5 | 262件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 9件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 4件 | ||
合計 | 294件 |
ヤバイよね。とにかく作品のテンションがハンパない。
見終わったあとの興奮ったらないよ。
ひとえに柳楽優弥に魅せられた結果だと思う。
あの顔芸(と言っていいのか?)に見入ってしまう。
大阪芸がホームページに堂々とこのドラマの宣伝載せてる(笑)
この乗っかり方が芸大! ビシッ!
もゆるの学校って大阪芸大だったのか
ホトケ4号アドリブし過ぎ、ムダに黒すぎ・・・挙動不審・・。
この後、濱田ガク(岡田トシオ役:幼稚園と大学中退・知能指数148・高卒で元東大講師・ガイナックス初代社長)で出てくるんだね。
二朗さん、またやってくれちゃってえ。
頭の中から離れないじゃないですか。
降参です〜。
安顕のブリッジ、首回すんだもん、ビビった。
来週は、白スーツ!
あ〜また見ちゃった!ちょっとパターンが決まってきて、マンネリ気味かな〜と思いつつも。ん〜このドラマってズルいな。知ってる有名な作品や作者が出てきたら、やっぱり気になってそれだけで見ちゃうもんね。けれども今回は自分の知らなかった持ち込みの実態が追体験できて新鮮でした。出版社のカラーって本当にこんな感じなの!? 最後のシーンで ちゃぶ台ではなく、ひっくり返してダメージ少ないものを選ぶところ、学生らしく なんというか余裕のある哀しみが伝わってきましたね。あーだこーだ言いつつも面白うございました。。。
ロッキーの映画がひどすぎた。
そうだね。ロッキーの映画…画面でスタローン探しちゃったよ。
自分には色々とマニアック過ぎて…多分わかってないところもあるかも。見る人が見れば、ほんと堪らないんだろうなぁ。でも、あの頃の雰囲気だけでも、なんとも堪らないものがあるわ。
↑私も スタローン、探しちゃった人です(笑)
エイドリアンのふざけた演技に吹いた
私のまわりには『アオイホノオ』見てる人がいないので ここでの皆さんのレビューが楽しみになっています♪
ロッキーの映画がひどすぎた。
と言いつつ☆は五個の君!
そんな君に「いいね!」をあげよう!
持ち込み…切なかった…
何にも言われないのって
こんなに辛いことなんだ…
けなされる方が認められるってこと?
と真面目に見てたら二郎‼︎
もう「さん」とかつけないよ‼︎
なんだ、あれは‼︎‼︎
そーか、ここで来たか、二郎!
出ない訳ないか、二郎‼︎
ロッキーはアルコアンドピースの人?
私もひどすぎた、で星5個の人にいいねしてしまった笑
モユル ドンマイw
だめだめ続きのモユルが次にとった行動が気になる。
ナレーション古谷徹だった、今頃気が付いた。
佐藤二朗さん濃過ぎ 安田顕さんの首は大丈夫なのか。
普通の人の村上さんに違和感を持った自分はだいぶ毒されているwwとんこさん離れて行っちゃいそうだけど今それどころでないモユル。
持ち込んだからと言ってアドバイスされるわけではないんだな。
日に何人も相手しないといけないから見てもらえただけいいほうなのかな。
たまたま、先週から見始めたのですが とても面白いですね
DVDも買います
私もDVDほしい…!!
特典映像がすごそうだし…
わたしも二郎と呼ばせていただこう、二郎!夜なのにわらっちゃったよ!二郎!
ホノオ君の泣きっぷりもよかった
DVDは予約したほうが良いかも。
撮影したけど放映されてないシーンがかなりあるらしいけど、そういったシーンを含めた、ディレクターズカット板を作るにも金と手間と人材がいる、で、なんか予約数に応じて、その為の予算が変わるらしい。
矢野ケンタローのシーンもホントはもっと多いし、四話のみゆきねーさんになんで小学館を持ち込み先に選んだかを説明するシーンもあるみたい。
http://togetter.com/li/707542
最強伝説始まる
他局のパクリ番組が多い中で(ごめんなさい、テレ東さん)
「TVチャンピオン」や「なんでも鑑定団」くらい
オリジナリティがあって、久しぶりにツボです。
侮れないぜっ!テレ東のドラマ!
