5 | 187件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 246件 |
地味だけど、一番期待しているドラマ。
このレビューで最初にそう書き込みしました。期待通りで嬉しいです。
視聴率もここにきて二桁に上がりましたね。
見応えがあります。
仕事でリアルタイムで見られないので、
録画しています。
椎名桔平の目が静かな中に、
熱い物を感じ引き込まれます。
皆さん抑えた演技が光ります。
ただ女刑事さんが、
頑張りすぎな気がします。
今回私もやっと慣れてきました。
もう少し静かなトーンで
演じてほしいです。
これから期待しています。
最後に娘さんが目を覚ましたら嬉しいけど、
犯人が見つかった時の展開が怖いです。
ぜひ沢山の人に見てほしいです。
すごくいいドラマなのに、視聴率が良くないのは
やっぱり時間帯もあるんでしょうか。
某日曜のドラマと入れ替えたほうがいいんじゃないかしら。
ひとつひとつの言葉が心に沁みます。
ドラマが終わった後、子供をだきしめたい衝動にかられます。
刑事ものって元々男社会だから、女性が入って女性目線で事件を別の方向から見るっていうのは良くみるけど、このドラマは男社会でありながら一人独身女性を入れることで、父親目線から事件を見ることができるようになってるのが新しいなと思います。
ピストルのおもちゃは男親が与えるものだって意見になるほどと思いました。
今回は吹越さんに泣かされました。子供がそんな人知らないって言った後の表情、警察を出た後泣き崩れる姿、血のつながりだけが親子じゃないって思わされる姿でした。
このドラマは脇も素晴らしいです。
少ししか出てこない夏目の奥さん、板谷さん、半沢の時とは別人の小木曽さん、子供を預かっていた女性、みんながぞれぞれ自分の役を的確に演じられていて安定感抜群です。
視聴率が少し上向いてきていますが、もっとたくさんの人に見てほしい良質ドラマだと思います。
評価が高いので試しに見てみました。確かに、この時間帯にもったいない良いドラマですね。
視聴率初めてギリギリだけど二桁行ったね!
口コミのおかげ?
なんにせよ嬉しいな♪
男社会で働いてる女性はこういうタイプ多くないですかね
最初はわざとらしいと思ったけど、今はアリかもなぁって
慣れただけかも(笑)
視聴率2桁に乗ってよかったです
今回の吹越さんはほんとによかった
いろんなものを背負ってる感が後ろ姿にありありで・・
地味なドラマかもしれないけど、変に視聴者に媚びない感じがいいですね
父親・栗原裕久(吹越満)と息子・栗原裕希(黒澤宏貴)に、、、参りました。m(_'_)m
ドラマの完成度だったら、間違いなくこのドラマが最高だと思います。
口コミ効果なのかな?視聴率が上がってきましたね!
もっともっとたくさんの人に見てもらいたいです。
キャストがいい。ゲストも完璧!
これだけのクウォリテォー高い作品を、この時間帯でやるのが勿体ない!
そう思いながら録画で観てる私のような視聴者は多いと思う。
でも案じることなかれか、視聴率は右肩上がり?
日9とグラフが逆になるかもね。
視聴率上がってきたんですね!
このドラマに惹きつけられた視聴者の1人として嬉しい朗報です!!
3話、見逃した~。再放送には期待できないから、レンタルになるまで待つことにします。
TBSの月曜8時は良作ドラマが多いですね。このドラマもシリーズ化してほしいです。
いいドラマですね。演者個々が出しゃばりすぎない抑えた演出もいい。ただお涙頂戴だけでもない。結構見終わった後考えさせられるし、単発でも十分見応えある内容になってる。
本当に良い出来のドラマですね。脚本・演者も最高です。できればこのまま変なアイドルとかゲストに使わずに作り続けてほしいです。本当にもっともっと多くの方にみてもらいたいな。
あっそれとキャスティングありきでドラマを作る制作者の皆さんにも。
視聴率ジワジワ上がってきましたね~
もちろん視聴率が全てじゃないけど、時間帯が違ったらもっと良かったのかな。
例えば、日曜21時とかね(笑)
こんな上質のドラマ、多くの人に見てもらいたい。
吹越さん、やっぱ上手いわ~
もちろん出演者皆良い演技です。
来週も楽しみです。
↑の方で半沢の小木曽って・・・え?その役者さん出てた?
あーーーーーホームレスのゲンさん!
