5 | 238件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 232件 | ||
合計 | 652件 |
この役は綾瀬はるかでないと出来ないし他の女優さんでは無理です。それこそ視聴率もこれほどいかないでしょう。演技もホタルとは違う感じで演じているのがすごく伝わります。幅が広い役者さんだと思います。因みにドラマは面白いです。ホタルよりいいかもです。一時間早いです。水曜日が楽しみです。
最近倫理観の崩れた恋愛や不倫ものばかりだったから久々の純愛ものだと期待してたのにがっかりでした。
綾瀬さんは好きだしアンチじゃないです。
裏も見たことないです(前作も見てないから見る気もない)。もう少し丁寧に作ってくれればよかったのに引っ掛かるところが多すぎる(>_<)。
期待しすぎたのかな~。かなり残念です。
私も長くこじらせてたほうなので
この表現はちょっとひどいかなと思います。
実際には言いたいことも相手にうまく伝わら
なくて喧嘩になったり意固地になったりして
毎日泣いてしまうくらい不器用な立ち振舞い
しかできませんでした。
ファンタジーとして見てというならそうする
しかないですがどうせなら花笑に自分を重ね
合わせてドラマを楽しみたかったなと思います。
2話が面白すぎたので、3話はちょっとゆったりな感じでした。妄想独白は、誰か言ってましたけど確かに多すぎず少なすぎず?がベストかな。すごくわくわく期待しすぎたせいもあるかもですが....ちょっと愛のムチ!ラストのシュシュのくだり、私ならあんなあいまいな言い訳じゃ納得できないです。きちんと誰のか説明してその場で捨ててほしかった。こんなんで別れる.....のとこも本来なら花笑ちゃんのセリフ。だって彼女の心の声は彼には届いてないわけだし、誤解を与えたのは田之倉くんのほうだから。あなたに別れる、別れないを選ぶ権利はないのよと思っちゃいました(笑)
でも恋に不慣れな花笑ちゃんだから、こういうのも受け入れてしまうんでしょうね。
ただもう少し、誤解が生じているときの田之倉くんの心の葛藤も描いてほしかったです。登場人物みんな大好きなので、2話のようなテンポと繊細な心の描写を期待します。
恋愛のしんどいのはリアルだけでいい(笑)。
恋愛ドラマのリアル感に共感して楽しめたのは、わたしは30代前半までだったな。
今はこんくらいファンタジーなのが楽しくていいや。
恋愛ドラマの楽しみ方も人それぞれ。
自分と重ねて楽しむより、まったく第三者で軽く楽しむほうがいいタイプもいるのです。
まあ人それぞれってことで(笑)
私はまさに30前半なので花笑に自分を重ね合わせてしまうのデス。そしてあまりのファンタジーっぷりに少し冷めてしまう。この先の展開に期待しますがどうなることやら。。
ファンタジーっていい言葉だなーー。
↑あ、悪い意味じゃないです。
現実逃避できるドラマってことで。
ドラマが終結していないのに何だけど、このドラマ、オリジナルでこじらせ女子をテーマにして、リアルに描いたら時代にあった作品になったかもね。でもそれは綾瀬はるかが主役じゃないな。一応人気漫画の翻案をして人気も実力もある女優で楽しませる、というTV局のコンセプトははっきりしているからね
これはこれで仕方無いと思いますが。
恋愛にリアルを求める。ファンタジーを求める。
若い時はリアルで結婚などの切っ掛けでファンタジーに変わる。またはその反対。いろんな人がいるね。ここの投稿は本当に面白い、勉強になります。
視聴率の高さに驚き
もう少し.....原作の漫画に内容を近づけてほしいな
漫画の田之倉くんは、もっと素敵な男の子
花笑さんは、もっと可愛い女性
ほんと、おもしろいですね。
リアルならいいわけじゃないってこともあるんだなー。
ふわふわしてる砂糖菓子みたいなものをにこにこ楽しむってのも確かにすごくわかる。
私も観ていてつらーいってなるのヤダし、そこはもう自分が乗り越えて通り過ぎて来たからおなかいっぱいかも(笑)。
リアルとリアリティーをはき違えたらダメだよ。
リアルは現実。
リアリティーは描写。
リアリティーがないってのは人間描写=説得力の問題だから。
楽しみ方は自由だけど意味合いを間違えて使ってる人が多すぎると思う。
綾瀬はるかが可愛くて、イケメンが二人出てる。
だから見ています。
あんな可愛い人が30歳まで彼氏がいないなら、本当はもっと中身に難ありじゃないと辻褄があわないですし、福士蒼汰はイケメンだけど年相応でそこそこチャラくて信用ならない。
期待していたほどキュンキュンしないけど、綾瀬はるかが可愛いから来週も見る。
綾瀬さんでもちろんいいんだけど私はミムラさんだったらどうだったかな~と想像したことがある。(放送前)
そしたらこれだけの視聴率はとれてなかったかもしれないけどねw
第三話もおもしろかった。綾瀬はるかはぴったりの役をもらいましたね。
玉木宏さんがどのように動くか…今後に期待してみています。
それにしてもシュシュ一つであんな雰囲気になるとは?
