3.99
5 296件
4 103件
3 56件
2 38件
1 57件
合計 550
読み うーまん
放送局 日本テレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-03 ~ 2013-09-11
時間帯 水曜日 22:00
出演
最愛の夫を不慮の事故で亡くした2人の子どもを持つシングルマザーが、貧困に苦しみ、時に自暴自棄になりながらも、愛する我が子のために強くたくましく生きていく姿を描いたドラマ。
全 1596 件中(スター付 550 件)601~650 件が表示されています。

2013-08-09 06:13:54
名前無し

小林薫さんや、田中裕子さんの様な役者さんは素直にすごいなあと思えるし、田中さんに関しては、奥に秘めた深い闇が何となくにじみ出て、迫力を感じる。
満島さんは、要所で素敵だなと思えるんだけれども、何か、あまり良い意味ではなくて、引っかかるところがある。もしかしたら、それは、役どころとか、演出によるものなのかもしれないけれど、『それいき』でも同じように思った。
上手く言葉が見つからないのですが、絶賛される理由がわからないという意見は、わかる気がする。

不幸を背負った役ではなくて、明るい幸せな役も見てみたいなあと思いました。

2013-08-09 06:18:11
名前無し

満島ひかりが絶賛されてる?と思ってる人違いますよ。彼女はスタッフが恋い焦がれる人材なんですよ。みんながこの人と仕事がしたいと思うから沢山のオファーがあります。視聴者のウケは度外視してもね。
仕事ってのは誰かに評価してもらいたいってやるものと、いい仕事をしたいってやるものがあり、彼女を使うのは後者のとき。彼女が知名度が低くても着実に上がってきたのは、そういう作品にでつづけたからで、決して大人から子供までウケル事を考えて作品作りに臨んでないからですね。
それは監督である旦那とも影響しあいながら、そういうスタンスで仕事をしているのだと思います。そういうところが他のタレントのように事務所優先、売り方優先という「商売」や戦略が見えちゃう女優と違い好感が持てるところです。
役者として脱皮してからはドラマにはあまり出なかったですが、あまりTVドラマなんかには出ない方が良いと思いますね。他の女優と比較されるのはなんか違う女優さんなんで。

    いいね!(1)
2013-08-09 10:02:25
名前無し

綺麗に見せたいとか、可愛く思われたいとか、好かれたいとか思いながら演技しているのは、女優じゃないと思います。見かけだけの美しさならモデルやアイドルで充分。優れた女と書いて女優と読む。与えられた役として物語のなかでいかに生きるか、監督からの要求にいかに完璧に応えていくかということを探求し、優れた表現力でその役柄を視聴者に伝えるのが女優だと思う。そういう意味では、満島さんは紛れも無くいい女優さんだと思います。

    いいね!(2)
2013-08-09 12:02:46
名前無し

>二階堂ふみの言葉が聞き取りにくい~役柄なのは分かるがもっとはっきりしゃべって

字幕付ければ良いじゃん

 
2013-08-09 19:09:34
名前無し

うーん。いい女優かなぁ?だって、演技がはなにつくので。CMもどこがと言えないけどなんとなく不快さがあって、あのCMは満島さんだと知りませんでしたし。なんで絶賛されてるの?かわいい、美人関係なくいい女優さん好きな女優さんいるけど、なんかあの声がまず不快です。本人そんなつもりないでしょうが、どうしても生意気に見えちゃうんです。CMも演技も同じように不快に思うということは、演技力がすごいとは思えない。でも、割合に言ったら好きな人多いんですかね?中には私みたいな嫌いな人も少しはいました。私だけ?と思ってぐぐったら結構、素も不思議ちゃんで生理的にダメな人多いみたいですね。旦那さんは俳優さんだと思ったら監督さんなんですね。

    いいね!(1)
2013-08-09 19:21:47
名前無し

↑。辛口ばかりかきましたが、どなたか言ってたように、これからの展開が気になるところです。どうなっていくのかな。子どもかわいいですか?確かにかわいいですよねー。でも、お姉ちゃん、空気読みすぎて自分の感情出さなくて、、かわいい前に、児童心理考えるととっっても心配になりませんか??

