどで。手短に頼む。
突然いなくなる癖の大輔、ふて腐れ浅井の人格
どうにかしてください。
わざと共感できない人ばかりを登場させてるの???
徹&藍子はお話にならない
人間が紙に印刷したようにぺらっぺらです。
高志の表情よかった。
高志にいいことがありますように。
能登では皆なんでも共有する(実際はわからないが)と言っていたような気がするが藍子さんは何も共有しない、させない不気味さ。
何か意味があるのか。単なる不思議ちゃんなのか。
実直な洋一郎はもっと出番があってもいいけどドラマになりにくいキャラなんだろうね。可もなく不可もない。ガッチュウ親父のほうがむしろ個性的。
おれは次作の波瑠が大嫌いなので微妙。玉木宏がでるという話があるので玉木目当てのファンは見るかもしれんが、まれよりもこっちのヒロインのほうが不快感全開、なにあの目つき?気にいらんわ。
今後洋一郎メインの週があるといいな。
60歳すぎれば、というセリフがありましたが、わたしは数年前の同窓会でずっと苦手だった同級生から指摘されたことがあり、楽になりました。小学校時代わたしとずっとクラスが同じで、わたしに会いに来たといわれました。けっこうキツい性格で歯に衣着せぬもの言いをする相手だったので、これはいじめられてるのだろうかと苦手だったのですが、被害妄想だったようです。こういう例もあるんですよね。ちなみにわたしは、その子と同じクラスだったなんてさっぱり覚えていませんでした。申し訳ないことに。
社会人になってしまうと損得はどうしても出てきてしまうので、本当の友だちって学生時代にできた人だと(自分は)思います。同窓会が能登の村状態で、いま思い出しても懐かしくて仕方がないです。昔なじみ、幼なじみって、わかりあえなくても居心地がいいときがくると思う。いち子もきっと、それがわかる時がくると思う。大阪だっていいことだけじゃないと思うから。まれと溝がなくなり能登で充電して、また大阪で奮闘する、そういう展開になったらいいな。
文の弥太郎との話はつくり話で普通に見合いして婚約破棄しただけなんだから村八分とかって言いすぎだわ。なんでそんなに大げさな解釈するの?弥太郎にとっても長い人生の中で文が言うように時間がたてばただの笑い話です。
自分を最低だと気づいたのは良かった。
無理矢理すぎるけど、それでも田中さんのお芝居は良かった。
大輔との別れ話の軽さで、ちょっといつものまれ臭がしてきたけど、2人だけのシーンは静かで見やすかった。
…たまにはまともな回もできるんじゃん!と思ったら、最後に浅井の了解でーす!でぶち壊し(笑)
ルセット置き忘れて落ち込んでた人と同一人物とは思えなかった。
まれのスタッフはまともな話を作ると死んじゃう病気にでもかかってるのか?
絶対に破綻しなきゃいけないノルマでもあるのか?
うーん(+o+)、謎。
難解なパズル、奥が深い、見る側によって違って見えるおもしろい、文さんの話、聞き入った、まれ、一歩ずつ成長するんだね、前にどなたかのコメントに問題を出されてるような、とあり共感です、自分で考えろと言われてる気がしました、
このドラマで元治さん役の田中さんを知りファンになって、演技うまいから今日の怖かった~迫力ある、大輔さん役柳楽さんがまたうまい、今時軽い自由人、自然、ひょうひょうしてその後寂しそう、圭太くんは、かげりのある表情、素朴な感じ、あの「あ~?」の表情ステキ。ドラマにドキドキしてます、そして、まさかの浅井さんのドジ、思いっきり転けちゃったね、明日見る、がんばれ
今週散らかった話を明日どうまとめるのか?
別に無理して今週中でまとめる必要もないのだが、
おそらくバカの一つ覚えのようにまとめてくるでしょう。
明日の内容いかんではBS再放送は完全消滅かな?