>>DVDは予約したほうが良いかも。
撮影したけど放映されてないシーンがかなりあるらしいけど、そういったシーンを含めた、ディレクターズカット板を作るにも金と手間と人材がいる、で、なんか予約数に応じて、その為の予算が変わるらしい。
なぁにィーーーー!!な、なんて清々しいシステムなんだ!!!恐ろしいぜ!
チクショー!予約だぁー
夜中に大笑いしすぎて寝つきが悪くなる。
DVD予約数で制作予算が変わるんだ!?
そりゃあ しなくちゃね!
いやぁ~!楽しいぃ~!!
もうすべてのシーンが楽しくてたまらない!
二郎さのキャラもたまらないし、芸人やけど‥きっちゃんの存在もおもしろい!
それ以上に…安顕やり過ぎ!ムロくんとのコンビ、最強!
ともかく…一番好きなのは、音楽!
オープニング・エンディング・劇中歌…すべてにおいて素晴らしい!
テレビ東京は本当にいいよね、なんか新しい感じがする。
それぞれのドラマの作り方が今までなかったような構成っていうか、選出っていうか。
印象に残ってるのはヨシヒコ、鈴木先生、モテキ、エスパーなど原作ありものだけど(ヨシヒコは違うけど)
これも漫画原作なんですよね。
他の民放と違って、キャストありきで作るのではなく
原作に忠実に、イメージにあうひとをキャスティングしてるから
面白いものが作れるんだと思う。
そして原作の世界観も大事にするから、きっとそれまでに無い感じのドラマに仕上がるのかも。
これからは原作ものはすべてテレ東にやってほしいなあ。
めちゃくちゃ面白い!ナイスキャスティング!
新潟は2週遅れてます。
まわりには、見ている人も
知っている人もいなくてさびしいです。
原作は読んでいたのですが、
あまりにもそのままで、
ただただびっくりです。
高橋留美子のタオルが欲しくて
応募しちゃいました。
おもろいなぁ
なぜ万に一つの可能性が免許なんじゃ?モユルよ…。。。
今回リアルタイムでも見てた、がしかしなぜだ、録画のほうが冒頭30秒位録れてないぞぉ!
とんこさんの、えらいえらいのとこが録れてねーじゃねーか。
エンドロールとか、見逃してるとこに意外な凄いもんが差し込まれてるからなあ、侮れない。
エンドロール、柴咲コウの 蒼い星もいいんだけど。
各漫画家たちのお便り・イラストなど、貴重なお宝の山。
ここでしか読んだり見れないものばかり。
スローや止めながら一つ一つ読むと数倍楽しめる。
ふろくつきだ。
今回のエンドロール凄っ!
かわいそうなあだち充にメロンが送られてきた、
って笑ったわ。
あだち充、器でかいわ〜
ヤスケンの牛乳早飲み、もうちょっと見たかった笑
原作が面白いから面白いのか
監督や脚本が面白いから面白いのか
どちらもあるのかな?
エンディングで漫画家の先生のコメントあったのは
昨日で初めて知った
原作者の先生からもコメントがあって驚いた
おもろかった。
やっぱりトンコはあげまんだったか。どんな見栄にもうんうんて話聞いてくれる人が身近にもいて、全部見透かされてるんじゃないかと自戒の念にかられたことを思い出す。
毎度の柳楽優弥の一人芸がおもしろいし、あだち充のディスりも笑える。よっぽどあだち充が好きなんだろうな。自分はあまり好きな漫画家じゃなかったけど。
原作者も含めて ビバ80年代メモリアル&フェスティバル!な開き直り
関係者、特に実在の作家さんまでがノリ良く協力してくれるのが
このドラマの強みですよね
洒落の解る大人が多くて良かったよ 泣
モユル、濃すぎる言動がワンパターンでちょっと飽きてきたけど
周りのキャラとの絡みはやっぱり面白い。
それと実際の当時のアニメや漫画の分析や懐かしさを引き出す演出は秀逸。
今回は特にとんこさん最高!いずれ賢母になること間違いないっ!!