2013-08-09 19:22:03
名前無し

それでいいじゃない。
彼女に好感をもつ人もいれば、貴方みたいに、はなにつくという人もいるでしょう。
受け止め方は人それぞれ。違ってて当たり前。
でも、上にあるように、見た目華やかさがない演技派の女優さんがちやほやされるのは嬉しくない。
っていう考えは?です。
実力俳優は、ちやほやされて当たり前だと思うけど。

2013-08-09 22:17:45
名前無し

ウーマンから話が反れますが、満島ひかりは、小春のようにひたむきにがんばる役や、自然体の役はちょっと無理があるように思い違和感を感じます。愛のむきだしのヨーコ役はめっちゃハマっていてピッタリな役だと思いました。あーゆーぶっとびまくってる役が違和感なく馴染んでるし似合うと思います。本人も言ってましたが素もヨーコに近いらしいです。だから、小春役に違和感感じるんだと思いました。納得。愛のむきだしは見てない方はぜひオススメです。YouTubeでもみてください。エネルギーに満ち満ちたひかりちゃんとてもかわいく映ってます。

2013-08-09 23:14:08
名前無し

満島さんってコアなファンが多いんだね。
私はそれ生きで初めて知ったけど
アイドル時代からの熱狂的なファンがいるのかな?
やたら情報通な方のコメントもありここファンクラブサイトかと思った。

私も映画女優向けだと思います。二階堂さんも。
二人はあまりメディアに出過ぎない方が良い感じがします。
その方が魅力的なイメージになるかなと個人的には思います。

    いいね!(1)
2013-08-10 00:19:38
名前無し

ファンサイトと言うよりもアンチの多さに驚きました。

事務所ごり押し感の強いドラマの多い中、演技派が揃った作品だと思いますが?
母子の複雑な心情のやりとりを表現出来る技量をもっていても、「鼻につく」と評されてしまうのは如何なものでしょうか?

個人的には重いテーマの作品は苦手なんですが、つい最後まで見させてしまうキャストの皆さんの演技力には脱帽してます。

2013-08-10 06:48:06
名前無し

この役者は演技が上手、この役者は下手だとか、そんな事ばかり思ってドラマ観て何が楽しいのですか??
演出家でもないのに、純粋にのめりこんでドラマを観る事ができない方が多いので驚きました。
そんなにさめた目で観るなんてもったいないなあ、と思います。
もっと純粋にストーリーをご覧になったらいかがでしょうか。。。

2013-08-10 07:54:16
名前無し

役者の演技が上手かどうかは大事なことだと思いますけどね。初めからアイドルドラマとして作られた作品ならともかく、そうでない一般のドラマでは、やはり芝居の下手な人が演じるよりうまい人が演じるほうが見ていても安心するし感動もできます。それに皆さん、別に演技を評価するためにドラマを見ているわけではないと思いますよ。観た実感としてうまいと感じたり、そうでないと感じたりするわけで。

満嶋さんに関しては、私も正直、声と話し方が少々苦手です。「それでも、生きていく」の時最初そう感じてしばらく馴染めなかったけど、話が進んで佳境に入ると彼女のせりふや表情に圧倒されて自然に感動した時がありました。そういうふうに苦手を超越して感じさせるのは、やはり芝居が上手なのだろうな、と私は思います。このドラマでも、派手さのない地味な主人公をリアルに演じていていいと思います。最近のドラマでよく主役を張っているほかの人気女優さんでは、なかなかこういう雰囲気は出ないのではないかな。

2013-08-10 08:44:11
名前無し

毎回、本当に見応えがあって面白いです。
河原で子供が落とした帽子を栞が拾ってあげるシーンを見て、この子は普通の優しい女の子なんだろうなと思いました。
骨髄移植は実の親では赤の他人よりも適合率が少し高いという程度で、最も高いのは同父母間に生まれた兄弟姉妹(それでも4分の1)という事を考えると、やはり栞と小春は異父姉妹ではなく同じ父母から生まれた正真正銘の姉妹かもしれません。
「なまけものさん」と栞の距離感がどうも親子に見えないのも、それなら納得できます。
これから益々楽しみです。