それに福士君の話、釈明になってないじゃないの?
おかあさんがすぐに鍵を見つけてしまうのがこわいです。
またたんたんとした話なのに、妙に来週はどうなるのかわくわくしてしまうドラマです。
一回りも年下のかわいい男性から一途に想われたり、イケメンの社長から真剣に言いよられるなんて、懐かしい感覚です。
返信を待つ間の不安感、相手の態度に一喜一憂する気持ち、横浜の夜景なんかも、懐かしく思えて涙が出ました。もうさすがに40超えたから今後体験することのないファンタジーですが。
やっぱり、こういうストレートで分かりやすい恋愛ドラマが一番好きです。
綾瀬さんも好きだし福士くんにも不満はないし緩い恋愛ドラマも嫌いじゃないけど、他力本願他人まかせのこじらせ女子(こちらの定義上の)に魅力を感じず。
私も同世代、恋愛不器用女ですが イライラすることの方が多いです。綾瀬さんじゃなかったら見てもいられなかったかも。
大人のドラマじゃないね。
中身が未熟なお嬢ちゃんのお話。
お伽噺という表現はいい得て妙だと思います。
ちょっと惰性で見てます。
はまるほどでもないしそんなにドキドキもしないけど演者も好きだしまいっかみたいな。
年齢的だと思うけど…皆さんが言うような キュンキュン感はないですね。
ただ…説明出来ないんだけど 最後はほんわかさせてくれるドラマです!
私はマンガのストーリーや人物像の方が好きですね~。
でもドラマはドラマ~として見れば 初めて男の子と付き合った頃の自分…相手の態度や言葉に一喜一憂したりとか 忘れかけてた純粋な自分と重ねて こんな時もあったな~と思い出したりして楽しんでいます(笑)
30才であんなに可愛い女性のままでいられたらいいですね♪
私はつい応援してしまいますが…
大学生だろ?親に家賃出してもらって結構良さげなマンション住んで、30女に合鍵渡してたらお母さん怒るよ!
お母さんと10個ちょっとしか違わないなんて…
スミマセン怒るポイントずれました。
ロッカーの鍵みたいだったし。
正直これほど高い視聴率出すドラマには思えないが。
綾瀬さん効果なのかな?
まぁでも酷いとも思わない。
気楽に楽しめるドラマ。
この手のドラマはあまり深く考えなくていいんじゃないかな?
ゆる~く観るドラマ。
何だろ。
つまんない~~と思いながらも、綾瀬はるかの心の声に笑い、マモルにまた笑わせてもらう。
綾瀬はるかとマモル効果だね。
しゃべくりでホリケンと一緒に踊る綾瀬はるかがすっごく可愛いってネットで話題になってたんですが、番宣効果か、その週の視聴率がぐんっと上がってました。
やはり視聴率の高さは綾瀬キャラによるものなのでは。って思ってます。
綾瀬さんの心の声 最高!
笑えて仕方ない。
実際に毎日のように職場で湯呑を洗ったりお茶を美味しく入れたり
する人いますが誰も褒めてくれないよね。
当り前のように思ってる感じがするけど
中にはちゃんと分ってくれる人が居るはずです。
私は綾瀬さん演じる花笑さんに惚れてしまいます。
ただ福士君だっけ?