別人。
ほんと上手い役者がいっぱい出てるねぇ
今回は展開読めたけど泣けたわー。吹越さすがの名演。
日刊ゲンダイでも良質ドラマと紹介されてましたね。
今度見てみようかな(・ω・)
絶対 見逃せないドラマです。
地味なんだけど じんわりと心に 響くって感じかな
役者さんの ちょっと 抑え気味な演技も はまってしまう
熱いドラマとは また違う面白さがあるよ
夏目の人、物に対する洞察力は凄い物があります。毎回、夏目の視線に「何を言いたいのだろう。何を思ってるんだろう?」と見入ってしまいます。私も夏目の娘と同じ歳の娘がいます。いつもいつも、私だったら?と自分に問いかけながら見ています。これからも、ずっと。
一話ずつ丁寧に作られているし全体のながれも良い
前作も大好きだったけど、これもまた素晴らしい出来ですね。
キャストがみんな良い。
確かに派手さはないけど、丁寧に作られているのが良く分かります。
このまま口コミで視聴率上がってほしいけど
そろそろこの枠のドラマは時間帯変更した方が良いと思います。
せっかくの良作が時間帯のせいで埋もれてしまい残念です。
吹越さんが歩道で倒れこんで泣くシーンに貰い泣き。
崩れ方が上手い~~~。
あまちゃんの観光協会会長さんと同一人物と思えない。
そこにちりよてちんのお父さん、松重さん。
どんどん渋みが出て、いいですね。
二枚目さんは年を重ねると、ちょっと可哀そうになりがちですが、
松重さんのような方は、重厚さが出ていい役が回ってきますね。
そして椎名さん。
銭ゲバのろくでなしお父さんの役のインパクトが強くて、
そのうちへらへらしだすのでは、と色んな役で思ってしまいますが、
今回は本当にいい役だ!
「大切な人が手を伸ばせばすぐ届く所にいる(だったかな)のは
幸せなことなんだな。」
のセリフにグッときました。
特に「幸せ」の言い方が良かったです。
本当にそうですよね。
1話、2話を見逃したので、原作を読んでみたいです。
吹越さんで泣けた。
夏目役の椎名さんが視線を向ける度に
考えや思いを魅せるのが上手いな~って感心します。
次回も楽しみだ。
人の情がじんわり伝わってくるいいドラマだと思います。
1話から欠かさず視聴していますが、毎回泣いています。
久しぶりに芯のあるドラマですね。
犯人を捉えることが主題ではなく、その裏にドラマがあります。
毎回、感動していて、2時間ドラマ化してもらえたら、嬉しいくらい気にいってます。
毎回見応えがあり、考えさせられるドラマです。
毎週欠かさず見ています。
もっとたくさんの人に見てもらいたい良質なドラマだと
思います。
暗い
地味目なドラマだけれど、実に丁寧なつくりですね。
半沢直樹は別にして、「空飛ぶ広報室」、「名もなき毒」と高品質な作品が続いている、ドラマのTBSの復活!!期待してます!
椎名さん演じる夏目刑事の穏やかな雰囲気がとても素敵です。
これまでの刑事ドラマとは違って事件を中心にするのではなく、事件に関わる人々を中心に描いているのが新鮮で面白いです。
警察メイン5人のバランスも素晴らしいと思います。
確かに女刑事は皆さんが仰ってる通りもう少し柔らかい感じにした方が親しみやすいかもしれませんが、彼女にも彼女の物語があって、それ故にちょっと強気な感じのキャラなのではないかな…と思っています。
夜8時と言う時間帯はドラマには少し厳しい時間帯なのかもしれませんが、このドラマは本当に良作だと思います。
今日の姉弟も、弟役の役者さん(申し訳ないんですが、お名前はチェック忘れしてしまったんですが)の演技も素晴らしく、最後は思わず一緒に泣いてしまいました。
これからの物語の進展にもとても期待しています。
みなさん書かれていますが、他の刑事物とは一味違う、人情味あふれた良いドラマですね。椎名桔平始め、役者がみな上手なんで安心して見られます。今日のも切なかった。星野真理も相変わらず可愛いかった。
このドラマって本当に涙が出る笑
なんだか絆について考えさせられる話。人生などのヒントのような参考になるような良い刑事ドラマですね。私は今までこういう刑事ドラマに出会った事がないのでなんかすごいなと思いました。椎名桔平さんの演技最高です!!!月曜日の8時ドラマ気に入ってます(*´ω`*)
今日もビックリでした
弟役は大賀クンですよ
いいですよね、彼
みかんのエピソードもよかったな
彼女は原作にも登場するのかな?
このドラマは非常に感慨深くて見終えたあと毎回心に適度な余韻が残る‥。
こうゆう良質なドラマにはそうそう巡り合えないので、今後シリーズ化を望みます。
今までに見たことのないいい話が多い。
このドラマ見て椎名桔平さんが好きになった。
ヤバい!今回は一番泣けた。
いつも犯人の動機が切なすぎて本当に他の刑事ものとは違う。
ゲストも毎回地味だけど演技力ある人ばかりで大満足。
1話1話丁寧な作りで、あっという間の一時間だ。
確かに2時間枠くらいで観たいくらい内容が濃い。
また視聴率上がってくれると嬉しいな。
今回の話も良かったです。
他の方も言われてるように、本当に丁寧に作られてる質の高いドラマだと思います。
来週も楽しみです。
今回も丁寧な心理描写でほぼ納得の内容です。
ただ、犯罪者=直情型(いきなりキレる)は演出なのでしょうか?できればどこかでそれをたしなめるシーンがほしかったので、☆4.5だけど切り上げて5かな(^^) でも本当に次回が待ち遠しいドラマです。
ちなみに評価の悪い他のドラマで酷評されてる演技を擁護するレビューを書いてる人たちはこのドラマをみてもやっぱりそう思うのでしょうか?