2013-08-10 10:36:13
名前無し

>栞と小春は異父姉妹ではなく同じ父母から生まれた正真正銘の姉妹かもしれません。

私もそう予測しています。
ただ、そうだとすれば信の死の原因に関して小春と栞の関係がどう描かれるのか不安になります。

満島さんへの評価については様々な意見がありますね。
私は女性としては魅力的な方だとは思いません。
しかし、役者として演じている彼女には圧倒されます。
過去の出演作でもそうですが、役を演じているというより役の人物そのものになっているように思えます。そこで演じていない日常までイメージできるくらい役の人物になりきっているように感じます。
表情の変化、表現力も「満島ひかりって、こんな顔してたっけ? これは同一人物?」と、はっ!とさせられることがあります。
綺麗なだけ、かわいいだけの女優?とは別格の方だと思います。

2013-08-10 10:48:11
名前無し

サチさん、本当は小春のことを愛しているんだろうに
なんであんなに意地を張っているんだろう。
小春のほうは素直になれない、母に愛情を求められないのはわかるけど、
サチさんの娘に対するあの態度がどうしても私にはわからない。
自分が捨てたんじゃない、小春のほうが自分を捨てたって?
そう言い聞かせてるだけで、そうじゃないと自分でもわかっているのに。
自分たちは昔は親子「だった」って過去形にしたのは自分でしょ。
小春のせいじゃない。
幼い子を置いて出た罪は自ら認めていたけど、だったらなんで?
なんであんな冷めた態度なの?
小春の凍った心はサチさんがもっともっと真摯に自分の罪を認めて謝罪し、
空白の時間を埋めるべく、精いっぱいの愛情を見せることで変わるかもしれないのに。

2013-08-10 12:26:25
名前無し

機能不全家族の植杉家。

娘に過干渉な母親、家族に対して無責任で、娘に対して無関心な

なまけものさん。栞の事少しだけ同情しました。

河原のシーン、なまけものさんという人物の無責任さが

よくわかるシーンですよね。

小春一家が来て、植杉家が少しは家族らしくなってほしいです。

2013-08-10 12:57:30
名前無し

きっと最後まで見ないと、サチさんのことはわからないかもしれませんね。田中さん、Motherでも子を捨てた母の役をやっていましたけれども、子を捨てた理由が本当にわかった時に、母親の愛に驚愕しました。
サチさんが、小春を捨てた理由も、何か隠された秘密があるのかもしれません。だから、真相が分かるまで、サチさんを責める目で見ないでおこう私は思っています。

2013-08-10 13:38:51
名前無し

満島さんが絶賛されている理由がいまいち分からないという方は、それでも生きてゆくというドラマを観て下さい。恐らくお分かりになるでしょう。私も、このドラマでは彼女の才能が十分発揮されていないように感じます。

2013-08-10 20:51:30
名前無し

紗千が小春になりきれないのは、栞が小春の夫の死に関わっていることがあるからだと思う。今は、栞のことを思って小春とは距離を置こうとしているんじゃないかな。次回は信の家族のことが彼の手紙から語られるようだけど、小春の心境がまた変化するのかな〜と思っています。

このドラマは、家族の形というものを考えさせられる。これがテーマですね。シングルマザーも病気も夫の死も、全てこのテーマを語るためのネタなんだなと思います。

2013-08-10 23:39:52
名前無し

しおりが昔叔父さんに自分の母親が暴力を受けてたことを聞かされて辛かったこと。同じように一緒に暮らし始めたこどもたちに信さんは痴漢したのだと吹き込むのではないかと心配です。

2013-08-11 00:42:41
名前無し

確かに小春の役は 誰でも共感出来るキャラではないですよね
子どものような部分があり 時に人を苛立たせる
焦っている時に すっとんきょうな発声したり…。
コミュニケーションが苦手な設定なんだと思います

本来は、仕事先でも 親身になってくれる年上の先輩や上司がいたり
(制度の事やいろんな世話焼きして貰える)
相談出来る友人がほぼいない
(相手の相談には乗るけど)
本当に新さんと二人の世界だったのでしょう

それは家族が破綻していたから
学ぶ事が出来なかった
これから再生に向かう ストーリーなんだろう

満島さんの演技が迫真過ぎて嫌悪感まで持たれている
このドラマの凄い所ですね

2013-08-11 09:10:49
名前無し

>見た目の華やかさとかない演技派 の女優さんがちやほやされるのは正直うれしくないです よね。

見た目だけの大根女優が、ちやほやされる方がいいってことですかね?