今のところ彼のキャスティングだけは★マイナス1評価。
ああ、そうそう。
ときめいて楽しーってのより、あったなー、わかるなーって微笑ましくなるのがいい。
通り過ぎてきた過去を優しく見てる感じの不思議なドラマです。
だけど構成もいいと思いますよ。
わかりやすさって、恋愛ドラマにはすごく大切な
要素だと思うので、このくらいシンプルなのは見やすい。
子供と一緒に見ても気まずくないのが最高。
ラブシーンが濃いめの恋愛ドラマって、実はそんなに面白いと思えず、俳優さんたちが既婚者だと気になってしまったりするので、カップル二人が独身なのと、クリーンな雰囲気で、安心してその世界に入れます。
ストーリーがわかりやすい、と言えば聞こえはいいけど人物描写というかキャラ付けが無さすぎていまいち話が入ってきません。キャラブレならまだいいけど田ノ倉くんはどういう人物なのかいまだによくわからない。
花笑は可愛いけど30まで一人で真面目に頑張って生きてきた女性というにはあまりに甘く頼りない。
なんだかちぐはぐ。
もう少し脚本頑張ってほしいと思いますよ。
そうかなあ?
聞こえがいいとかじゃなくて、わかりやすくて見やすい人がいるのは事実ってだけでしょう。
もちろん、そう思えない人もいるんだとは思いますが。
キャラクターもわたしにはわかりやすいですよ。
花笑は真面目で不器用。それが過ぎて面白いところもあるのが魅力。
田之倉はまだどんな人かわからない作りにしてるのでしょうね。花笑目線で進んでいるから。
それ全部ひっくるめて「浅い」んだよね~。。。
考えなくて済むからわざとそうしてるのかな?
なんていうかスタッフの甘さというか無知さ加減もがっかりだったけど単純で浅い方が視聴率もとりやすいんだから仕方ないんだろうな~。
田之倉くんはただの描写不足。
というか福士くんの実力不足。
もう少し頑張れ。
人の感じ方はそれぞれですからね。
浅いのが正解とは限らないと思います。
私は浅くはないと思いますし、何も考えてないドラマには見えません。
花笑家族の繋がり方もいろんな気持ちが見えますし、主にヒロイン目線で進む脚本なので他の人の思惑が見えすぎないぶん、シンプルで見やすいのかも。
単純で浅くていいの。このドラマはこれでいいんだよ。
何〜にも考えずに軽く笑いながら見るのよ。
ヒロイン可愛い〜イケメン癒やされる〜マモル笑える〜が見所だと思うから。
福士くんの悪い感じの役も
見てみたいな笑
原作では田ノ倉くんに裏なんて
ないしちょっとチャラいくらい
の好青年だけど何か捻りがあれば
面白いのに。
自分もわかりやすいというより
手抜きかと思うような何の掘り下げも
ない脚本にはもう少し努力してほしい
と思ってしまいます。
三話まで放送して田ノ倉くんをどういう
キャラなのかまだわからないようにして
いるとは考えにくいですよね。
最終回まで失速しないといいですけど(^^;
とにかくこじらせ女子を他力本願で他人まかせで努力を放棄して布団を被って寝ちゃえばどうにかなる女子だと定義づけているのが赦せない。
原作の花笑さんはもっとしっかりしてるし現実のこじらせ女子はたとえ空回りしてももっと一生懸命努力して頑張っています。30歳まで真面目に頑張って生きてる女子を馬鹿にしたような話が私には解せないんです。
あんなもんで微笑ましいねと笑って見られるのもそういう子達を下に見ているからでしょう?
