5 | 187件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 246件 |
↑そうそう、綾野剛の不倫相手ね。
それはさておき、タイトルは地味だけどよく出来ていると思う。
派手な演出や効果音なんかは無くて、淡々と話が進んでいくけど
全然飽きさせない。
松重豊さんがいい味出していると思う。
今回の見所は若いホームレスの、過去に出向を命じられるシーン!
しかも半沢直樹の部下の人だったから、もの凄いデジャブ感に襲われた(笑)
真面目なドラマなのに遊びも入ってるのに驚いた。
今後も期待して見ます。
全体に抑えた演出のドラマだが自分は好きです。女性刑事役のひとは大森南朋の嫁さんですよね。第二話に出てた俳優半沢直樹の部下役だった一言だよね。ただズラがしっくりこなかったけど。昔やってた家裁の人に作りが似てますね。
遅ればせながら、録画しておいた第2話を視聴。
今回も原作をうまく生かした素晴らしい出来栄えだった。
どんなに情報交換して他人に成りすましたとしても、あの夏目の目はごまかせないんだろうな。
「犯人を憎しみ続けなければいけない辛さ・・・」
その言葉を誰よりも実感している夏目ならではの着眼点。
あの、ずけずけとしたもの言いしていた女性刑事も、夏目の家族の存在にようやく気づきました。
彼女もまた影響を受けて、角が取れてくるんでしょうね。
2話目の方が良かった。最後ウルウルきた。
半沢とちょっとダブったけどね(笑)
今期期待してたドラマがどれも期待外れだか、これは地味だけど良いよ。視聴率下がってしまったけど時間帯が悪いだけだから打ちきりとか絶対しないでほしい。
人は簡単には入れ替われるものではないと思いつつ、、、感動した。
安達涼子(小野ゆり子)は、夏目信人(椎名桔平)の引き立て役に徹している。安達をうざったく感じる分、夏目の良さが引き立っているんだろう。
秀作です。地味だけど、丁寧な作りで、落ち着いて観られる。人の心のひだにそった味わい深いドラマです。視聴率が下がってしまっているのが残念。昨今、視聴率のみが話題にのぼりがちで、周囲も数字で判断する傾向がある。このドラマには、そんな雑音やステレオタイプな価値基準はあてはめないでがんばってほしい。
録ってあった第1話、第2話を昨日観た。
正直そんなに期待してなかったので、ビックリした。
特に第1話の完成度は素晴らしかった。
実際に起こりえる人間のエゴや嫉妬やらの起こす他者には理解出来ない矛盾した様な心の動きがとても丁寧に描かれていた。
小野ゆり子さん散々叩かれてますね。
俺も観ながら「違う配役だったら?」などと考えてましたが、あのポジションが上手く出来る女優ってあんまり居ないかもな。とも思いました。
そう言えば、必死さが鼻に着く感じの熱さが「最高の離婚」でも浮いてましたね。
ともあれ、ドラマは素晴らしいクオリティーだと思うので絶対見逃さずに最終回まで観ます。
一話は良かった。二話はちょっと微妙。
雰囲気が、無難で今流行りってとこかな。
この手の人間模様+刑事は、東野圭吾、
特に新参者がチラついて、比べてしまった。
いろんなドラマ見ると、椎名 桔平以外に、誰が出たか忘れてしまう。もうちょっと濃いキャラクターを数人立ててもよかったんじゃないかなぁ。
今回は半沢の回でしたね。小木曽がホームレスになってるのはなんかウケタ。須田のズラが違和感ありまくりだったので減点・・・。
2話まで見ました。
すごい安定感!派手じゃない!味がある!
こんな落ち着いたドラマを好きになるとは…
自分でも驚きです。
孤独のグルメファンとしては
松重さんが物を食べるたびに表情が気になって
話が入ってこなかったりしますが…
ドラマとして新参者は駄作だった。
2013-10-21 13:26:36の人のコメント、このドラマと全然関係無いし。いまさら新参者の批判かよ。
だんだん女刑事の存在にも慣れてきたかな
こういう演出だったのかもね、とも思う
見応えあるドラマです
2013-10-21 13:26:36さんのコメントは
2013-10-20 21:49:48さんのコメントを受けてのものじゃないですか
女刑事のヘアスタイルが「踊る~」の深津絵里を意識してるのは明白。
でも存在感、演技力で深津ちゃんの方が数十倍うわて。
あと、無駄にスタイル良いのも何かイラつく!
ホームレスで小木曽も出てました!?
もう一度録画見よう。
すみません。3話の感想ですが今回も良かったですよ。
娘さんの事件の内容も分かって切なかった。
確かに毎回ゲストも地味だけど、私は今期上位で好きなドラマです。
視聴率に関係なく頑張ってほしい。
父の気を引こうとして息子が犯罪に手を染めるっていう同じような事件が2件も同時期に起こるのがちょっと都合よすぎるけど、それでも面白かったです。犯人が犯行を認めてもなお父親のことばかり気にしているのに対して夏目が「今、君が考えるべきなのはそんなことじゃない」と優しく諭すように言うのが良かった。椎名さんも松重さんも北村さんも要さんも、役者さんもみんな魅力的。次週も楽しみです。
面白いです。
このドラマは人間の心の奥を考えさせられる。いいセリフがありますね。初回からずっと「親子」がテーマになっていますが、今回は、親子という名目で互いを縛ったり、支配するのは本当の信頼ではない。犯人の青年の言葉通り、利害で結ばれた間柄にさえなりかねない。本当の信頼とは相手の将来を見据えたものでないと、という夏目の言葉に考えさせられました。
とても良いです。脚本がしっかりしていて、キャストも最高です。こんなに評価がいいのだから、もっとみんなに観て欲しい。私にとって今期で1番良いドラマだと思います。
確かにセリフひとつひとつに重みがあって考えさせられる。
椎名桔平のこういう役って案外珍しいかも。
要潤も軽い役が多かったし。
松重も北村も上手いねぇ。
改めてドラマって話題性とかじゃなくて中味なんだって思う。
今の日曜劇場と比べたら、こっちのほうがよりふさわしいと思う。
見応えとしては、今クール1番かな。
役者がとてもいい
脚本?原作? 素晴らしい!