2013-08-11 11:27:37
名前無し

剛力とか上戸彩でこのドラマやれってか?

2013-08-11 11:51:38
名前無し

結局誰がやっても批判される。
同世代だと宮崎あおいか蒼井優あたりが候補になりそうだけど
満島さんでいいと思う。

2013-08-11 13:13:28
名前無し

〉見た目の華やかさとかない演技派 の女優さんがちやほやされるのは正直うれしくないです よね。

歪んだ考えーw 日本ぐらいだもんね ただの美人で演技下手な元モデルやアイドルが女優名乗れるの

スポンサーリンク
2013-08-11 14:21:06
名前無し

別に満島さんで問題ないけど、あの人もアイドル出身だしグラビアもやってたよ。だからあまりアイドルやモデルを否定するのはどうなのかな~。
確かに宮崎あおいちゃんと二階堂さんだと本当の姉妹に見える(笑)
でも父親違うから似過ぎちゃって変かな?

しかし今回なんで栞はお姉ちゃんにあんなに優しかったの?この前はあんなに毒吐いてたのに。
またあの義理妹、何仕でかすか不気味で怖い。
二階堂さんてほんと不気味なほど雰囲気がある。あの人が出てきただけで鳥肌が立つ。
別に批判しているわけではないですよ。良い意味で。
ホラー映画とかに出たら凄そう。

でも今回は母親がちょっと人間らしくなってきてホッとした。
早く病気の事打ち明ければ母親とも上手くいきそうなのに坂元さんまだ引っ張るんだね。
最後のマフラーも意味ありげで気になります。

2013-08-11 14:34:00
名前無し

満島さんを嫌いな人はたくさんいると思いますよ。でもそれを含めて女優なんですよねあの人は。嫌いの原因がアイドルのように事務所のゴリ押しとか、なんか偶然出てきちゃったの?ってところにないから。
演技がキライでも演技力に文句が付く女優ではありません。その他は自分に合う合わないの問題なので大したことではない。
一度アイドルで失敗した後結構苦労してる人ですし、ハッキリ言えばいつ消えてもおかしくないと周りも自分も思っていた中這い上がってきたのはすごい事ですよ。ダンディ坂野がアカデミー男優賞を取るぐらい凄いってことですね。

2013-08-11 19:30:32
名前無し

満島さん二階堂さんは好き嫌いがわかれる女優さんだとおもう
舞台や映画のほうが向いているのかもしれない

田中さんは久しぶりにドラマでみたけど存在感がありほんのりと醸し出す温かさが好きです

2013-08-11 23:46:49
名前無し

いつも坂元ドラマのキャスティングには
唸らせられる

先にこの人とイメージして書くらしいけど
断られたらどうするのかな?

2013-08-12 01:04:46
名前無し

確かに、満島ひかりは好き嫌いが分かれる女優さんですね。
この間、テレビで今年1月公演のミュージカル「100万回生きたねこ」を放送していました。森山未來との共演で、この二人の共通項と言えば、歌って踊れて芝居ができて、劇評家等のプロの評価が高くて○○賞の常連であり、どんな役でもなりきれてしまう(このサイトでも同趣旨の感想を寄せられていた方がいらっしゃいました)。
 しかし、そういう満島ひかりを一番つまらなく感じたのは、NHKの「おひさま」です。全ての人に受け入れられるように、いつもニコニコしてというような芝居は、この人らしくないと思います。
 あまり褒めると、ここはファンサイトではないと叱られそうですが、しっかりした演技論が語れる女優さんだと思いますし、なにより石井裕也を選んだのは大正解だと思います。「舟を編む」良かったですね。二人のツーショットを見ようと思ったら、「川の底からこんにちは」のメーキング映像しかないのもお見事。
 さて、Womanに話を戻すと、どう考えても、満島ひかり以外には成り立ちませんね。遠山双葉と重ねてみている人には、物足りないかもしれませんが、彼女の代表作の一つになると思います。後半、「それでも生きてゆく」で兄を蹴り飛ばしたような、「キレ芸」というか、そういったシーンが見えるのかどうか。
 アンチも含めてこのドラマを注視されている方が多いようですので、どういう結末を迎えるのか、このサイトに寄せられるコメントも含めて楽しみにしています。