視聴者はいいですよ。そこまで考えなくても。でも作る側はいろんな人が見ることも考えなきゃいけないんじゃない?あんな定義づけられたら怒るよ、普通。
関係ない人達は何も考えずに笑えていいかもしれないけど、ああいう設定にした以上不快に思う人たちもたくさんいると思いますよ。ドラマだけどフィクションだけどそういう考え方も浅いというんですよ。
下に見てるって、また乱暴な定義付けですねえ。こんなとこでケンカ売ってどうする(笑)。
微笑ましく見られるのは、自分がやってきたからです。勘違いしないで欲しいわー☆
楽しんで見てる人はいいと思いますよ。喧嘩なんて売ってませんし勘違いもしてませんしそんな風に書いてませんよ。
私が疑問に思ってるのは作り手側に対してです。
こういう風に思っている人もいるってこと。
重ねますが楽しんで観ている人にどうこう言ってませんしそれは自由だと思いますよ。
↑下に見てるというのは制作側の事ですよ?一応。
だから配慮に欠けるんじゃないの?という意味で。
所詮作る方は視聴率さえ取れればいいんだからw
現実のこじらせがどうかなんて興味もないし調べないし適当なのよ。
綾瀬玉木福士使ってラブストーリーってことくらいしかコンセプトはなかったんだと思う。
そうなの、民放のテレビドラマってのは、所詮は視聴率で成り立っているんだよね。スポンサーがお客さんだから。そこが有料放送や映画なんかとは違うところ。華のある女優さんを中心にイケメン揃えてキュンキュンするラブストーリー、そこそこ売れてる原作ベースでやればいいというところだと思う。
そうなんですね。せめて設定や解釈が少し違っていたら楽しんで見れたと思うのですが…。私も決して緩い恋愛ドラマ嫌いではないので。誤解釈もですがそこら辺の丁寧さが感じられず適当に作ってみえるのが凄く残念です。
みんな結構細かく考えて観てるんだね。
私は中休みの水曜日の夜はゆる~く観たいから
裏観てたらストーリーが忙しすぎるしイジメシーンは後味悪いしで
やっぱりこっち来ちゃった。
裏も嫌いじゃないが
日曜夜と水曜夜は個人的には重たくない方が好き。
楽しくみてまーす!
不満だという感想がたくさんで・・・
次回は視聴率落ちるでしょうね、それならそれで別に。
視聴率がドラマの質を表すわけではないですからね。自分が楽しめればOKです。
友達に30歳すぎてまだのこじらせ女子がいますがこのドラマの話はできませんね。
普通に真面目だし普通にいい子なんだけど。
でもね、やっぱり変な影響受けて変な棄て方しなきゃいいけどと心配になったりもしますよ。
いい大人だけど不器用なのがリアルこじらせ女子なので。ドラマの描き方に疑問というか不快感というのもわかる気がする。でも子供には人気なんだよね。
綾瀬効果?玉木効果?わからないけど。
個人的には水曜日は外れだなという感じです。
相棒はながら見だし裏は重すぎてしんどいしこれは逆に軽すぎて中身がない。
恋愛ものには感情移入して入りこみたいタイプなのでこれは冷めてしまうなあ。
アホみたいな内容。
綾瀬さん演じる花笑のほんわかしたキャラと、彼女をとりまく家族や友人との関係が時にコミカルで笑えて、そこそこ楽しんで見てます。
恋愛ドラマとしては全く楽しめませんが。
期待してたけど、男優陣が役不足かなあ。
玉木さんはかっこつけ演技にしかみえないし、福士くんもセリフを言ってるだけって感じで何だかなあ。
リアリティーっていうのはあり得ない設定や展開でもそんなのぶっ飛ばして主人公に感情移入できて不思議を不思議と思わせないほど人物描写に優れてる時にリアリティーがある、っていうんじゃないのかな。
BORDERの時にそれを感じた。
あり得ないオカルトなのに「リアリティーがあった」。
細かなキャラの肉付けと小栗くんの繊細な演技。
両方が絶妙に合わさったときにそう感じたんだよね。
リアルとリアリティーの違いってそういうことなのかも。これはそこまで深く考えなくていいドラマだけどリアルにはあり得ない話だからこそ脚本と演者の力でうまくリアリティーを感じさせてほしいなと思うよ。
じゃないとどこか冷めた目でしか見れないから。
朝尾さんはちゃんと絡んでくるのかな。
原作通りだとつまんないから弾けた展開を希望する。
大人な男性でオラオラ系じゃないんだけどドラマでは田之倉くんより朝尾さんの方が魅力的です。
現実味はあまり無いけど、次回が待ち遠しいドラマです。
最後は多分ハッピーエンドで終わるんだろうけど。
今シーズンは結婚の約束で終わって、続編で福士君が会社に正式に入社してからの二人の結婚式までのすったもんだを描くとか有り?無し?
原作のあるドラマで原作どおりの結末では無くて、オリジナルの展開って良くない!?
花笑の心の声と葛藤!?マモルのベタッとした座りがまだまだ観たいです。
続編だけは絶対にやめてね。
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