庵野と掴みどころない山賀の妹の絡み、
福田監督らしい間のつけ方でなんともいい味でてたよ。
ヤスケンの ウルトラマン巨大化の時の顔に爆笑!もう、すべてが面白く、楽しい♪
モユルを筆頭にどいつも
こいつも見ていて楽しめる
ったらありゃしないぞ(^Д^)
一歩間違えれば滑りっぱなしのドラマになるところなのに、毎週確実に面白い!
ベッドの上であだち充読んでるモユルの一人芝居はサイコーでした!!
柳楽くん、すごすぎ上手すぎ!
エンドロールも毎週楽しみにしてるけど、今回のは凄すぎてむしろビビりました!
最近のテレ東ドラマは面白すぎ!
原作が良くて、脚本、監督、キャストも良いと
面白いドラマが出来上がりますね
リバースエッジもそうだったが、アオイホノオも近所のブックオフから姿を消した、やっぱドラマ化するとそうなるか。
赤井役の方、あのシーンで一般の通行人と目が合って思わず下を向いたとドラマHPのインタビューで言ってたけど、そこまでは放送されなかったね。
柳楽優弥の顔芸すごいけど、考えたら彼、既婚で子持ちで……あの顔芸で子どもあやしたりするのかな?子ども泣かんか?
彼はドラマ初主演らしい 、芸歴は10年だけど。
意外と、もんの凄〜い真面目に演じてる気がするよ(笑)
柳楽優弥ヤバイ。
柳楽くん、顔芸もパワーアップしているけどベッドの上の脚の動かし方とかトン子さんの横に居ながら友達の会話に加わりたそうに体をクネらしたり体芸?も凄くなってきた。
もう、この人は天才だと思う。
今回は白スーツの人も出てきたし濃かった。
トン子さんのポジティブ発言、モユルの超ポジティブっぷり、悩んだり考えたりするのがバカバカしくなる感じが最高です。
エンドロールのメッセージ、作家先生たちにも認められている感じで良かった。
エンドロール、しまった!見逃していた〜
今回の第6話、面白すぎて 三回も見てしまった!白いスーツの人、赤井のお尻、ベッドでの乗り突っ込み、山賀妹と庵野の絡み、もう、きりがないぐらい(笑)
おもしろいです。柳楽さんが作品でがらっと印象が違ってびっくりです。演技力すばらしいです。ガリレオの時と全く違う。白スーツの矢野氏のつきぬけたテンションの高さと庵野組の赤井氏のなんともいえない空気感がたまりません。次回もみたいーーと思えるドラマひさしぶりです。
島本和彦は私が高校生の頃からのファンです。当時サンデーに連載してた「炎の転校生」は私の最も愛する漫画です。アオイホノオが面白いと思えるなら絶対わかるはずです。実は動画もあって2話だけのレーザーディスク版(若い人には分からんかな)YouTubeなんかにあると思う。特にopは島本ワールド全開ですw
思えば、あの時代の校風、、人と違う自分を出せ!的な(笑)
自由と言うか放任と言うか、、面倒くさいから好きにさせられたのか?
変な学校だった、変な教授や生徒だらけだった(学生の時から働いてた)
お陰で自分は普通なのだと、間違った認識を持ってしまいました。
今の芸大生は普通らしいですね、、羨ましい。
普通の感覚を返してくれ!依田先生!
真面目であることを仕事柄強いられる今、ツライ。
多分モユルよりツライ、、。