2013-08-12 03:11:01
名前無し

二階堂ふみって、映画、脳男で初めて見たのですが、今回よりもっと怖かったですよ。狂気が。でもその後笑っていいともに出ていた時は、普通のお嬢さんだと感じました。と言う事は、脳男での演技がすごかったのか、と思いましたが。いずれにしても久しぶりに坂元作品に出会えて、満足しています。

    いいね!(1)
2013-08-13 09:42:25
名前無し

満島ひかりさん。
宮崎あおいもそうですけど制作者の顔ぶれを見ての作品選びで自分のイメージ固めようまたは人脈を作ろうとしているところが鼻につくのではないでしょうか。
選ぶのは海外映画祭に出品するような監督のものや、芸術的要素が強い作品、すでに絶対的価値が認められているNHK大河ドラマなど。
テレビドラマは基本でないけれど、この監督がやるなら出る、とかこの脚本家なら出る、とか。そういう目論見が透けて見える。
洋服を着るときに私はぜったいにブランド物しか着ませんと宣言するのと同じ感じがします。
ノーブランド物でも素敵に着こなせてみせる自信や技術がない。
確固たる経歴をもった製作者がいさえすればそれは良作、今後またこの縁で呼んでもらえるかもしれない。安心して自分の全てを賭けることができるという感じ。
まだ若いうちからいっぱしの顔して選り好みしているところが鼻に付く一要因になっていると感じます。
真に大女優とか実力派と言われている人って逆にそういうところは結構おおらかで、商業的作品でも出て自分だけでなく作品の評価まで高められるという人なのでは。


また満島さんがまじめに頑張って演技してるのは嫌というほど伝わってきます。
けれどお芝居って、本人が役に入り込み役になりきっていれば=すなわち名演技と評価できるものなんでしょうか。

2013-08-13 22:06:07
名前なし

この作品は個人的に好きです

2013-08-13 23:22:12
名前無し

満島ひかり
『まだ若いうち』と言っても27歳なので…。
確か若い時はアイドル映画的なのドラマも含めて出てましたよ
27にして苦労人だし、役者として選べるようになったら
自分の出たい作品を選ぶのは普通では?

宮崎あおいは若い時から役者演ってる人で
確か10代で映画の役として必然性があるからと脱いでたような方
大河も朝ドラも成功させてるし別格だと思う

役に成りきるについては
演技のメソッドとしては 客観性を求められますが
大竹しのぶや宮沢りえのような憑依型もいるので
人によるのではないですか
(アドリブ効かせたりテンション上げて行く舞台向きではありますが)

実際に満島ひかりは好きではないが、演技の上手さは認めると
コメントしてる人が多い

いずれにしても、良い役者で今回のドラマに欠かせないのは確かでしょう

2013-08-14 07:58:41
名前無し

商業的作品にはほとんど出ず、独立系の作品を中心に活動している役者さんって男優さんでもけっこういますよね。西嶋さんや大沢さんも以前はそうでした。ただ、民放ドラマにあまり出ないから知名度の低い方は多いですけど。満島さんもべつに大女優目指しているのかわからないでしょう。地味でも、自分の納得のゆく作品に、ただ出たいというだけじゃないかな。商業的成功だけが俳優としての成功ではないし。私は小品だけど、「川の底からこんにちは」の満島さんとてもよかったと思います。彼女のことが鼻につくという人の言いたいこともわかりますけどね。まあ、人それぞれですから。

2013-08-14 10:12:44
名前無し

不思議な素人っぽさがあり
大女優(誰かイメージが出来ないけど)のキラキラがないと
そう言う事ですか?
この程度なら私も女優なれる?とかうっかりw
イヤイヤ女優とはそもそも と皆さん何だか論じてる