今回も最高でした。
1話完結なのに5話続けて入り込めて感動するのはなぜだろう。
弟君の演技にもらい泣きした。
今クールで一番面白いと思います。
月9と日曜劇場は見習うべきだ。
椎名桔平さんの穏やかで温かなまなざしが印象的です。ドラマや映画によってはかなりコミカルだったり、逆にきれきれの強面だったりも演じる椎名さんですが、意外とこういう役って少ないのではないかな。話も毎回しっかり作られていて好感が持てます。来週も楽しみです。
初めて見たのは昼間にたまたま見た一話の再放送でした。なんとなく見ていたのに、だんだんと目が離せなくなってしまってました。今では一番楽しみにしているドラマです。毎回同じ流れになるのかと思えばそうでもない。地味なのに人に勧めたくなるドラマです。不思議。周りでは見てる人が少ないので、視聴率どうなのかな?と思ってレビュー見てみたら高評価だったので嬉しいです。5話の弟さんの演技にはいりこんでしまい、最後は同じように泣いてしまったのには自分でもびっくり。他の役者さんにひけをとらないとても良い役者さんだと思いました。女性刑事も良い感じだと思います。来週も楽しみです!
弟役の人急に大声だしたり無実だけど危ないだろ。話は面白かった。
椎名さんの眼差しいいですね。
心の痛みに寄り添ってくれてる安心感がある。
説教ではなく慈愛が漂う刑事の眼差しに諭される。
録画でじっくり味わってます。
今回も泣けた
ほんまに泣かせるドラマやなぁ。
。・・゚(ノд・。)。°゜゚
このドラマ、ベテランの俳優さんの他にも若手のいい俳優さんを配役してきますね。1回目の野村周平さんに続き、今回の弟役の太賀さんも良かった。彼を初めて拝見したのは大河ドラマの豊臣秀頼役で、徳川家康役の北大路さんを相手に堂々とした演技を見せ素晴らしかったことを今も覚えています。自らの履歴に深い傷をつけてもなお姉を守り抜こうとした弟の愛情を表現する役どころに打たれました。やはりこうしたドラマを見てしまうと、役者一筋で頑張る若手の俳優さんたちが評価される場をもっと広げて欲しいと思ってしまいますね。
お話はよくできてるし、登場人物のキャラも俳優たちもいいと思う。
でも、自分的には「泣かせる」とこに疑問符がつくなあ。
なんせ、毎回、犯人が悪いヤツじゃなさすぎるんだもの。
初回の、自己中な考えから息子を殺そうとまでした母親も含め、犯人たちみんな可哀そすぎちゃって。
ちょっと見ててツラい。
誰が犯人か?ということより、なぜ起きたのか?という事件の背景を探りたくなる。
自分だったら?自分の家族だったら?と考え、見終わった後も切なくなってしまう。
ストーリーも俳優さんの演技も見応えがあり、刑事ドラマではなくヒューマンドラマなんだと思う。
暗くて悲しくて優しくて…長く続いてほしい番組です。
実は第3話(吹越さんの回)しか見ていないのですが、この作品の皆さんの評価が高いことにいささか驚いています。
これはあくまで3話だけの感想ということなのですが、私も途中まではきめ細かく作られたいいドラマだと思っていました。
保護された子供と何故親子の名乗りがあげられないのか?何故子供を失踪したことにまでして隠さねばならなかったのか?
その謎が少しづつ解き明かされ真相にいたるまでの展開は見応えがありました。
問題は事の真相に至って、さあこれからこの親子をどう救うのだろうと期待して見ていたら・・まさかの離ればなれの結末。
確かに吹越さんの切なさが滲み出るいいラストシーンだとは思いますが、しかしそれよりなにより、今の日本ではあの親子はこんな救われ方しか出来ないのかと思うと無性に腹が立ってきたのです。
警察も全ての事情を知った今となってもあの親子は一緒に暮らすことは出来なかったのか。離れる以外にあの子の命を守ることは出来ないのか。日本てこんな情けない国だったのかと。
しかもよくよく考えれば、全ての原因を作ったあの政治家親子のことにはまるで手を付けず、あの子の母親まで轢き殺させているのに追及する気配も描かない。そんなことにはまるで関心が無い展開です。
何か正義が歪んでいる。その歪んでいる正義の中でささやかな希望を見つけ出しそれで誤魔化している。このドラマのラストは私にはそんなふうに感じました。
本来なら、警察の無力のせいで本当の悪を退治も出来ずそのせいで離ればなれになるしかなかったこの親子の悲劇など法治国家ではあってはいけない話なのではないか。国として恥じ入らなければならない様な出来事だと自覚するような陰鬱なラストのほうがこの話には良かった様な気がします。
スポンサーリンク