本当に良いものを作ろうとしてる心意気がドラマ全体にあふれてる!
夏目の過去が描かれましたね。
これからさらに面白くなって行くことを期待します。
初回からすっかり引き込まれています。
脚本も出演者のみなさんも最高です!
このドラマの雰囲気、個人的には一昔前の「はぐれ刑事純情派」に通じるものを感じる。
演者を含め決して派手はないけれど、まずは脚本の良さでストーリーに入り込める。
椎名桔平にはいずれ藤田まことのような味のある燻し銀俳優になっていってほしい。
地味なドラマ。だけどそこが良い。下手な芸人も出てこないし、いらん決め台詞もないし、見ててイライラしない。
子を持つ親としては、毎回、グッとくる。
みなさん言うように、女刑事だけウザイ。なんとかならんかな。
「名もなき毒」で、この枠はいいもの作りしてる印象を受けたので、
主演他キャストを見ていい予感がしたけど、期待以上でセンスがいいです。
泣けますね。
丁寧にじっくりと作られていて、染みます。
脚本も演技も音楽も。。。すべて納得!
この時間帯でなければ、高視聴率だったでしょう。
8時って意外とゆっくりできないんですよね。
録画派多いと思います。
中身のあるしっかりとした作りのドラマで見ごたえがあります。
限られた時間の中できちんとテーマが語られているのがいいですね。キャストもそれぞれ存在感があって俳優の持ち味が活かされていると感じます。毎回胸に迫るシーンがあって椎名桔平さん演じる夏目刑事の深く温かいまなざしに涙が滲んでしまいます。
何気にイイですよね~
やっぱ役者が実力者揃いだからかな。
確かに地味だけど。(苦笑)
来週のゲストはまたもや演技派の吹越さん!
楽しみです。
なにこの良ドラマ♡
誰も怒鳴らない、誰も殴らない。でも怒りも悲しみもせつなさもすごく伝わってくる。
俳優さんがすべて名演で引き込まれます。
親の心情がよく描かれていて、毎回涙します。
子供の未来を信じる。いい言葉です。
もっと遅い時間帯なら多くの人が見れるのに残念です。
私も女刑事さんが出てくるたびにイラっとしてます。
もっと普通のトーンでしゃべってほしい。
視聴率ふるわないけど時間帯でかなり損してるね。
演者達の名演ですんなりストーリーに入り込める良質なドラマです。
初回はどうかなーって思ったけど、回が進むにつれて、夏目の犯罪に対する「まなざし」がグットきてます。昔からの刑事ドラマのような犯人に対するストレートな怒りじゃなく、まるで自分に言い聞かせるような語り口が好きです。これからも、見続けようと思います。
番宣みて見始めたけど、凄くイイ。
北村有起哉さんって初めて見たけどイイですねー。夏目の奥さんの静かな佇まいもいい。女刑事はイラっとさせるのが狙いなの?私もいちいちわざとらしくてだめ。番宣では可愛かったから、わざと暑苦しい女にしてるならやめて欲しい。
人間を深く見据えるまなざしを持っているのが、夏目信人(椎名桔平)。人間を浅く見る人物を登場させれば、夏目の素晴らしさが際立つ。その役が、安達涼子(小野ゆり子)。ドラマとして良くある設定であり、違和感無し。
地味ですね
じっくり見ないと良さがわからないか
どこかに惹かれるものがある。見てて入っていけるし、学べる事もある。椎名桔平さんを始め演技もいいので、見応えがあり、これからも
見て行こうと思う
地味だけど、すごく内容が深いドラマ。
人間の心理を突いていて、胸を捕まれます。
ひとりひとりの抑えめな演技がいい。
今回も切なかったな。
吹越さん上手いな~。役柄で痩せたのかな?
毎回ゲスト変わるし話しも一話で解決するから途中参加もOKなんだけど、みんな観てくれないかな~。
そのくらいお薦めの良質ドラマ。
確かにキャストは地味だけど、それで観ないなら損してるな~。
みんなに見てもらいたいです。とても良いですね。
ストーリーがしっかりしてるしゲストの役者さんも皆いい
要さんもなんかハマリ役だったりして
松重さんにも何か秘密ありそだね
注目されている某SFチックドラマなんぞより脚本・演出・キャストの演技力どれもが優っていて、見終わった時に心地の良い満足感が得られる。
きっと現場の雰囲気も良いんだろうなぁ。
かなり複雑な話だったけど、やっぱりいいですね。吹越さん大好きです。それに子役の子が可愛かった。泣けました。
役者さんがみないいですね。内容もとてもいい、これからも楽しみです。
皆さん、やっぱり上手いなぁ~!
あの女性刑事の存在にも、やっと慣れて来た…
ここまで全編に渡って親子の愛ってなんだろうって考えさせられますね。
戸籍があって血が繋がっている親がいて、贅沢をして過ごせること=(子供にとっての)幸せなのか。生みの親より育ての親。血が繋がっていなくとも子への愛情があって、その子を思うからこそ他人を貫く。吹越さん演じる父親の切なさにぐっときました。その上で、夏目の大切な人がすぐ手の届くところにいるって幸せなんだね、という言葉が心に染みます。
スポンサーリンク