普通に見えるのに誰も代わりがいない
それが彼女の武器かなぁ
昔なら永作博美の位置かも

2013-08-14 15:53:46
名前無し

3話4話は衝撃的だったんですけど、少し緩やかな展開になってきたような気がします。
確かにおもしろいけど「それでも、生きてゆく」ほど感情移入できていません。
ですが、もちろん最終話まで見届けます。

満島さんは過去に
「街中にあふれている色んな人の届かない気持ちを、がむしゃらに届けられる役者でありたい。」
(自分の身体を借りて伝えたい)
「かわいく映りたいと思わない。名前が売れることが成功だとは思っていない。みんなに評価されることではなく、自分の中で確信を持てるものに出会うことことをしようと思っている。」
「感性で演じていない。役に向き合うときには、考えて考えて考え抜く。自分の中に二人の人間がいて、脳内ディスカッションをいつもしている。」
「わからなくなることがある。」
(演じているのか自分自身のことなのかわからなくなる)
「アドリブが好きじゃない。書いてあることを言いたい。脚本家に対するリスペクトがある。」
と、語っているようで、同世代の他の女優と呼ばれている方とは演じることへの意識が違うように感じます。
あっ!満島さんは自分の職業を「役者」とは言うけど「女優」とは言わない人でしたね。

A○Bのメンバーの中にも「目標は満島ひかり」と公言している人が何人かいるようですけど、アイドル気分から脱却しないと難しいかもしれませんね。

2013-08-14 23:15:39
名前無し

満島はデスノートの妹役の時が一番演技が自然だった。
今は苦手だわ。

2013-08-15 00:41:04
名前無し

私は満島ひかりだいすきです。
全力の演技、こどもいないですが感情移入してしまいます。

2013-08-15 01:16:30
名前無し

すみません‥

ドラマとしての作りは、素晴らしいと思います‥!
俳優サンも、みんな素晴らしい!

ただ‥こういうネタ!キライなんです‥
自分の境遇もあるんでしょうけどね‥

2013-08-15 02:20:45
ピロピロ

私はそれでもからファンです。感情委任とかじゃなくて私自身の生き方にいかしたいとしてドラマを見ています。それでもからは生きていく意味をウ-マンからは母子愛を学んでいま

2013-08-15 03:44:33
名前無し

>字幕付ければ良いじゃん

ホントそう思う。
セリフが聞き取りにくい俳優さん多いので
常に字幕付けてます。

2013-08-15 04:23:18
名前無し

信さんの行動、感情が良く分からないのと、話し方が皆(小春、栞、信)同じで気持ち悪かったです。私、このドラマで一番嫌いなのがよそよそしいあの敬語使いです。言葉遣いで相手に距離をおいている割には、言いたいことを一方的に言う上、気兼ねがあるとは思えない大胆な行動の人ばかりで違和感があります。
栞が小春へ事故の真相を告げた際の、小春の豹変ふりも何か滑稽でした。あれだけの衝撃を受けたら普通はもっと「どういうこと?」て問い詰めるし、しばらく唖然とすると思うんですよね。いきなり襲いかかるのって(笑)前後の小春の話(梨のことを責めていない件)から、おびえる栞を抱きしめるのかと思ったんです。それならジンとしたかも。
3話以降、感じるものが出て来たのですが、今回は興ざめでした。

小春も栞も精神が不安定なのでしょうけど、作者がやりたいネタを並べ放題でまとまってない気がします。
これだけの不幸を並べているのに全く泣けないドラマになってきています。
好き勝手な個人の感想で酷評を、、、感動した方すみません。。。

    いいね!(1)
2013-08-15 08:08:13
名前無し

今度は育児放棄か。本当にいろいろ放り込んできますね、などとちょっと意地悪な見方もしていたのだけど、信のああいう母親に対する感情って意外とそうなのかも、と思ったりする。とくに男の子だから。でも、死ななくてよかったってあれだけ郵便局の人が言っているんだから、過去には自殺も考えたのかもしれませんね。それでも時を経て「お母さんとの生活は幸せだった。ありがとう」って言える信は素敵です。