今日のケーキの失敗でも浅井〔鈴木さん〕さんなら、それほど憎めないようだが、同じことをまれがしでかしたら、視聴者からブーイングの嵐が来そうだ。
このまれのヒロインはみんなからあまり好かれていない感じ。そういう描き方してるし、土屋さんが主演というのも相乗されてるかも。
ふみさんは、きっと時間が解決する事もある、と言いたかったんじゃないのかな。確かに歳を重ねる事で見えてくる部分ってあると思う。
でも今の希には、こういう事じゃなくて、なぜ最低だと言われたのかをフミさんには言ってほしかった。
自分の嫌~な所を自覚するだけじゃダメ。それじゃ自己中だよ。もっと傷ついて我慢している人がいる。その先におかれた人を見れるようになって、人間的に成長出来るんじゃないかな。
なぜ嫌われるヒロインを演出させているのか理解に苦しみます。
単に脚本家の力量不足なのか、確信犯なのか?
もし確信犯であれば、能登、横浜、洋菓子業界には大きな機会の損失を与え、視聴者に対しては大変な侮辱を与えていることを自覚すべきと思います。
朝ドラの出来ひとつでウイスキーが品切れになったり、余市や仙台の工場に観光客が溢れたり、岩手に50億もの経済効果をもたらしたり、焼き氷が話題になったり、登場人物の関連書籍が売れたり、大きなチャンスをもたらす可能性があります。
関連地域や業界にとっては何年かに一度の機会であるにも関わらず不愉快な演出のために却ってイメージダウンとなるのであれば、それは大変な罪作りです。
「純と愛」では宮古島になんの恩恵ももたらしませんでしたが、今回もそういう運命が待っていそうで残念です。
また、老若男女が対象で公共の場所や施設でも視聴されるドラマで
あることを知りながら、わざと不快に感じる演出をやっているとすれば制作側のモラルを疑います。
人から憎まれるヒロインも普通でいいですね♪
ケーキを台無しにした浅井の反省の欠片もない返事「了解でーす」
何の意図があってこんな態度をとらせたのか皆目わからない。
普通に落ち込んでる感じにすればいいんじゃないの?
こんなの子供が真似したら確実に苛められちゃうよ。
一日の始まりをイヤな気分にさせるような無駄な演出はやめて欲しい。
思い出した…。純&愛で出てくる人物揃って人格破綻者ばかりで観るのがツラくなって初めて(唯一)途中リタイアしたんだった。その時と雰囲気が似てきた気がする。
ずっと楽しみにしてたし、応援してたのに残念です。
このドラマに出演されている俳優さん達は
強要されてあのような演技になっているのだろうね。
仕事とは言え、大変お気の毒です。
純と愛も不幸の連鎖だったが、ヒロインの人を思う気持ちはぶれず愛君一途だった。
まれもそこは見習うべきだと思う。
役が役だけに、土屋さんがその役を嫌味ないように演じていくのも女優として力量だと思う。まだ主役は荷が大きかっただん思う。
今週でドラマは折り返し。ここでまれが成長しなければ、もうずっと無神経な人間のままなんじゃないかな。
欠点だらけだけどまれを叱る人も多いから、いつか気づいて大きく変化するヒロインだと思ってここまで見てきたけど、最近はわからなくなってきた。周囲の人間にまれを叱らせていたのは視聴者のガス抜き目的だけなのかと疑いたくなってきた。だって見れば見る程酷くなっていくんだもん、この子。
まれのストーリーは視聴者のみんなが思うように、視聴者のハートを掴めない。ならばヒロインがそのストーリーを打ち消すだけのさわやかさと女優のオーラーでカバーしないといけないんじゃないかと最近思う。
このひどすぎる展開についていけません。
早く終わってほしい。たおちゃん、作品に恵まれなかったねー😢
このタイミングで来春の朝ドラの制作発表が…こちらのほうが面白そう。
土屋さん、せっかくオーディションでヒロインを勝ち取ったのに、
まさかこんなとんでもないキャラだとは思ってなかっただろうな・・・
そう考えると気の毒だけど、私自身、土屋さん=希のイメージが定着してしまいそう・・・
希、後半でマトモな子になってくれたらいいな・・・
土屋さんはああいう演技を指導されていて、
あれでなければOK出されなかったのでは?
他のドラマや映画では全然違いますものね。
制作側で何度もチェックを入れた上での放送ですから
NHKとしてはあれで正解なのでしょう。
こちらは納得いかんのですが。
面白いと思うよ。ただしタイトルをまれと愉快な仲間達。
みんな心から共感できない、みたくないものをみた投影したような方々。
私には徹と一徹は好きだよ。あんな人間いそうだ。朝ドラじゃないね。坂○さんみたい。
だから純と愛も受け入れられなかったんじゃないのかな。
面白そうじゃない。完璧にギラギラした話なんて面白くない。 朝ドラ好きの方とはあわなそうだ。
希やみのりだって好きだよ。あんなに転がりこんで旦那の面倒をみるみのり。
みんなに反感をかう希。深夜にしようか。もっとハードでもよい
まれの役は誰がやっても嫌われると思う。
ほーんと、みんないい人ぶらずにとことんなキャラにすればいいのに。
大輔は実はちゃっかり海外で現地妻がいたとか、圭太は実はDV体質だったとか。
女性陣のエグさに比べると男性陣にパンチが足りないから中途半端なのかもしれないわね。
真面目に考えて意見しても言われるならはっきり言うよ。本当にパティシエの物語、能登の方々に失礼だと思うならこんな変なキャラクターにしなきゃいい。
徹だって自己破産したあとは真面目に働いて家族に認めてもらえるようにするとか。一徹は高校生の頃から悪態はついていたが実はいい子で就職してみのりを養えるようになってから指輪を3ヶ月の給料とかでみのりにプレゼントする。
そして藍子は子どもより夫の事ばかり離婚するかとかではなく、本当の意味で母親らしく希に接する。
希と圭太はずっと友達で漆職人になる間は希とは話さず、距離をとり寂しいとかいう話ぐらいに恋愛にする。純粋に希だけを愛しているみたいにする。
希は製菓学校に行きながら親に心配かけないように必死に勉強して就職をしてもさまざまな困難に立ち向かいながらオリジナルのケーキをつくる。
そして能登に帰り店を作り、圭太と距離をとりながらも最後には結婚して店は繁盛して、親にも希は認められる。そして大輔はいらない。柳楽君があんなキャラにされてそっちに怒りたいわ。
大好きな土屋たおちゃん、山崎賢人君、葉山将之君、門脇麦ちゃんに変なイメージにして!
それに怒りたいわ。
上の話より今のまれが好きです。上書きましたが。このままつき進んでね。
どんなキャラにされようが怒りというより俳優が嫌いになる事はありません。
でも少し可愛いキャラがよかったかなとは思うが。
NHKの良識を疑います。朝から怒鳴り合い。目上に対して汚い方言で言い寄る。罪滅ぼしの不倫旅行。60歳過ぎたら笑い話。
日本人の良識とはかけ離れています。
田舎出身の10代の女の子が、何の物怖じもせず、どこへでもズカズカと入っていく。「ケーキの事だけ考えたい」と言いながら、二股かける。
そろそろ路線変更して清清しい本来の朝ドラに戻して下さい。
しかし、意外と朝ドラ以外だと変わってるのあるよね。
しらないかなぁ。まぁいいや。
過剰な部分をもっと控えれば良いのにと思う。
或いは、あと半分の過程で演技の上達が見られればと思う。
以前、部屋の前で大輔に「ボクの部屋へおいでよ」と手を掴まれた時の後姿の芝居も本当に目も当てられなかった。方言に気が取られてしまうなら、もう東京弁でやってもいい。
楽しみに期待して観てたけど。なんか 思って居たのと チョット違う…。
花子とアンに出演していた土屋太鳳さん。その時初めて知ったんだけど。どうも 私の好みの女優さんではないらしい。
それは おいといて。
ヒロインのまれちゃんには、これから職人として頑張って欲しい!!