栞は小春たちを同居させることに嫌な顔をしないで意外な印象を持ちましたが、やはり信のことで罪悪感があったんですね。それをついに小春に告白してしまうのは気持ちの上で楽になりたかったのでしょうか。でも小春にとっては残酷ですよね。亡くなっても信が幸せだったと手紙から知って喜んでいたところなのに。いくら口では、誰かのせいとは思わない、と言っても、あんなふうに真相を知らされたら気も動転します。私なら逆上して首を絞めてたかも。せっかく信さんの思い出の食事を小春のために作り、仕事帰りには6人分のケーキまで買っている紗千が、この事態を知ってどういう態度に出るか興味が惹かれます。

2013-08-15 09:16:03
美春

栞は墓場まで持っていくべきだったと思う。。。小春に告白したからといって、警察に自首するつもりも無いのでしょう?
だったら一生胸にしまって苦しまなければ。それが栞の罰だと思う。
告白して自分がスッキリしたかっただけですよね。それでも小春は、子供達のために生きるため、信さんを死なせた犯人の家にお世話にならなければならない。ものすごく残酷な仕打ちです。
いきなり栞に飛び掛るのを滑稽だとか、栞を抱きしめてたならジンときたのに、とか言う方がいましたが、私だって小春と同じこと、というか首しめてたと思う。
私には自然な感情、行為に見えました。
小春は、生きていくのが更に辛くなったしまったんじゃないだろうか。なんとか・・・なんとか乗り越えてほしい。

2013-08-15 10:05:53
名前無し

”いきなり栞に飛び掛るのを滑稽だとか、栞を抱きしめてたならジンときたのに”と書いたものです。

皆さん、ドラマに染められ過ぎじゃないですか?
信さんホームに突き落とされたわけじゃないですよね。
痴漢の冤罪と、信さんの死を直接的に結び過ぎじゃないですかね。
小春はそれをふまえて、母が梨をもたせたことを恨んでない、ことにしている(そう振る舞っている)と思っていましたけど。だから違和感だったんです。え?いきなり?って。
”死”ではなくて”痴漢”の件に関して栞の首しめるってことなのかしら?
あのシーンは栞が殺したといわんばかりの怒りをぶちまけているように見えました。。。話の流れ上のトリックじゃない??これも演出というのでしょうか。

2013-08-15 11:13:24
とら

家族が見てるので、途中から(3~4話目くらい)見てます。なので上からの感想になってしまいますが
・・
確かに皆さん演技は文句ないし、皆が絶賛してるところも納得です。

でも、、子ども2人いるのに自分が死んだ時のこと考えない父親をイイ人と言えるか・・

今回小春が子どもたちに「お父さんはあなたたちがいればそれだけで幸せだった」と言ってましたが、現実お金がないと子育てできないと思うし、周りの助けも必要ですよね?

織田裕ニのオーマイダッドも見てますが、織田さんはその点で思い切りダメ父に描かれてるので、まだ納得できます。どちらのドラマも現実身ない点は同じなので。

結局どちらも、お金と祖父・祖母の協力なしでは子育て
は難しいという教訓だととらえてます(笑)

2013-08-15 11:24:34
名前無し

栞がついに打ち明けましたね。すごい終わりかただったけど予告見たら楽しそうにしてたのでほっとした。でも小春足けがしてたけど血が止まらなくなるんじゃないの?

2013-08-15 12:00:07
名前無し

栞がメチャクチャ腹立ちます
自分がイジメられたのも、痴漢ごっこしてしまったのも全て母親の育て方のせいにしています
小春に打ち明けたのも、母親をとられたくなくて出て行って欲しかった為ではないか…と勘繰ってしまいます
だって、小春はもうあの家に住めないでしょ あんな妹と一緒には…

栞が一番厄介です
お説教してやりたい
演技のうまさですかね…感情移入してしまいました

2013-08-15 13:01:12
名前無し

役者陣がみな本物ですね。
今回も記憶に残るドラマになりそう。



スポンサーリンク


全 1596 件中(スター付 550 件)601~650 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
Woman Blu-ray BOX