能登に帰って、圭太君のお嫁さんになっちゃったりして。
パリへ修行に行って欲しいなあ。でも、予算とかあるからロケは無理かな?
お得意の○○年後。パティシエールでございっ!!だったら、ガッカリだなあ。
明るくひたむきな頑張り屋さん。よそ者なのに幼馴染のカッコいい男の子にも好かれちゃう。そんな希を親友として大事に思いながらも内心ジェラシーにも似た反発を覚えることもあり、それがふとしたきっかけで爆発した一子ちゃんには共感できる。理屈じゃなく、人間だから。でも一方で一子の圭太に対する態度だって褒められたものじゃないし、それを希が指摘したくなるのもおかしくない。
要は、二人とも幼いということ。どっちが正しくてどっちが悪いという問題じゃない。
それに希が大輔に不誠実な態度をとったことは擁護できないけど、
元はといえばそれも圭太に対する一子への想いを慮って身を引いたのが原因。そして美南に非難されて希は自己嫌悪に陥り反省もしている。だから希だけを自己中とかいって責めるのはおかしいと思う。
一番可哀そうなのは振り回された大輔だけど、そこも希はちゃんとけじめをつけている。
友情も恋愛も、特に恋愛はまさしく感情のぶつかり合いだから、必ずしも理性的にばかり行動できるわけじゃない。他人の言動に傷つくこともあれば自分が傷つけることもある。
でもそれが青春だし、そうした経験をもとに人間として成長できればいいんだと思う。
私はそれを希に期待します。
このドラマ、ドタバタコメディと舐めているとたまに深いシーンもある。
面白いと思います。
ケーキだけ作っていたいと泣いてたのに、恋をしろと言われて気がつけば、あっちこっちに目がいっちゃう。
その間、気がつけば先輩に指図するほど態度がでかくなってる。
まさか、天才パティシエ誕生?
突き抜けるなら、最初から恋もパティシエも両方やりたい!って、今時の子らしくどっちも頑張れるところを自然に見せて欲しかった。
無理矢理に恋愛と修行を関係づけて見せようとするから、変な恋話の出来上がり。
言葉では好きとか付き合ってとか言ってても、誰一人として本当に恋をしてるようには見えなかったけど。
脚本が一番悪いけど、役者にも問題ありだと思う。
有無を言わせず、この人のことが好きなんだなと伝わる芝居を見せてくれてる人が残念ながらいなかった。
上手い下手で言えば、決して大根役者ではない人達だと思うけど、これだけ沢山の恋心を見せられたのに、すべてがどうでもいいのは初めて。これも斬新狙い?
恋心が伝わらない三角関係ほど、興味のわかない話はない。
「自分の汚い部分は嘘をついて隠せばいい、自分が分かってればいいのだから」って失笑。「60過ぎたら笑い話。裏切った人には旅行で帳消し」にも失笑・・・。なぜ、こんなに独りよがりなキメゼリフがあとからあとから湧いて出るのだろう。この脚本家。
昨日は大病院のロビーの約50人「まれ」誰も見てないし、ただ、ガンジが怒鳴るところだけ皆がギョッとしてテレビを見て、またすぐに目をそらす揃った動きにこれまた笑えました。でも、こんな内容、こんなセリフをご病気の方々がガンミしてなくって良かったですよ。(呆)
病院で朝ドラ放送されていても真剣に見ている人少ないよ。自分や家族の病気で朝ドラなんかまともに見ていられないもの、私がそうだったからね。年寄りが病院で朝ドラをよく見ているというが、ただ垂れ流しのテレビ画面を眺めているだけで数分後には記憶から無くなっている、その程度だよ。
かもしれない女優たちの後に
永遠のぼくらを観て、まれ
気が狂いそうになるから、みんなも試してみて
次期朝ドラも酷そうですね
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